2009年06月16日

PEACE〜ハードル編

日曜日に走って,月曜日に筋肉痛になったので,ちょっぴり嬉しい天下母ですわーい(嬉しい顔)るんるん

PEACEでは,エクストリームのハイスピードのような,
ハードル競技があります
これもまた,盛り上がりますグッド(上向き矢印)




ワンコも走るダッシュ(走り出すさま) 人も走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あぁ,小まめママの長い足が羨ますぃ〜



090616-01.JPG




しかし,こればっかりはどうしようもないので,
太くて短い純日本人の足で,
アタシも天下と姫と走りましたともさ顔(笑)

走ってる時って,自分的には
100メートル世界新ダッシュ(走り出すさま)ぐらいの気分で走っとるんじゃけどね

あはは〜あせあせ(飛び散る汗)ぜんぜ〜ん,亀にも気の毒なくらいおっそーーーカメむかっ(怒り)

しかも,天下のサークルはとーーーーっても広いのは知ってのとおり
コースの半分以上,ショートカット

これで,なんで筋肉痛になったんだろう  あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 







姫ちゃんとはしる時は,気合いはいりますよ
だってね,こんなテンションMAXになるイケイケコースで
ご褒美のボールも持たずに走るのですから
燃焼しそこねたガッツが,アタシの純日本人の足に向けられるわけです

ジンガとーちゃん撮影 コチラ左ポチ






090616-02.JPG



走る!といえば,ヤギ
もちろん,うちの馬子ちゃんもルーキークラスにゲートIN,出走ダッシュ(走り出すさま)


090616-04.JPG





初めてする競技なので,最初っから,上手くいくなんて全然おもってなかったです

1R 
案の定,前に出すぎたら
1コ目のハードルぶっ飛ばして,やり直し
そのご,順調にいくも。。。。
カーブの最後のハードルを抜ける
抜けたら,抜けたトコから,やり直すのですが,




090616-03.JPG




そこは,それ,いっちちでございますので,
堂々と顔(メロメロ)Good,抜けたハードルの次のヤツからやり直しましてねふらふら
本人,全く気づかず,
顔(メロメロ)「いっちゃん,がんばったでしゅね」的な,会心のゴールっぷり

アタシャ
「ちがうよー!ちがうよぉぉーー!!

     ちがうっつっとんじゃぁぁぁっ! (怒)


と,約10秒間,大声援?を送るハメに
。。。。あぁ,疲れたふらふら

2Rは,あと,二本っちゅーとこでぬけましたんで,
こんどは,どうされるんか思いましたら
抜けたとこのもう一個前から,確実に???やり直すいっちちなのでした


そんな,こんなで,
走り終わってみると,


またまた・・・・・・・・



なんでお前じゃ・・・・・・・・・・・




天下クン 二位王冠ですって クマ手(チョキ)


090616-05.JPG





さらに,お前まで,なんでじゃ

しくった一華も 二位王冠ですってよ


090616-06.JPG




まさかの男クマとまさかの馬ヤギ
楽しんだうえにるんるん
こーーんなにいっぱい,賞品いただきました
助かるわぁぁ揺れるハート
ありがとーーーですぴかぴか(新しい)



090616-08.JPG




あら,姫ちゃんノータイトルね ウサギバッド(下向き矢印)

お家に帰ってから,心なしか,落ちこんでた姫ちゃんに
ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:51| Comment(6) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

PEACE Sports Dog Games-9th〜 ディスク編

毎回楽しみにしてるPEACE大会に参加させてもらいましたぁ
会場は,ビッグアーチ
同日に競技場では,ブー太郎が陸上の大会に参加してましたけど,
応援しにいくはずもなく顔(ペロッ)めいっぱい,天姫一とたのしみました


090615-01.JPG




まずは,ディスク編です




090615-03.JPG



天下は,前々日になって,ババン娘も行くと言い出したため
急遽スローワーを天下母からババン娘にタッチ。D/Aノービスに
天下母は,ダメだし係に専念することにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

しかぁーしexclamation砲丸から,持ち替えたディスクがあまりに軽すぎたのかexclamation&question
ダメだし係も呆れるくらい

 右〜 左〜 上〜 下〜

自由気ままに飛んでくディスク
天ちゃんなんて,暑くても,とても張り切ってたもんですから,
ディスクは,とうに,よそさまのタープの中に放り込まれてるのに,

エアーキャッチ を,披露しちょりましたもうやだ〜(悲しい顔)



090615-02.JPG


姫ちゃんは,いっちちとD/Aオープン
ダメだし係からは,あれこれ注文はありますけど,
いっちち的には満足気だったので,よしとしましょう…かねexclamation&question顔(イヒヒ)










いっちゃんは,いっちちと レトリーブに




090615-04.JPG




シェットランド・シープ として出走ダッシュ(走り出すさま)ひひーん!








がんばったですヤギひひーんるんるん


090615-05.JPG






楽しかったね   ノータイトルクマウサギヤギだったけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




んで,可愛さも,スローも,超ド級のチビッコ発見



おいで〜おいで〜るんるんとパパと一緒にワンコを呼び戻すかわいい女の子
090615-10.JPG





そして,ワンコからディスクを もぎ取る 受け取りや否や
スーパースローワーに変身

090615-06.JPG







自分よりも大きなワンコをターンさせて

090615-07.JPG






凛とした構えで

090615-08.JPG






豪快なスローーー!!


090615-09.JPG



あたし,本大会一番の感激でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ババン娘,豪快ではありますが,
こーんな可愛い時期はなかったわねバッド(下向き矢印) ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:36| Comment(4) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

PEACE Sports Dog Games-8th

毎回、楽しみにしているPEACEが開催されました
PEACEスタッフのみなさん、参加者のみなさん楽しい大会をありがと〜ございますキスマーク

      クマ キスマークは、いらんとおもうよ    …げっ

今回は土曜日のディスク講習会から参加させてもらいました

姫父、真面目に講習をうけての大会参加ですよ
さてさて、どうなりますやら

080615-a-chan.JPG




ディスクステージ・オープン
姫ちゃんウサギ

いつもは、「姫、ごめ〜〜〜ん」なスローではじまるんですけど
今回は、昨日習ったことをちゃんとすることだけを考えて投げたらしいですよ

080615-hime.JPG


いつも、テンション高っグッド(上向き矢印)な姫ちゃんですが、今日もいつもにまして張り切ってましてね
レトリーブ後、勝手にどひゃ〜と飛び出したりなんてしてましたけど、
焦らず、戻して、タイミング会わせてスロ〜
わっちゃら姫のおかげで、タイムロスして4投ずつしかスロー出来ませんでしたけど
終わってみれば、1,2Rノーミスで19+16=35PClap上出来、上出来
安心して、プシュビールとした姫父でした
講習会の成果がでた…かなるんるん感謝


080615-aru.JPG




ディスクステージ・ルーキークラス
天下クマ

永遠のルーキー天下クン。今回はがんばりましたよ
レトリーブはまだまだだけどねぇ。。。
キャッチは蝶のように舞ってましたクマ手(チョキ)
そんなこんなでおわってみれば
14+14で28Pですってよ
天ちゃんなのによぉ、がんばったね〜
なぁ〜んて言ってたら
3チーム同点1位ですってClap

んで、1チームはもう帰っちゃったんで。。。。。3位にあせあせ(飛び散る汗)

んで、後はジャンケン ポン 手(グー) 手(チョキ)

あれあれ、ジャンケンで勝って
天下クン 1位王冠だよ〜〜〜ClapClap

大量賞品Goodゲット でかした、でかしたわーい(嬉しい顔)

クマ1位が嬉しいんか? 賞品か?
わーい(嬉しい顔)そりゃ〜、あんた、しょ…



080615-tenka.JPG



ハードルステージ・オープン

ウサギ
カーブでやや減速したけど、8.89?秒
いきなり8秒台だわるんるんなぁ〜んて浮かれたのはほんの一瞬、
あっさり皆さんに抜かれちゃいました顔(ペロッ)
いや、まじ、ハイレベルですよ
2走目もタイム伸びず 多分7位くらいね
チビでも次はがんばるぞ〜パンチ


天下クマ
8秒台なんてだせるんかね
とおもってたら、意外にも8.7??秒ですってよ
直線なんて、ノリノリるんるん
ハードルも何も無いのに、びよ〜〜〜んとロングジャンプでゴールですってよ
「何で何もないとこで跳ぶの?」
それが天下なのです
終わってみれば、5位ですって
目が覚めていれば意外に早い天下ですクマ



レトリーブ

080615-ichika.JPG

ついでに一華ヤギ出ました
ついでなので、ボールもロングリードもお家に忘れてきました
        ハートちゃん、ありがとうね

ヤギまったくむかっ(怒り)やる気あるんでしゅか?
わーい(嬉しい顔)ないで〜す

1R
わーい(嬉しい顔)「あんまり遠くに投げないでね。一華疲れるしね」
と言うアタシの忠告を忠実に守る姫父

でも、そこはいくら投げても0Pです
せめてもちっとさきの1Pとこに投げてはくれないかたらーっ(汗)
ヤギおもちろくないでしゅむかっ(怒り)ぶぅ


2R 
ちょっと遠くに投げてみました
ヤギ手(チョキ)一華たん、がんばって取りにいって、戻ってきまちた

よかったね
ちなみに14P

ヤギ次のPEACEで、スーパーディスクドッグになってましゅからね


クマウサギ それは無理exclamation












ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:38| Comment(4) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

<PEACE アジリティー&ディスク>

クリスマス メリ〜 クリスマス

071224-01.JPG

毎回楽しい、PEACE大会、今回は初めて、ディスク&アジリティー同時開催ですClap

まずは、一言


姫父っ!ごるぁぁぁ〜〜!!

  何さらしてけつかるぅぅぅx  (怒っ)


              …後半へ続く


では、FLAP広報部より表彰台報告です王冠


ビギナー1 
 M 王冠1席/ロッシ  L 王冠1席/アール  2席/ドリアン

071223-b1m.JPG 071223-b1L.JPG


ビギナー2
 S 王冠1席/マリン  2席/うらん  M 2席/もか  L 2席/リズム

071223-b2s.JPG 071223-b2m.JPG 071223-b2L.JPG


JP1
 S 王冠1席/きらり 3席/ティナ  M 1席/風

071223-jp1s.JPG 071223-jp1m.JPG


AG1
 S 王冠1席/なな 2席/きらり 3席/ラルフ  M 王冠1席/もか 2席/叶  L 2席/ティナ

071223-ag1s.JPG 071223-ag1m.JPG 071223-ag1L.JPG


JP2
 S 王冠1席/なな 2席/エリー  M 王冠1席/じゅん 2席/きゅう 3席/いったんもめん  

071223-jp2s.JPG 071223-jp2m.JPG 


AG2
 S 王冠1席/なな 3席/エリー  M 王冠1席/いったんもめん 2席/きゅう 3席/じゅん  L 2席/ティナ

071223-ag2s.JPG 071223-ag2m.JPG 071223-ag2L.JPG


D/Aオープン
 2席 ジャンゴ

071223-open.JPG


D/Aキッズ
 1席 クラン

071223-kids.JPG


レトリーブ
 3席 ジンガ

071223-ret.JPG 


みなさん、おめでと〜ございますClap 


今回も、FLAPテント村では美味しいレストラン配給があったり、ハンドラーチェンジなんかも、あったりで、
楽しいネタ満載でしたが
その報告はまた明日…


後半へ続くのことを吐露しとかんにゃ、気がおさまらんちっ(怒った顔)


アジ道具を運ぶのに、トラックを借りましたバス
天下母が運転しようかとも思いましたが…あまりに似合いすぎるので顔(ペロッ)
姫父が運転することに
前日、雨の中霧雨霧機材を搬入して、トラックは会場の駐車場に置いて帰りました

当然、大会が終わったら撤収ですね
閉会式も終わり、さぁ、片付けですexclamation


姫父 トラックの、鍵がないがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

                 …オトシタノ??

姫父 昨日着とった、カッパのポケットだどんっ(衝撃)
                 … ソレハイズコニ?
   ウチ家の玄関の前においてあるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



   なんですと〜〜〜〜!!!


閉門まで、あと40分しかねぇずらどんっ(衝撃)
アタクシ、、、、、、イラツク気持ちを、極力抑えつつ…ちっ(怒った顔)バッド(下向き矢印)
 

法定速度を遵守して…
時計を睨みながら、家自宅まで帰らさせていただきました


しかもよ、カーMDから聞こえてくるのは
ザ クロマニヨンズの「ギリギリ、ガガンガン」←知ってる?こんな歌詞よ
るんるん
  ギリギリ、ガガンガ〜ンるんるん ギリギリ、ガガンガ〜ンるんるん
    今日は最高!今日は最高のきぶんだぁぁぁ〜〜exclamation×2




最低じゃっちゅーの!!
 


閉門時間も、30分延長していただき、なんとか5分前に到着…ふうっあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、皆さんにはご迷惑、ご心配をおかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)
                     … 姫父めが!!!



携帯やサイフは忘れても…  ふつう…


レンタカーの鍵は忘れんじゃろっ!!!

              ウサギ フツウジャ ナイモノ…

 

    


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:15| Comment(21) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする