2009年07月29日

夏はやっぱり麦茶

洗濯物干してるんるん階下におりてみると




らららっあせあせ(飛び散る汗)大変exclamationキッチン立ち入り禁止柵
閉め忘れてましたぁぁぁ 

絶対,何か食われたにちがいないのじゃぁ



090729-01.JPG



そりゃ,勿論,知らんぷりを決めこんでる   あんた

ぼくちゃん,なんにもしてないも〜ん   …的なたらーっ(汗)
090729-03.JPG




カレー      セーフ
食パン      セーフ
フード      セーフ
オヤツ      セーフ

めずらしく,どれにも手を付けた様子はないのです






ホントに何もしてなぁい?






      ハズはない クマGood






 クマ 麦茶を食してみました


090729-02.JPG





他においしーモノいっぱいあったのに
なして,麦茶をチョイスされたのでしょうね





クマ そんなの食べるの,一華じゃないのぉ〜
 
090729-04.JPG



もうやだ〜(悲しい顔) いえいえ,天ちゃん,喉元に麦茶カス ついてますからね(爆)



夏はヤッパリ,天然ミネラル麦茶かexclamation&question ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい









ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

知ってりゃーねぇ

天下のDNA登録証が届きました
この紙っきれもらうのに,¥7500は,ちともったいないけど
縁起もん?ですから〜

090728-01.JPG



でもアタシ,
登録証が写真付きだってこと,
送付した後にしりました   

くそっ!天ちゃん,もっとかわいいのに



晴れお日様強すぎて,黒々した毛並みが赤茶けて写ったり

ドッグショーのチャンピオン犬みたいに,格好いいショーポーズができるわけもない

ちょっとイイかもるんるんと思ったら,
こっそり姫が写り込んでたり ウサギ手(チョキ)


あーでもない,こーでもない,ジッとしろ,exclamation×2

すっかり気分萎え萎えな天下クンになってしまった結果・・・・・これだ




090728-02.JPG


目は虚ろ・・・・  ご自慢のシッポもオマタに格納され
おまけに印刷悪しで,赤茶けボーダーになっちょりますがなぁ




天下お得意の,小首傾げてハートどきゅーん揺れるハートポーズで撮りたかったわ 


090728-05.JPG


・・・・・・無理矢理フレームインする,めっちゃんウサギのケツ

はいよ,めっちゃんも撮ってあげっから









って,また踏んどるexclamation 踏んどるぅexclamation×2


090728-04.JPG






アタチの時は,ビューチホーウサギぴかぴか(新しい)に撮りなさいよっ

090728-03.JPG



その前に,クリンランしなさいよっっっむかっ(怒り) ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

白いチワワのななちゃん

ばーちゃんちに,イトコのK子ちゃんが白いチワワのななちゃんをつれて遊びに来ましたよ

当然,ウチのボダっこや馬と比べるとちっこくって,かわいいのですけど

関係者各位以外,近づけませんのよふらふら
針のような細い歯でカプリるんるんとされると,血がぴゅーとでますからね (爆)


そんな,ななちゃんに我が家のワンズをご対面させることにしてみました

まずは人畜無害な一華から




我が家ではちっこい一華ですけど
いきなり,ぬおっと現れたんで,ちょいびっくり
まっ,そんなんおかまいなしに,ヤギ遊ぼるんるんと誘う一華


お馬さんとは遊んでもらえず 撤収
 
090726-03.JPG
      長面 フレームアウトあせあせ(飛び散る汗)






お次はちょっとスリリングな姫ちゃん登場
止まらない姫ちゃんにワケワカメななちゃん
一方の姫は,ちっこいななちゃんは(幸いにも顔(ペロッ))視界に入らない模様 …ははっあせあせ(飛び散る汗)
お部屋をひたすら走り回って,ななちゃんが血を見る前に撤収


090726-02.JPG





そして,真打ち天ちゃんの登場
ななちゃん「ぎゃんどんっ(衝撃) ぎゃんどんっ(衝撃) ぎゃんどんっ(衝撃) ぎゃんどんっ(衝撃)

およよ…
早速,「ヘタレ魔王」見破られたようですよ わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

天下クン,応戦するexclamation&question



んなわけなく…  視線すら合わせませんよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)





クマ 触らぬ神に祟りなし
090726-01.JPG





ちんまいチワワ相手に   ・・・・・・




しっかりしなはれぇぇぇぇexclamation×2 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

臭いのです

天下母,昨夜飲み過ぎましたぁぁビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
めでたく,二日酔いでございます Clap

ドロドロに布団に横たわるアタシの傍らには
心配して天下クンが添い寝してくれる揺れるハート

のは,ありがたいのだけど・・・・・・


どうやら,自分でオケツ絞りをしたご様子の天下クン
オケツあたりから,プーーーーンと,香しいカ・ホ・リ牡牛座




オケツプ〜ンバッド(下向き矢印)の天下でするんるん
090725-03.JPG




二日酔いのアタシには 強烈exclamation×2です 顔(なに〜)

              ゲロ デソウ …


今日も警報付き雨霧雨霧だが,



本日その後の安眠を確保するために

決死の二日酔いシャンプー決行パンチ





後ろでぐちゃっと丸まってるピンクの物体は,天下母のお昼寝タオルケットなのでち
090725-05.JPG




 クマウサギヤギぴかぴか(新しい)


汗かきかきあせあせ(飛び散る汗) 3匹をシャンプーし終えるころには,
お酒もすっかりぬけ,

ぷわっふわるんるん良い匂いかわいいのワンコ達を従えて,
心地よいお昼寝タイムをゲット眠い(睡眠)眠い(睡眠)





シャンプーした後に,
オケツにウン○ぶらさげて,すましてたのはコイツだむかっ(怒り)

090725-04.JPG



二日酔いシャンプー,してみる? ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい



 
ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

治療法

天下クン,ご存知のように,
痛みにとーーっても弱い男です
ちょびっと痛いだけでも,そりゃもう,大変・・・・

こないだのキャンプでも

岸にあがってきた天下
左後ろ足を,上げたまま,うごきません

     小石でも踏んじゃったんでしょうよ


そんな時は,慌ててはいけません
アタシが少しでも動揺しようものなら

クマ ボク,もう死ぬのかもモード に突入してしまいますからねたらーっ(汗)



大袈裟っぷりには慣れっこですから
090724-01.JPG




治療の仕方はいたって簡単Good


(とっくに治ってるにちがいない)患部をモミモミして
大きな声で





「痛いの,痛いの とんでけー♪  
    
    はい,治ったよ!!!」






完了


また,元気よく泳ぎにいきました    わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ホントにケガしたときは,誰も信じてくれないかもよぉ〜 どーすんのあせあせ(飛び散る汗)
090724-07.JPG



大丈夫です
ほんとにケガした時は,立ってられないで, ばったりバッド(下向き矢印)倒れてるもの  わーい(嬉しい顔)





090724-21.JPG





ガキンチョ達には,「痛いの,痛いのとんでけ〜るんるん」なんて言ったこと無い母親顔(ペロッ)
      ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

皆既日食

昨日は世の中,「皆既日食」でしたね


090723-03.jpg
                    〜産経ニュースより



いっちちの勤める学校なんて
プール指導中止ですってよ

理由は・・・・ 皆既日食の時は,何かおこるから 顔(なに〜)  
     って,今時なんでじゃぁぁ



それはさておき
アタシも,日食を観測するために
太陽観測用遮光板を用意

090723-04.JPG




黒っぽい下敷きや,サングラスで太陽見ることは絶対しないでくださいexclamation×2
って,アタシャさんざん,こどもの頃,下敷きやサングラスでみてたわよふらふら
どうかすりゃ,薄目開けてみた事もある  あははあせあせ(飛び散る汗)




090723-01.JPG




広島でも11時ころ,7〜8割欠ける三日月とのこと
準備万端   といきたいところでした  が

おー忘れてたぁたらーっ(汗)

11時からババン娘の三者懇談だったのだわ
なんて,間の悪いことでしょうよむかっ(怒り)



090723-02.JPG




ブツクサいっても仕方ないので
車(RV)学校へ行く道すがら,
信号に止まる度に遮光板片手に太陽チェックをする怪しいオバサン

11時少し前に到着して,ババン娘に急かされながら
往生際悪く太陽チェックする

そして,いよいよ欠け幅最大になるころ


先生と成績の待つ教室へ,IN


外は太陽がMAX欠けて薄暗くなってるんですけど




成績を見た教室内は一瞬にして暗雲曇り雷たちこめました   わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後,どえらい雷雷が落ちることは,容易に想像できるはず 爆弾




090723-05.JPG


ちなみに一華ヤギ
お鼻が滑り台なので 顔の上に遮光板乗らず 顔(ペロッ)
ツルリンバッド(下向き矢印) ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい 

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

突撃

やっと,晴れました晴れ
洗濯物,満員御礼ですよ TシャツTシャツTシャツTシャツTシャツ

やっとこさ,今朝,お散歩で爆走できたのです クマウサギヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夕べは,エネルギーの有り余った姫の襲撃は確実でしたので,
安眠を確保すべく
ババン娘に,姫ちゃんと突撃ごっこしてもらいました

不意を突いて顔に足にと突撃してくる姫ちゃんとタックルするのよー
がんばれ,ババン娘パンチ










突撃体験希望者,絶賛受付中 ウサギGood ポチ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがとうですかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

警報ばかり

びっしょぬれのキャンプ道具を乾かそうにも
雨と汗と酒にまみれた洗濯物を片づけてしまおうにも


今日も警報発令中雨雷exclamation×2です


最近雨といえば,警報が出るほどガンガンに降りますね
どーなってるの,地球・・・・と温暖化を心配したい…ところですが

天姫一家にとっては,
昨日も雨で     お家の中
今日も雨で     お家の中

溜まりに溜まったエネルギーの放出が最重要課題です わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ヒッパリッコもしたし・・・・
ボール投げもしたし・・・
切れ走りもしたし・・・・


クマ ぼくちゃん,警報雷出ると,いそがしいのるんるん

090721-02.JPG


そうね,
雷様雷相手に,パトロールと,応戦パンチに大忙しだものね
        
          もうやだ〜(悲しい顔) アァ ワンコラ ウルサイ コトデス





ヤギ することが無いときは,寝るに限るデシュ

090721-03.JPG


これ以上育っては,困るんだけど・・・・・・顔(汗)







遊んで,遊んで,遊び倒して,エネルギーを消費してくもらいたい
のは,   そう,姫



ウサギ オモチャなんて子供だましねむかっ(怒り) もっとエキサイティングなことしたいのよ ふんっexclamation×2

090721-01.JPG




今夜もまた,
全力で突撃してくるのねウサギダッシュ(走り出すさま)るんるん    もうやだ〜(悲しい顔)




    警報  きらい   ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 17:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

越流

総勢20人で,野外活動,いえいえ,キャンプにいってきましたぁるんるん

天気予報は生憎の雨雨
でも,犬バカ根性で集結したパワーかexclamation&question
時折小雨は降るものの,晴れ間晴れも出たりで,19匹のワンコ達も泳いで
人間は飲んでビール喋ってるんるん飲んでビール食べてレストラン飲んでビール1日目を満喫わーい(嬉しい顔)るんるん

カメラわすれたぁカメラあせあせ(飛び散る汗) 楽しい画像犬(笑)美味しい画像レストラン旨い画像ビールナシ もうやだ〜(悲しい顔)



090720-05.jpg





夜も更けるころから・・・・ちょっと雨が強くなってきましたけど
ええ加減にお酒も入ってるので,たいして気にもならず顔(ペロッ)
日付が変わる頃就寝 爆睡眠い(睡眠)exclamation



・・・・・・丑三つ時







      サイレンの音・・・・・・   がく〜(落胆した顔)






「中○電力です,上流のダムより越流します
    川には近づかないでください」 


おぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・爆睡の沼におりましたアタシ,超びっくらこきました。
  ヨナカノ サイレンハ シンゾウ ビックリ失恋

えぇえぇ,もちろん,
流されてはいけません,川になんて近づきませんトモexclamation
              …ネムネム眠い(睡眠)


深い爆睡の沼眠い(睡眠)におちいる頃合いを見計らったかのように夜明けまで,数回サイレン&アナウンス 眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)




そして,朝霧雨雷霧
潔いほどの, どっしゃぶりよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


前日にみんなで,きゃっきゃるんるんと,遊んだ川は


通常の川
090720-06.JPG




携帯撮影です

こんな泥激流に・・・・・・顔(なに〜)
090720-04.jpg



ひょーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここに来たら クマ泳ぐexclamationと決めてる天下クンなんて
リード離したら,一目散に川にダイブするので
ぜーーーったいにリード離せませんとも



090720-01.jpg


半端無い,激流ッぷりです    







前日は行かなかった,下流の素敵スポットへ続く歩道も

090720-03.jpg

ほんの数十b進んだところで







道が川に飲み込まれてましたぁぁあどんっ(衝撃)
090720-02.jpg


合間の小雨を狙ったつもりで,びっしょびしょになりながら撤収してわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ずーーっと,バリに閉じこめられてる姫ウサギの怒りが頂点に達する前に,
そそくさおいとまいたしました わーい(嬉しい顔)


ままっ,これも思い出るんるん



    リベンジしよぉ パンチ  ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい




 



ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

天ちゃんの厄日

雨が降り続いて雨爆裂散歩に行けないね

そんな時は,雨の日の定番
ロープを引っぱりだしてきて,引っぱりっこ クマどんっ(衝撃)ウサギどんっ(衝撃)ヤギ

ガルガル言いながら,誰かクマウサギヤギが降参するまで
みんなで引っぱりっこして,体力消耗大作戦です


それにしても,天下クン
やたら張り切っておられましたよ
いつもは,だいたい5〜10分くらいのファイトなんですけど

いつもより長く楽しむ3ワン
そろそろお部屋もグッチャグチャの様相になってきたので,
ファイト終了したところ,




090718-22.JPG


張り切り過ぎた天下クン,足が痙って,すってんバッド(下向き矢印)と,ころんでしましたクマあせあせ(飛び散る汗)

天下クン,初めての経験に ビックリ

 クマたらーっ(汗) オレ,モウ シンジャウカモヨ

オロオロする天下クン。。。。。すっかりご臨終モードです
えぇえぇ,足が痙ったのなんて1分もたたんうちに,とっくになおってますけどね
オヤツもらうまで,ご臨終モードでした   あはは




その後,今度は急に吐き気を催す天下

 がく〜(落胆した顔)今度は何??



クマお母さん,ボクチャン,もうだめです

っちゅーよーな,悲愴な顔をする クマバッド(下向き矢印)  ケポッバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


    コトンっ!




090718-01.JPG


ケロリンの音が 「コトン」って・・・・・・何?
ケロリンのしたものは,何か丸くて固い物

・・・・・・・あれこれ,記憶をたどるけど・・・・・ 何?

おそるおそる確かめて見ると・・・・・・・









       梅干しのタネ





なんでやねん あせあせ(飛び散る汗)


どーやら,前の晩に,ババン娘の皿からタネを盗み食いしたらしい・・・・
詰まらなくってよかったけどね  

因みに,天ちゃんの食べた梅干しの種は

高級南高梅です    ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい







ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

そう,行きますか

みんなが,ディスク追っかけたり,ダイブしたりして,水遊び楽しむ中
ひたすら,スーイスイと泳ぎ続ける天下
呼んでもないのに,自ら岸に上がって
背中が美しい円弧を描いていたら・・・・・・休憩のサイン 牡牛座クマ牡牛座

090716-03.JPG




…あぁ,雨続きで霧雨霧川にも遊びに行けないです


でも,隙間小雨を狙って,アジ練はするだわさぁウサギるんるん






090716-01.JPG
     顔だけ見ると… 一華 …    でかっ!! 長っ!!





せっかくなので,姫チームの苦手な 「引いて,かぶせる」をやっちゃえ!
3度のチームって,いとも簡単にやっておられるんですけど
姫チームはまだまだドッキンドッキン失恋ものです あははあせあせ(飛び散る汗)
ってことで
自分の前を引きながら通過させて,Aを裏からかぶせて跳ぶ
っちゅーのを,試みることに


090716-04.jpg



引ききれずに,Aを正面からとばれたり
呼びきれずに,大好きなウサギ揺れるハートトンネルに吸い込まれたり

・・・・・ってことは,とっくに予想済みでした Good


そーならないように,そーならないよーに
ていねーに,ていねーに
Aの裏っかわまでつれてきました (おぉ,いいぞるんるん
後は,かぶせて跳ぶだけよん   わーい(嬉しい顔)「GO」




ウサギ ガッテン承知exclamation×2 どびゅーんダッシュ(走り出すさま)





      ・・・・・がく〜(落胆した顔)




090716-05.jpg


上こんなん,予想できるかっむかっ(怒り)





ウサギ むひひっるんるん
090716-02.JPG




どんなに遠くにあろうとも,それが後ろにあろうとも
視界に入ったトンネルとスラロームは 


    全部トラップ!!   ウサギ手(チョキ)



検分は,トンネルとスラロームの可視範囲確認から始めるハンドラーに


          ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

告知(チクリ)犬〜 パートU

ちょこっと臨時収入¥るんるんがあって,ウホウホわーい(嬉しい顔)してたら


・・・・・・炊飯器がぶっ壊れました ぶぅむかっ(怒り)   もうやだ〜(悲しい顔) ¥Hello



さて,

梅雨明けから取り残された中国地方雨
お庭でのトイレができないので,トイレシーツでゴミ箱いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
などと,文句言いながら,ワンコトイレのお片付けしてたら


姫ちゃんが,トボトボやって来て,アタシに何かをチクって,隠れ家に入っていきましたよ



   クマヤギ 何かやったのね・・・・・





姫ちゃんを見習って,ディスクから目をそらしてはいけませんよ!
090715-01.JPG




常習性凶悪犯クマを探しに・・・・・

はい,台所にて発見!
食パン1枚強奪後,次なる獲物を物色中の天下を逮捕


一応…

顔(ぷんっ)誰ね,食パンたべたのは!

ヤギ  しらなーいるんるん
 
クマ  しらなーいるんるん げふっダッシュ(走り出すさま)   やっぱりねもうやだ〜(悲しい顔)






犯人逮捕の連絡を姫ちゃんにする
いつもなら,一件落着したら,姫ちゃんはルンルンるんるん戻ってくるのに


   ウサギ・・・・・・隠れ家に引きこもり継続中


その他特に異常なしexclamationどしたのかしら?







ヤギかーちゃん,これでええんでしゅか?!
・・・・・だからむかっ(怒り)目を離すんじゃありませんってば!!
090715-02.JPG





まぁ,仕方ないさ
TVテレビでもみよっと眠い(睡眠) よっこらしょっと,横になると


卓袱台の下が・・・・・やたら白い
なんだ???







トイレットペーパーが,ギットンギットンに食い散らかされてましたぁぁどんっ(衝撃)
 


だれじゃぁぁーーどんっ(衝撃)
犯人捜しをするまでもない

体中にトイレットペーパーの切れっ端つけて,満足げに歩いてる馬発見exclamation×2

    ヤギこの夏の流行でしゅかわいい   顔(ぷんっ)アホカっexclamation



一華逮捕の一報に,姫ちゃん,やっと隠れ家より,帰ってまいりました


チクリ捜査官ウサギ姫に ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい


ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

お掃除の時間

毎日のお掃除に時間
何度追い回しても,何度吸ってやっても,何度ぎゃふんといわせても

毎日,毎日,掃除機にえらっそーに絡む一華

なので
とりあえず,このワンギャンどんっ(衝撃)うるさい小蝿ヤギを退治してから,掃除開始となります







こんくらいで,許してやろう
ここまで追い詰めると,あとはゆっくりとお掃除できます顔(イヒヒ)
おかげさまで,ホコリの溜まりがちな卓袱台のしたは,いつも綺麗exclamation&question



上一華の後ろで ウロウロ,オロオロあせあせ(飛び散る汗)してる姫ちゃん
グワァっexclamation×2と,掃除機に食らい付いてきてもよさそうなもんですが,
意外や,意外。。。。。。 ウサギ 掃除機怖いですたらーっ(汗)

めったに見られない,オロオロめっちゃんです




あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) あっっちゅーまに,雲隠れしてしまいました
これ以上やると



     ・・・・・・・・ちびっちゃうので,終了




んで,天下は,妹達ウサギヤギの喧騒をよそに…







ノーリアクションかよっ!   ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

普通にできないの


めっちゃんウサギどんっ(衝撃)溺れそうです



090714-01.JPG


…な訳ない
シャーク遊びの好きなめっちゃんです

いつでも,どこでも満足いくシャークができるように自主練中です

おかげさまで,足が届かない深い所でもシャークできるようになりました…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







090714-02.JPG







来年辺りには,立派なジョーズ魚になってることでしょう 顔(笑)



ウサギ 立派な鮫に,  なって,みらぁ〜 なぁ〜exclamation×2
    …歌舞伎の大見得風




090714-03.JPG




ひたすらグルグル泳ぎ回る天下と,イヤイヤ泳ぐ一華は写真カメラに撮っても,
水面から顔がプカーンとでてるだけでほとんど,代わり映えしません あせあせ(飛び散る汗)
しいていえば,
水面からでた一華の顔が海馬(タツノオトシゴ)に見えて,おかしい事くらい

それにひきかえ
姫は,ほっといても,色んな表情を提供してくれるのだわ




ウサギ スーパーアイドルモデル黒ハートですものぴかぴか(新しい)

090714-04.JPG




しかぁーし
普通にスイスイ〜と,気持ちよさそに泳いでる写真は
1枚もありません (爆) ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうですかわいい





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

河童への道

お空は曇天曇りだけど,気温は30度越え 蒸し暑っどんっ(衝撃)
そんな休日は,やっぱ川よね

きっと,行けば,誰かいるわよねるんるんと,しゅっぱーつ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ほーら,みーつけたひらめき

ジャンゴォォォォ

090712-01.JPG





びっきーズムズムかわいい

090712-02.JPG





ハーちゃん揺れるハート

090712-04.JPG





どこの誰かは存じませんがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ゴルゴルちゃんぴかぴか(新しい)

090712-03.JPG



水に濡れると,見分けのつかなくなる しょっちゃんと,クランさんと,天ちゃん等々,

10匹のワンコが
ジャッボーンダッシュ(走り出すさま)とダイブしたり
ボールとったり,
水かけごっこしたり
ディスク取ったり,
ディスク先にとられちゃったぁぁ!と,狂い泳ぎしたり(ウサギ
タダひたすらグルグル泳いでたり(クマ

わらわらと,楽しく遊ばせてもらいましたるんるん



一華は 「河童のいっちゃん」になるべく,未だ修行中

本日少し進歩がexclamation&question


おとーちゃんがそばにいなくても,自らディスクめざして行けるようになりました(半ば強引顔(ペロッ)

090712-05.JPG




ヤギうんちょ,うんちょあせあせ(飛び散る汗)がんばるでしゅ 
  

一華はそりゃー一生懸命exclamation泳いどるんですが

河童の天下・姫にゃ,到底かなわず
あっさり抜かれーの,横取りされーの ヤギたらーっ(汗)

ちったー,手加減しちゃろっか,なぁーんて気は,さらっさらナシね

090712-06.JPG





ウサギ ニヒヒヒヒっるんるん 河童への道は険しいのだ

090712-07.JPG




河童のいっちゃんになる日は,くるのでしょうか顔(イヒヒ)


ヤギ ディスクもキャッチせんにゃいけんし,
   泳がんにゃ,いけんし
   ボーダーコリーになるのは,大変でしゅ

  ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左Thank youかわいい




    


ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

コロコロにゃちがいない

ボールやディスクで遊ぶのは,大好きな一華ですが
執着・集中といったところではやはり,ボーダーコリーウサギ(天下クマ除く…爆あせあせ(飛び散る汗))には及びません

これから,いろんな意欲ツケをするにあたって,必要になる場面もきっとでてくるので

。。。。。。。。。。なぁーんて気持ちはさらっさらなしじゃけど 顔(ペロッ)


「待て」をかけて,ボールを投げて,「GO」で一直線のボールをとってくるお遊びをしてみました







ちょっと先に投げることから始めて,だんだん距離を伸ばしていきます
グッド(上向き矢印)野球  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)野球  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)野球

なかなかイイ感じで,ボールに食らい付いていくので,
最後にポーンと遠くに投げ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)野球

そして   ・・・ 「GOexclamation



ヤギダッシュ(走り出すさま) 一華,発進でしゅexclamation×2


ボールに狙いを定めて猛ダッシュの一華ちゃん
        わーい(嬉しい顔) いいぞーいいぞーClap

あと数メートルって所で,横から風がびゅーーーーっとふきました



090710-01.JPG



すると,季節外れの大きな枯葉が ボールの向こっかわに 

    コロコロ〜 コロコロ〜    ころがってきました



      イヤナ ヨカン スル




ボールを目の前にしながら,
いきなり,コロコロ転がる枯葉のほうに矛先を変え,ダッシュ


ヤギ  ボール取るでしゅるんるん   

             。。。。れっexclamation&question ボール違うデシュたらーっ(汗)




ポツネン…と,枯葉を見つめたたずむ一華ちゃん




ウサギ 狙いを定めたら一点集中,目をそらしてはいけませんexclamation

090710-02.JPG



10秒後,自分がボールを狙ってたことをやっと,思いだし
すぐ横に転がってるボールを探しだすのに3分を要し
それでも,してやったりヤギGoodと,嬉しそうにもどってくる


アホー アホー アホーー ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左Thank youかわいい



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

告知犬めっちゃん

夕食をたべていると,
めっちゃんが,頭を低くして,こそーーっとウサギバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ウッドデッキの隠れ家に入って行きました

・・・・・・どうしたんだろう 外は真っ暗なのに



    ・・・・・がく〜(落胆した顔)exclamation



こそーーーっと フンした天下が,今まさに 口にしようどんっ(衝撃)としていた所でした   あわわわわっむかっ(怒り)





クマ おかーちゃ〜ん揺れるハート
顔(ぷんっ) 甘えたって,ダメむかっ(怒り)

090709-03.JPG




めっちゃんウサギは,何かいけないことが起こっていると
態度で教えてくれるんです
(その後落ちる雷雷むかっ(怒り)を想定して,びびってるだけとも言う…爆)


お買い物から帰ってくると
通常は ウサギ「おらぁぁ〜,どこ行っとったんじゃぁ〜」と,
 大歓迎るんるんみぞおちに一発蹴り(ウゲッダッシュ(走り出すさま))なんだけど

姫が部屋の隅っこで丸まってる時は
 クマヤギ こやつらが,何か破壊したとか,食ったとか…
   やりたい放題した証でございます




そして,今朝もまた
わーい(嬉しい顔)お散歩いくよ〜 ドアを開けると…
トボトボウサギバッド(下向き矢印)出てくる姫
昨日は雨で1日家缶詰だったのに,この元気のなさ 




・・・・病気・・・・ではない


   
そういえば…
      昨夜寝る前に何度いっても,頑としてトイレしなかったのは天下クン






      ・・・・・がく〜(落胆した顔)exclamation×2




がばっと跳ね上げたお布団を標的にみたてて

  放尿。。。。。じょーーーーがく〜(落胆した顔)




毎度お騒がせの天下ですクマ手(チョキ) ここいらで,一発デカイネタ提供しときました 

090709-01.JPG




加齢臭の染みついたお布団,そろそろ洗おうって思ってたから,丁度よかったわ
天下クン,ありがとっわーい(嬉しい顔)るんるん















なんて,思うわけねぇだろぉぉ!

 コンクソボケがぁぁぁぁぁっ(怒!!)
 





羽毛布団は,羊毛布団より,乾燥に2倍時間がかかるってこと知りましたもうやだ〜(悲しい顔)

クマ ためになったねぇ〜るんるん ためになったよぉ〜るんるん

ちっ(怒った顔) やかましっむかっ(怒り) ポチ右  にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうです    
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

おとーちゃ〜ん

卓袱台の下を巣にしてる一華
ここなら,天下の突発的な 襲撃 教育的指導も防げるのでヤギあせあせ(飛び散る汗)

天下にオモチャ取られないように,立て籠もりです

090708-03.JPG

少しは,頭使って生活できるようになりました はははっ



んで,
最近は夕方散歩の時間も,暑さと日の長さから,遅くなってきたので
仕事帰りのいっちちと合流することができます

一足先に河川敷であそんでると,いっちちが,下りてくるのですけど
わーい(嬉しい顔)「あっ!とーちゃん,来たよるんるん
と,言うと
姫は  「ひゃっほ〜exclamationとーちゃんるんるん」と,ばかりに ダッシュ一番で駆けつけます ウサギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




090708-01.JPG






天下は… 天下は…
とーさんを,しっかと確認した後 ダッシュ・・・・ではなくあせあせ(飛び散る汗)
アタシの周りをワンワン言いながら,グルグル回ってます
何故?…いえいえ,彼の行動に理由を求めてはいけません 
好きに回っといておくれやすたらーっ(汗)



で,一華ももちろん,「とーちゃん,らぶらぶ〜黒ハート」と姫をすっぱ抜く勢いで,お出迎えする







・・・・・・・と,思うでしょ  顔(イヒヒ)


ちょっと,残念な一華ちゃんは,
あさっての方向に猛ダッシュです もうやだ〜(悲しい顔)

ようやく確認できる所までとーさんがきたら,
明らかに,今気づいた一華ヤギexclamation
「とーちゃんってば,突然現れて,一華をビックリさせるんでしゅから〜揺れるハート
顔(メロメロ)「お〜揺れるハートお〜〜黒ハートお〜〜〜ハートたち(複数ハート)

        イッショウ ヤッテナサイ




090708-02.JPG




で,アンタ達クマウサギヤギ
遠くに,ジャージはいた男の人がいたら,いっちちと間違えるのはしかたないけど・・・・
表現が悪いですが(先に謝罪あせあせ(飛び散る汗)


ヨボヨボの爺さんと間違えるのはやめてっ!


       イクラナンデモ チガウデショ!




ジャージをはいた男の人でも,
20代の若い男とは絶対間違えないこいつらクマウサギヤギ

顔(ぷんっ) どーゆーことっexclamation&question

クマウサギヤギ そーゆーこと ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい








ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

雪がふるかもよぉ

相変わらず,1キャッチ/週の 馬子ちゃんヤギ


普通はね,数回キャッチしたらばね,覚えるもんなんだよ

090707-01.JPG



立派なボーダーになりたい?のならね,どんな体勢からでも
ディスクキャッチするんだよ

090707-02.JPG



…と,言ったのが分かったのかどうか,



一華ちゃん,生まれて初めての 4連続キャッチ成功わーい(嬉しい顔)exclamation
そのうち1投は,ぶおーーんと,上がってしまって,
   「ちっこいお目々では見えないから…無理ね…」
と,おもったら,
長い鼻上下左右に振り回して,いっちょまえにディスク探して,キャッチしとりました 

いっちち顔(メロメロ)は勿論,アタシまで狂喜乱舞るんるん

もう1投…いきたいところ,
あまりのサプライズに恐れおののきがく〜(落胆した顔)終了しました

梅雨なのに,雪雪降るかもよぉ




ヤギ一華は天才でしゅから ひひ〜んるんるん

090707-03.JPG



脳みそのディスク神経が1本繋がったのか?
はたまた,
1ヶ月さきまで,キャッチしないつもりなのか??
今日の散歩が楽しみじゃ 右ポチ にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい








ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

ボーダーコリー大集合のはず

土曜日はわん茶坊’Sレストランにてランチしてきました

午後から一華のレッスンだったので,早めに行って,大急ぎで帰ってきたんですけど,
そうまでして,行ったのは

犬種別ワンS大集合DAY 
7/4 ボーダーコリー シェルティー コリー
  などの,コリー種の日だったのでするんるん

どんなボーダーにあえるかなぁ〜って楽しみにしてるんるん
チンピラクマウサギがケンカ売ったらどうしよぅあせあせ(飛び散る汗)なんて,心配もしたりして
コリーがいたら,ぜひぜひ,一華とお写真カメラ撮らせてもらうんだと意気込んだりして


ピッタンコの犬種には,オヤツがいただけます


オヤツ♪オヤツ♪
090706-01.JPG



どうせ,味わいもせずに瞬殺どんっ(衝撃)で食することでしょうが,
アタシ達のランチが出てくるまで,お預けよexclamation


。。。。。。どーにも待てないお方,1匹クマあせあせ(飛び散る汗)

食いたい…喰いたい…たべさせてぇ〜exclamation×2090706-02.JPG




ささ,来ましたよレストラン
おやつは撮影後です      クマウサギヤギ えーーーーーーっどんっ(衝撃)



いっちちは,ねぎ塩ソースハンバーグ
若い頃は,デミグラスソースのたーーーっぷりかかった,こってこてぴかぴか(新しい)がお好みだったいっちちも,アッサリソースを所望するお年頃です 顔(ペロッ)

090706-04.JPG




天下母は,豚シャブピリ辛そうめん

素麺を広島風つけ麺のたれみたいな,ピリ辛たれでいただきます
腹減ってたので,一口目どかっとすすったら,のどチンコに唐辛子がへばりついて,むせちゃいましたけど わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
のどごしなめらかで,ピリ辛パンチが効いてて
夏には広島風つけ麺よりおいしいかもよぉ
こんど,お家でもつくってみよっと

090706-03.JPG



んで,肝心の,
かわいいボーダーコリーちゃんや,一華似のコリー・・・・大集合???  …れっ???


本日ランチ時,集合したコリー種は  『3匹!』


そう!うちの,天下と姫と一華 クマウサギヤギ3匹オンリーあせあせ(飛び散る汗)

クマ俺様に恐れをなしたにちがいない
090706-05.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・なんだそりゃたらーっ(汗)



だれとも,遊ぶことなく
ケンカする心配もなく,

ごく普通に,ご飯食べて帰路につく天姫一家車(セダン)バッド(下向き矢印)

お腹いっぱいで,たいしてたべたいとも思わなかったのだけど
帰りに「よしお」でたい焼き買おうるんるんとしたら
前のおばちゃんが 20個買って,うちのがなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
そうなると,俄然たい焼きがたべたくなるのはなぜ?

ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左アリガトーですかわいい





ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする