2009年09月16日

THE ROーGAN

姫の鼻の上に
ゴマ粒半分の大きさの黒いポチ発見ひらめき


おそらくは,ダーニーね  あせあせ(飛び散る汗)
3匹一緒の所で遊んでんのに,
ダーニーを同伴するのは,いつも姫ウサギだもの

ひょいとつまんで,ダーニーくんを確認・・・・


090916-01.JPG



「確認」・・・・・
ところが,対象物ダーニーは,
    ゴマ粒半分ほどの大きさ
しかも,色は黒ときたもんだ

黒い糸が針の穴に通りにくくなってきたお年頃の天下母

ダーニーを手足が確認できるほどの至近距離に目近づけると
ぼや〜んとして,見えやしないじゃない

ダーニーがはっきりみえるとこまで離すと
ほそーい手足なんて,見えないじゃないのさっむかっ(怒り)


ダー二ーを握りしめたまま
明るい窓辺に移動して
ダーニーを近づけたり,遠ざけたりすること数分・・・

手足のついたれっきとしたダーニーでした ふぅダッシュ(走り出すさま)



ウサギ ねぇ,ねぇ,それって,『老眼』って言うんでしょ。。
クマ しっあせあせ(飛び散る汗) かぁさんに聞こえるよっ


090916-07.JPG


そろそろ,おばば眼鏡眼鏡  きゃぁぁぁどんっ(衝撃)

ダ,ダイジョウブあせあせ(飛び散る汗) 
まだ,新聞だって読めちゃうし・・・・
気のせい,気のせい,疲れ目だわよ  。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


あはは… ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)
     携帯電話にほんブログ村





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

再発か?!

※病気ではありません。あしからず…


いっちちと,公園で待ち合わせて
いつものように,ディスク投げてGOダッシュ(走り出すさま)
そして,いつもの様にうひょひょーいクマるんるんとキャッチするはず

あれ?
なんだかスピードがいつもより30%DOWNバッド(下向き矢印)

ディスク見失ったのか?と思ったけど,
ちゃんと,ディスクをロックしてます

ホバーするディスクを見つめつつ,
オロオロクマあせあせ(飛び散る汗)しながら,ディスクが落ちてくのを見てるだけの天下あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




。。。。。。。がく〜(落胆した顔) もしかして

クマ「ディスクなんてやらないも〜ん」病 再発かっexclamation&question
やめてくれぇぇぇぇ顔(え〜ん)


思い起こせば3年前・・・
突然ディスクをレトリーブしなくなり,
ちゃんとさせようと焦るあまりに
ディスクなんて,しらないも〜んクマむかっ(怒り)となってしまい

1年かかって,褒めてあげて,調子にのせて,どーにか現状まで回復っちゅーのに
やだやだexclamation やだよぉぉぉぉぉっ顔(泣)どんっ(衝撃)





と,気をもんでたらね

振り返った天下クンのお口にボールが野球ぴかぴか(新しい)


イメージ図その1
090915-01.jpg


なんでやね〜ん!


口にボールがはいってちゃー,
どうやってディスクを取るのか,オロオロクマあせあせ(飛び散る汗)なっちゃうわけよ



クマ  ボールとディスク どうしたら,どっちもゲットできるか
  ボクちゃんには大きな問題だったわけです

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) そりゃ,あんた…手猫(足)で取るっきゃないでしょー

イメージ図その2
090915-02.JPG





ディスク取らなくちゃならないのに,ボールくわえて走り出す天下も天下だが




口いっぱいになるほどの

    でかくて,赤いボール 

        をくわえた天下が目の前にいるのに・・・・


気付いておくれよ いっちち 顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗) 
         ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーです犬(笑)
             携帯電話右にほんブログ村



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

天下印スポンジ

クマウサギヤギむかっ(怒り)
        シャンプーしたので,ご立腹です

クマウサギヤギぴかぴか(新しい)
        ツルンツルンのピッカピカになりました


一番時間がかかるのは,
毛量大きさから,天下 クマ手(チョキ)

その天下をガシガシどんっ(衝撃)と洗い上げて拭こうと思ったら,
タオルを脱衣所に置いたままだった




090914-12.JPG




顔(ぷんっ)「ブルブルしちゃー,いけんよexclamation」と,
水切りブルブルを禁じたので
天ちゃん,水もボタボタ滴るいい男?!お利口に待機 

お風呂のドアを開けたら



クマ じゃ,ボクもお外へるんるん

と一緒に出てきた



顔(ぷんっ)「あっっ!!」


クマあせあせ(飛び散る汗)「やばい,怒られる」


お風呂にもどればいいものを・・・
慌てる天下クン,猛ダッシュ 逃げる(爆)


そして,



  ぶる ぶる ぶる ぶる っっ!!!


全身にたーーーっぷりと水を含んだ
天下印の巨大スポンジから,一気に放水霧クマ霧 




090914-11.JPG




バケツひっくり返したくらいの水たまり誕生 もうやだ〜(悲しい顔)

恐るべし,天下印のスポンジ
そんじょそこらの吸水スポンジより,たくさん吸水できるのね




もちろん,本日も



こんクソーっ! なんっしょーんじゃぁぁ!!


の怒声はもれなくついてくる
しかも
お風呂場から発声でエコー付きの2倍増しの大音量よ 顔(ペロッ)



吸水量1/2の姫ちゃん印スポンジは,お手軽です

           ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーです犬(笑)
             携帯電話右にほんブログ村


ニックネーム 天下&姫&一華 at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

待つのは辛い?

食べるの大好き天下くん,

でも
ウホウホお食事中エサるんるんに,「待て」できちゃうもんね〜


この,待ってる時の天下の顔が・・・

可愛い揺れるハートっちゅーか
情けないあせあせ(飛び散る汗)っちゅーか
愛らしい黒ハートっちゅーか
悲哀に満ちた失恋っちゅーか

悲喜こもごも,織り交ざった 
なんともいえん,面白いのです








やり過ぎ注意
胃酸出過ぎて,ゲロしちゃいますから(爆)
それでも
この顔見たさに,たまぁ〜についつい意地悪「待て手(パー)」しちゃうイケズな天下母顔(笑)



他女子2匹は

わーい(嬉しい顔)「待て手(パー)


ウサギヤギ「無視 無視るんるん ムシャ ムシャエサぴかぴか(新しい)


・・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)
にほんブログ村 ドッグスポーツ



ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ジェラシー女

スクールのワンコ達は,せんせーが好き

我が家のワンコも然りexclamation
中でも
めっちゃんウサギ黒ハートは,せんせーがとーっても大好き


そんなめっちゃん,
レッスンの途中から,お空見上げて溜息「ふぅったらーっ(汗)」的な
なんだかちょっと様子がおかしいぞあせあせ(飛び散る汗)

霊でもみえるのかがく〜(落胆した顔) と思ったり ひょーどんっ(衝撃)


いえね,その訳は

昨日もその前も, アーちゃんがせんせーと同伴出勤?!だったから



ジェラシー女ウサギは,
なんとか,せんせーを振り向かせたいのです(笑)

ネチネチしながら,せんせーに擦り寄りアピール
しまいにゃ,ぴったり張り付いて,動かなくなりましたよ

ウサギ「せんせー,アタチはここですよぉexclamation
  ほらほら,かわいいめっちゃんはここにいますからぁexclamation×2







090910-01.jpg




しつこいほどの猛アピール甲斐あって
せんせーになでなで揺れるハートしてもらうと

この「どや!顔」だ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







090910-02.jpg




こんなジェラシーな女ウサギ手(チョキ)

人間の女だったら,かなりめんどくさい ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとーです犬(笑)




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ワタチにはわかるでしゅ

自分の家の車や,バイクの音で,家族が帰って来たとわかるワンコはたくさんいますね

うちも,だいたい,時間と音で,わかるようであります


先日も
軽自動車が停まって,ドアをバタンと閉める音がしました
               (いっちちの通勤は軽自動車車(セダン)


天下と姫は ぐーすーぴー眠い(睡眠)


なのに,一華だけが,すくっと起き上がって
ブンブンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)シッポ振って喜んでます



ヤギお父ちゃんが帰ってきたでしゅ〜揺れるハート
 みんなには解らなくても,ワタチにはわかるでしゅ
 ワタチ,すごいんでしゅるんるん


090909-02.JPG




そりゃ,そりゃ,嬉しそうに待ってます






待ってまするんるん
 
      待ってますバッド(下向き矢印)
           
            待ってます…

                   帰ってきませんねぇたらーっ(汗)




けけけけっ! 一華ってば,よそのおっちゃんの車と間違えてますよぉ〜

090909-01.JPG



             ・・・・・・ヤギたらーっ(汗) どんまい




ほんとにいっちちが帰って来たら

クマウサギ 天下と姫が気づきるんるん
 ヤギ  一華,ワンテンポ遅れて ワン揺れるハートと鳴く  わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


クマウサギ ワンワンるんるん
ヤギ  。。。。。。。。。。。。。。。。。ワン黒ハート

ちなみに,
アタシの帰宅時は,いつも爆睡中ヤギ眠い(睡眠) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうですクマ


   
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

妬け虫・いじけ虫

天下は,甘え方も上手。ツボを知っちょります
瞳をウルウルさせて目ぴかぴか(新しい)

クマかわいいボクチャンをナデナデ揺れるハートしてください
090908-04.JPG




イラッむかっ(怒り)と,してるときでも,ついついこの手にひっかかる
甘甘なアタシ揺れるハート


そうやって,まんまとワナにはまって
天下をナデナデ揺れるハートしてると,
きまってウサギどんっ(衝撃)「妬け虫めっちゃん」がスパンexclamationと,割り込んでくる



ウサギ「アタチが一番exclamationアタチが一番exclamation×2

090908-06.JPG


自己主張の強いお方です ウサギぴかぴか(新しい)


そして,
ちょっと意地悪して,天ちゃんだけナデナデしてると
妬け虫めっちゃんは,



いじけ虫めっちゃんウサギ牡牛座になります   

部屋の隅から, じーーーーーーーっ  目むかっ(怒り)
 おぉあせあせ(飛び散る汗)怖っっどんっ(衝撃)

090908-08.JPG




でも,「めっちゃんるんるん」と呼ぶと,
シッポブンブン振って,飛びついてくるかわいいヤツです ウサギ手(チョキ)



そうやって,
甘えたり,妬けたり,いじけてみたりしてる最中 

一華ヤギ
 「みんな,鬼婆にナデナデしてもらうって,勇気あるでしゅねぇあせあせ(飛び散る汗)」 …遠巻きに傍観 



090908-09.JPG



ガッツでアピールウサギパンチ ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうです犬(笑)





ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

昼泥ドラ

ぐーたらなお昼は
やはり,ドロドロ昼ドラから目がはなせません
今度は,「伊勢湾台風」の泥ドラ
あぁ,百恵ちゃんの「赤い運命」思い出すわね〜 シミジミ

そんなお昼にふと,脇腹をつまんでみますと
この夏に飲んだビールのが,どかっと,乗っかってます やばっがく〜(落胆した顔)

なので,TV見ながら,
「ダイエットしたもんね」と,自己満足することに顔(イヒヒ)

寝っ転がったまんま,
そんじょそこらの,バーベルなんかよりもご立派な足を上グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)しとりました



それを見つけたのが,暇ぶっこいてる姫ちゃん

ウサギいいもん,みーつけたぁ〜るんるん  と,ばかりに




090906-04.JPG



振り上げた足にジャンプ一発ウサギダッシュ(走り出すさま)飛び乗ってきました 顔(なに〜)
脂肪しかないへなちょこ腹筋が,耐えれるはずもない

ド〜ンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と,足落としたもんだから,
親指の爪が割れちゃった 流血・・・・イテテッあせあせ(飛び散る汗)



ウサギへなちょこな,『猫(笑)巨大猫じゃらし』です




090906-03.JPG




飛び乗ったらいけんよ!と言ったら,
次は,跳びはしませんでした
が,
突撃して来て,内ももに食らい付かれました わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)


イテテテ…  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうです犬(笑)










ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

雷が鳴ったら

8月より暑ーーーい晴れ 
夕方からは雷雨雨雷



雷がなると,天下は雷見張り隊長になります

090905-01.JPG




ところが,昨夕は
コチラの地方にしては珍しく,長く激しい雷雨雷だった


ぴかぴか(新しい)と背筋をのばして見張りをしてたんだけど
15分後,伏せ体勢に変更

090905-02.JPG


さらに十数分後
それでも,まだ雷なってます
凛と伸ばしてた背筋も,あれあれ?
だんだん,丸くなってきましたよ


090905-03.JPG






そして



寝た・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


090905-04.JPG


見張り隊長!仕事せんか〜い!!




クマ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとーです犬(笑)

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

挟まる

台所と居間の間には,3ガキンチョズが使ってた,
20年物のアコーディオン式のベビーフェンス

窃盗常習犯の侵入を防止してます

クマ うんしょ,うんしょあせあせ(飛び散る汗) あと少しっるんるん
090904-01.JPG




この場所は,卓袱台の下と同様
一華ヤギのお気に入りの場所でもあります揺れるハート

アタシが台所で家事をしてるとき(一応,主婦ですから・爆)
それを,楽しそうに見てるのが好き   …な,わけありゃしませんよ

台所のエアコンの冷たい風の通り道になってるので,
お昼寝に気持ちいいのですよ雪牡牛座



ヤギ快適空間でしゅ雪晴れ
090904-03.JPG




さてさて,家事も終わったことだし,
テレビでも見るかTVるんるん と,
居間に入ろうと,フェンスをあけました

ちゃんと縮まらないし,何か違和感が手にも伝わってきました

「あら,やだ,とうとう壊れちゃったかしら?」


ふとみると,一華が挟まってました



えっと・・・・正確には



一華の鼻が挟まってましたぁぁ 


イメージ図 「頭隠して,鼻隠さずかっっexclamation&question
090904-04.JPG




ヤギ  へへへっるんるん挟まっちったでしゅ
慌てることもなく,しゅぽんダッシュ(走り出すさま)と鼻を抜く一華でした

普通さ,挟まったら「あせあせ(飛び散る汗)ひゃん」って泣くとか,びっくりするとかさ
その前にワンコなんだからさ,にげなさいよね

ヤギへへへっるんるん ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)



〜こぼれ話〜
ババン娘が学校で,いっちちの話をしてたら友達が
「お父さんいるんだぁ。お母さんしかいないのかとおもってたぁぁexclamation」と言ったそうだ

なんでもアタシがこんな風(って,どんな風じゃむかっ(怒り))だから,
お父さんが逃げちゃったってイメージexclamation&questionとか

ちなみに,
その子達は,入学式の時にアタシ見ただけです
普通のお母さんのように,スーツ着ておすまししとったんですけどぉ・・・ なんでじゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

本音がポロリ

高速道路が無料になる日はいつ〜???

ちょっと距離の長ーーい遠征が2回・・・
どちらもは無理だけど,高速が¥1000のうちに,1回くらい調子こいて行っとけ…みたいな
でも,いっちちの仕事の都合がどーにもこーにも合わずもうやだ〜(悲しい顔)
一人で行く車(セダン)元気はないのであきらめた

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。はずはない顔(ペロッ)


ウサギだけ連れて,ボチボチ行くことにして
いっちちに天下と一華の世話をお願いする





    少し間をおき  (←この間はなんだ?!)

顔(メロメロ)「大丈夫,1匹クマや2匹ヤギ,まかしとけGood」         と,おっしゃるが

取るに足らないような ちっちぇー事件がおきると,
何故か,まぁこれでもかっどんっ(衝撃)ちゅーくらい小事件が連続勃発し始める
  …という星のもとにうまれたようないっちち(自他公認あせあせ(飛び散る汗)

帰ってみると,イライラのクッタクタになってることしばしばよもうやだ〜(悲しい顔)

ホントニ ダイジョウブ???   クマあせあせ(飛び散る汗)ヤギあせあせ(飛び散る汗)



090903-02.JPG




そんなこんなで,気をもんでいたら
ババン娘が珍しく遠征について行きたいと言い出した


ふっとひらめきおもいつきで
わーい(嬉しい顔)「じゃ,天下も連れていこうかしらね」

いっちち即答exclamation×2  (←間はナシ・爆)
顔(メロメロ)天下が行ってくれりゃー,ありがたいるんるん



・・・・・天下?? アリガタイ ???とな



顔(メロメロ)(アワアワあせあせ(飛び散る汗))「いっ,いやいや,ムグムグ…天下おってもいええよあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・オッテモ?エエ?って


顔(メロメロ)(オロオロたらーっ(汗))「…ぜひ,お世話させてください…あははあせあせ(飛び散る汗)




お父ちゃんの本音がポロリとでた瞬間でした顔(笑)

まぁ,母ちゃんッコの天下は
事件の引き金と大とりの大役(とうちゃんのイライラのクッタクタの原因)をになうのは
毎度毎度のお約束 クマ手(チョキ)



お散歩&お世話係のババン娘がいるので,天下と姫と行くことになりそうです





顔(メロメロ)一華〜揺れるハート 鬼のいぬまに
  とうちゃんとラブラブハートたち(複数ハート)しとこーのぉ

090903-01.JPG
                 〜FLAP杯 photo by さむちゃん



ちなみにその日はブー太郎の体育祭ドンピシャでした どんまいわーい(嬉しい顔)

とうちゃん,我が子の応援パンチぴかぴか(新しい)もよろしくね ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとーです犬(笑)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

BACKと言ってみよー!

昨今ベルント氏のコース大流行り?!で,
どびゅーんと,ブットンでッたその先で,小技が待ってるみたいなコースも多ございますね

そこで,新しいコマンドを追加してみよう!
…って,考えて
バーを裏跳びするときに,何かこう…かっこええカンジで

「オーバー」
「裏っ」
「あっち」
「ターン」



おつき合いするボクチャン達は大変なのです
090902-01.JPG




・・・・手を左右に振り振り,いろいろ絶叫してっみる
さすがに,「裏」や「あっち」はないね

ということで,「バック」に決定exclamation×2
わーい(嬉しい顔)「いいことexclamation&questionアンタ達クマウサギも「バック」コマンド早く覚えなさいよexclamation×2

朝散歩で,「バック」の発声練習?!
夕方アジ練へ

みんなに,「裏跳びは「バック」コマンド使います」なんて宣言しちゃったりして,
いざ,出走ダッシュ(走り出すさま)


コース覚えて,
各種コマンド叫びつつ
あたしなりにカメ牡牛座必死に走り
   

レッスン終了してみたら




 1回も「BACK」って,言ってないじゃーん(爆)



けーっけけけるんるん 脳みそキャパオーバーかわいい   ・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
090902-02.JPG


走ったり,叫んだりで精一杯(爆)

小さな声で・・・「もう,やめよかな…」宣言   早っっあせあせ(飛び散る汗)


でも,今日もまた,家ん中で「BACK」と叫んでみる
クママダ アキラメテ ナインダ 



だって…願いはぴかぴか(新しい)

アタシが「BACK」って言ったら,
勝手にクルクルって裏に回って跳んでくれたらな揺れるハート

ウサギむかっ(怒り) アリエマセンカラ



もうやだ〜(悲しい顔) ずびばぜんたらーっ(汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうございます犬(笑)






       
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

久々に見た夢を見た

ワンコの隙間に入り込んで眠りについたら,即爆睡派 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そんな天姫一家の誰も彼も眠りこけてる丑三つ時


       チャッ チャッ チャッ チャッ チャッ …


怪しい音が… ひょーーっがく〜(落胆した顔)


夜中に一人,グルグル台風リビングを小走りする姫でございます

ナゼニ ヨナカ ナンダ?   ナゼニ ハシルノカ??

090901-03.JPG



丑三つ時もエネルギー放出する姫に起こされたり
ついでに起きた天下クマトイレのトイレに付き合わされたり
寝ぼけて移動する一華ヤギがガンコンどんっ(衝撃)色んな所にぶつかる音がしたりあせあせ(飛び散る汗)
いっちちのいびきだったり


で,まま,安眠の妨害をされることしばしばだけど

昨日はフルコースで度々目が覚めた
ので?

滅多に夢見ないアタシ,妙な夢を見た



馬鹿かっexclamation×2と思われるかも知れないけど
天下と姫とは,なんだか会話ができるような気がするアタシ
喜怒哀楽にあわせて,ちゃんと,返事が返ってくるだわさ


ツーといえばカーよ
090901-02.JPG




んが,
一華とはイマイチ会話が成立しないような

ツーと言えば ヘッ? わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) くらいか?!

090901-01.JPG



いっちゃんと,ツーカーになる日はくるのかしらと思って眠りについたら


一華がお喋りする夢見た


夢話
一華がイタズラをしたので 叱ったら
ヤギ「ごめんなしゃい」 と言った
しゃべった事に感激したアタシは
わーい(嬉しい顔)「天才じゃ,天才じゃ 『かぁさん,鬼ババァ』って言っていいよ」と言った
そしたら一華が
ヤギ「そんなこと言わないよ揺れるハート」と,可愛らしく言った


・・・ところで目が覚めた


その朝は

一華がとっても可愛くみえたぁ!(笑)



「かぁさん,鬼ババァ」って言ってごらん
ヤギ「口が裂けても言えるかっどんっ(衝撃)」ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうです犬(笑)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

さぁ,寝よう



クマ はい,寝よう眠い(睡眠)

090831-01.JPG



あのぉ…そこはアタシが寝る場所でして
     枕もアタシのでして
     移動願えませんでしょうかね わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 クマ  ・・・・・眠い(睡眠)






そして足下には
コヤツが陣取ってます

ウサギ  ・・・・・眠い(睡眠)

090831-02.JPG



もちろん,移動してくれそうな気配ナッシング もうやだ〜(悲しい顔)



顔(ぷんっ) 寝るところないやんけっむかっ(怒り)
ブツブツいいながら,戸締まりして戻ってくると





こうなってた・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔) 


090831-03.JPG
                (安っぽい布団は見なかったことに顔(ペロッ)




  どこで寝ろっちゅーんじゃぁぁ!!



そして,隙間に無理矢理入り込んで,寝る   ・・・・眠い(睡眠)
快眠体質万歳るんるん ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

馬・49円

近所のホームセンターで
偽ジビッツ売ってました

ジビッツ  ¥315(税込み)のところ
偽ジビッツ ¥98 が プライスダウンで
      ¥49 だってよ

さすがに,ぉ馬鹿全開のようなお花かわいいジビッツばかり残ってましたけど
そのなかに


うってつけの お馬鹿・・・・・じゃなくって 顔(ペロッ)

馬の偽ジビッツ発見Good




タウンビッツっていうんだ…
090829-01.JPG





いっちち,2個お買い上げ顔(メロメロ)
それでも ¥98   不況のこの時代にありがたや

さっそくクロックスに装着


右 ボーダーコリーのモノホンジビッツ 天下母用
左 一華の偽ジビッツ         いっ父用

090829-02.JPG

            ちなみに足サイズは一緒(爆)





馬,馬って   失礼しちゃうでしゅむかっ(怒り)

090829-04.JPG
                  photo by さむちゃん




いいじゃない,おとうちゃんよろこんでんだからさ 

   顔(メロメロ) ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうございます犬(笑)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

川納め…かな

本年度河童修業終了ですってよぉぉぉ


090828-01.JPG

      ・・・たぶんねあせあせ(飛び散る汗)




今年はよその川に浮気することもなく
亀仙人の川によぉけぇ,こらしてもらいました

亀仙人のじっちゃんも
「はぁみんな,今から大会じゃなんじゃーゆうて,
 いそがしゅうなるけぇ,川へこられんようになるんじゃのぉ」

と,言ってました



一華は,いやいやながらも泳ぎ続けることができるようになりました
来年は,ばっしゃーんと飛び込めるようになろうね

090828-03.JPG








天ちゃんはね,泳ぐの大好きなのに,すぐブルブル雪なっちゃうからね
来年は,もちっと脂肪をつけてこようね
(あぁ,アタシも言ってもらいたい…顔(チラッ)

090828-02.JPG








後ろ足筋肉増量を狙ったが,見事にアテがはずれ
前足から肩にさらにナイスな筋肉が盛った姫ちゃんは
来年はバタフライできるようになることでしょうexclamation&question


ウサギまかしとけGood
090828-04.JPG





とかなんとか言って,   まだ川にいくかもね 顔(ペロッ)





たい焼き「よしお」もしばらくご無沙汰するかもしれないので
立ち寄りましたら

臨時休業でした もうやだ〜(悲しい顔) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)






ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

虎に涙

 注:鬼の目にも涙ではありません (爆)


ワンコと暮らすようになってから
涙がでちゃう系のワンコの映画,見れなくなっちゃいました

絶賛上映中の『Hachi』も無理無理あせあせ(飛び散る汗)
想像するだけで,ウルウルなります

ほんの数分の
きょうのワンコTVでさえ
病気や困難に必死に頑張ってる的なの放映されると

鼻水と涙止まりませんもの霧顔(泣)霧







そんな時は,ボクチャンがなぐさめてあげるんだ
090827-01.JPG



もともと,なりきり派のアタシ
感情移入しやすい上に,年齢も重ねたときたもんだ
ほんと,ワンコものは涙腺全開雨ですね

涙した後は いつもアホじゃのなんじゃの言ってることはすっかり忘れて顔(ペロッ)
おまえたちクマウサギヤギ元気なだけでしあわせだよ〜黒ハートとハグハグしまくり




賢そうにみえる一華ちゃん  photo by さむちゃん
090827-03.JPG


今朝は足に障害をもったアムールトラの大河が亡くなったってニュースしてました

ワンコ以外は,ままっ大丈夫なんです(薄情者かっexclamation×2
虎の大河のニュースもなにげにふーーーん,と見てたんです

足を引きずりながら,兄妹のココアとじゃれ合って遊んでる映像が流れてるの見てるうちに




090827-04.jpg


虎の…虎の… 虎の顔が





姫に見えてきたぁぁぁ


090827-02.JPG




直後号泣霧顔(泣)霧 ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうございます犬(笑)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ベジタボォ〜

テレビでは,規格外野菜が取り上げられてます
お野菜,ちょいと高うございます
キューリなんて,去年は5本で98円だったのに
規格外5本で198円だってふらふら


まぁ,うちのワンコは殆ど野菜は食べないんだわ



天下も姫も,あれだけ雑草はムシャムシャ食べるクセに

今朝もババン娘が天下に高級?!規格外きゅーりあげたら,

クマ モグ モ…グ…   ぺっっ!   だってさ




わしゃー,肉食系男子じゃけんのぉ

090826-01.JPG





ならば,姫に ほれ

ウサギ モグモグ ぺっっ モグモグ ぺっっ モグモグ ぺっっ

何度もトライするも,どうもお口の奥に入っていかないようです



うちゃー,肉食系女子じゃけんのぉ

090826-02.JPG





むふふ,オチはもちろん,一華ちゃん
わーい(嬉しい顔) 一華,きゅーり食べたい?

ヤギ たたたた・・・たべたーーーーいっっっ!
きゅーりの切れっ端を狂喜乱舞るんるんして,食べる一華 

ヤギ おいちーでしゅexclamation おいちーでしゅexclamation×2 最高でしゅぅぅ黒ハート


サラダ菜やセロリも,そりゃそりゃ嬉しそうにハミハミしとりました


馬は,草食系女子じゃけんのぉ

090826-03.JPG



これで
「キャベツ切ってたら,下に落ちちゃって,ワンコにたべられちゃった」
とか,
「野菜の芯は,ちょっとボイルすると,美味しそうにたべるのよ」
って,会話に入れるわ 

ヤギ ベジタボォーはワンダフォーでしゅ〜揺れるハート  ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうございます犬(笑)








ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

やっつける

天姫一家では 散歩のことを 「やっつける」 といいます


普通にお散歩してたなら
有り余るエネルギーが暴発爆弾して(特にこちらウサギ手(チョキ)
お家に帰ってから,どえらいことになりますから わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まさしく,こやつらクマウサギヤギをやっつけとかんにゃぁ,いけんのです顔(イヒヒ)



ディスクしたり
090825-01.JPG






走ったり
090825-02.JPG






ボール投げしたり
090825-03.JPG



毎日が大運動会みたいに遊んでいただきます

暑い夏は管理が大変…ではありません
コチラのお二人 クマヤギ

天下と一華は死にそうになる1歩ではなく3歩手前ぐらいで,自主休憩しますから



そしてなかなかやっつけられないのは やっぱりコヤツ ウサギ

姫はほっといたら死ぬまで走りそうがく〜(落胆した顔)なので
休憩の合図は

はぁはぁ言ってきたら      …全然Bad
舌がびろーーーんってでたら   …いや,まだまだ手(パー)

耳が後ろにさがって

目ん玉が飛び出そうになったら,やっつけられたサインです Good

そしたら,ミッションコンプリートGood



わーい(嬉しい顔)どうだい,今日もやっつけられたかい


クマヤギ はーいるんるんやっつけられましたぁ
090825-04.JPG



んじゃ,帰るよ

ウサギ ニヒヒるんるんアタチ,まだエネルギーあまってるかもよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)     …がく〜(落胆した顔)

090825-06.JPG



こうして,わずか1時間ほどの平穏を確保するのでございます

ポチ 右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうございます犬(笑)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

時間かかります

ディスクのキャッチが



090824-02.JPG


1ヶ月に1回 から
1週間に1回 になり

まだまだ発展途上ヤギかわいいながら
 
キャッチ成功率1〜2割 になってきました
   (それって,1Rで1キャッチですけど顔(汗) )


昨日は,3投連続でキャッチしたら,(奇跡ぴかぴか(新しい)
黒い雲が広がってきてがく〜(落胆した顔)ポツポツ小雨雨も降り始めた(笑)





090824-03.JPG



そんな 長器 大器晩成???な一華 カメ



やっと,トンネル覚えたみたいよぉぉぉ!




今さら感…は否めませんが
今までトンネルには入って行くものの
「狙ってる感目ダッシュ(走り出すさま)」とか言うものが感じられず
「トンネルが目の前にあったので入りました」みたいな感じでした


つい1週間くらいまえから
「狙って入ってる感」が見えてきましたよClap


ここまでくるのに  1年かかったどぉぉぉ(爆)


ヤギ 天才と呼ぶがいいでしゅ
090824-05.JPG





あのぉぉ…ドッグウォークや,タイヤ,スラローム etc…
もっともっとたくさん覚えることあるんですけど

この調子でいってたら,1度デビューするころには
おばあちゃん犬になっちゃうですよがく〜(落胆した顔)




090824-01.JPG


と,言うわけで
大阪もOPで申込顔(ペロッ)
デレデレーズ対決見られるかもよぉ〜

ポチ顔(メロメロ) 右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうございます犬(笑)





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする