2009年09月30日

日頃の行いが悪い?!

ここんとこ,ずーーっと,すっきりしないお天気小雨です
週末にむけて,アジ練したい姫チームなのにね

日曜日のアジ練
天下のレッスン時間は,曇りちゃんと最後までできました。
1時間後には姫ちゃんレッスンです
天下を車に待機させるとともに ポツポツ小雨

んで,5分もたたないうちに


霧霧霧雨霧霧霧

ドザァァァァァーーーーー


ドシャブリ ・・・・レッスン中止です




090930-02.JPG



気を取り直して,火曜日
天気予報は一日中曇り曇 

天下のレッスン,これまた滞りなく終了クマ手(チョキ)
いったん家に帰って,洗濯物取り込んで(後から思えば,グッジョブGoodアタシ)
さて,そろそろ準備をと,ヤギミルクを作ったところで 


霧霧霧霧雨霧霧霧

ドザァァァァァーーーーー

ヤギミルク作る前に,降ってよねたらーっ(汗)


オマケに,姫のうんPフンどんっ(衝撃)
も止まっちゃうくらいの
稲光&雷鳴雷

ピッカーーーーーん どんがらがっしゃーん 


天下のレッスンはできるのに
肝心の姫のアジ練が      できないじゃないのさぁぁぁむかっ(怒り)


日頃の行いが悪いのかあせあせ(飛び散る汗)
いや,どう考えても 不法侵入盗み食い常習犯の天下の方が,行い悪いぜ 
クマ手(チョキ) オマカセクダサイ


アジ練できないと,
競技会での不安度が増大してしまうことも懸念されるが
なにより

その有り余ったウサギエネルギーを,我が家の狭い家の中で放出されるのだから,
人間も,犬クマヤギも,たまったものではない
目が合うと,めっちゃんミサイルがとんできますからぁパンチ


ウサギめっちゃん隊長,突撃するでありますexclamation×2 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


090930-01.JPG


昨夜は,それでも飽きたらず,室内を小走りマラソンウサギダッシュ(走り出すさま)るんるん

合間に突撃パンチくらいながらもうやだ〜(悲しい顔)
60周したとこまでは,数えてました

あぁ,もう好きに暴れておくれよね  ウサギ ガッテン ショウチ!


そして今日も,姫のレッスン時間だけ・・・雨予報雨
なんでじゃぁぁどんっ(衝撃) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうです犬(笑)

                携帯電話にほんブログ村





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

知ってる

ヤギワタチ知ってましゅ。
 ババン娘がワタチと遊ぼうとするときは,危険がいっぱいでしゅどんっ(衝撃)


不敵な笑みを浮かべて,でっかいボールを手に取るババン娘
一華,プチパニック

ヤギぶつけるつもりでしゅexclamation 
  あんなデカイの,死んでしまうでしゅexclamation×2

090929-01.JPG




ウサギアタチ,知ってるGood
 たかが,空気ボール。ガブっとすりゃ,いちころ

090929-02.JPG







そして,クラブハウスで,またまたババン娘,いいもの発見ひらめき
靴に付いた芝や砂を,エアーで ぷしゅぅぅーーーダッシュ(走り出すさま)と吹き飛ばすヤツ

顔(イヒヒ)いっちゃ〜ん,涼しいよ〜 おいでるんるん
ヤギワタチ知ってるでしゅ きっとまた何かされるでしゅよあせあせ(飛び散る汗)


ぷしゅぅぅーーーダッシュ(走り出すさま)


ヤギ殺す気かぁぁぁっむかっ(怒り)    ・・・シヌカッッ!
090929-03.JPG





ウサギアタチ,知ってる。ぷしゅーーダッシュ(走り出すさま)される前に,先制攻撃するGood

どりゃーーーーダッシュ(走り出すさま)

090929-04.JPG




しばらく,ババン娘と姫の格闘パンチが繰り広げられる中・・・



兄ちゃんズは


クマボク,知ってる。近寄らないがいいってこと
 ウルサイ妹たちどんっ(衝撃)は,ほっといて,散歩にいくべし

090929-05.JPG



ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとうです犬(笑)

携帯電話右にほんブログ村
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

多いと楽ちん

土曜日はブー太郎の参観日
・・・・ってことはすっかり忘れて,あわてて弁当を作るあせあせ(飛び散る汗)

そして,送り出した後は
アタシも身支度を整えて?!
備北丘陵公園へ いこ〜車(セダン)クマウサギヤギるんるん(参観日そっちのけ・爆)



いま,備北公園は,コスモス真っ盛りかわいいかわいいかわいい

090928-01.JPG



ドッグスポーツでは,トンチンカ〜ンクマですが(笑)
観光チックな写真は,やっぱり 天下クンにおまかせクマ手(チョキ)
欲しい絵面をきっちりGoodくれます イイコイイコ揺れるハート

090928-03.JPG





ひーちゃんと,ババン娘も珍しく一緒にお出かけしたので
久しぶりに,人間4人>犬3匹 人間のほうが多いお出かけでした
それぞれ,犬連れても,まだ手手(パー)が余ってるって,
なんて楽ちんなんでしょうるんるん
県北の秋風に吹かれて,心地よい散策を


090928-05.JPG



なんて,そうは問屋がおろさず

入道雲がモリモリわき上がって
ちょー暑っっっっっ晴れ晴れ

心地よい風に吹かれるどころか     汗だく 





あわよくば年賀状に使おう!と思った
天姫一の記念撮影カメラも 



暑っっっっちーーーー晴れ090928-02.JPG 

           。。。。。。 ボツバッド(下向き矢印)





お馬さんはっけーん
一華,何を思う???

090928-04.JPG


ヤギ シンキンカーン揺れるハート 



ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 携帯電話にほんブログ村 左ありがとうです犬(笑)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

雲月山

シルバーウィーク
毎日日曜なアタシにはあんましカンケイないけど

土日は競技会
月曜は疲れて泥のように眠り
火曜は雨
最終日くらいは普通のファミリーみたいにどこかへ,おでかけ♪

と,思いきや
競技会後に一緒に帰省したひーちゃんは,広島のお友達と遊びに
ババン娘もブー太郎もそれぞれ友達とカラオケへ

結局
犬3匹と父ちゃん母ちゃん残される
TVで紹介してたので,安易に行き先 芸北の「雲月山」に決定車(セダン)クマウサギヤギるんるん




山間の村には,まさに黄金色の稲穂
あぁ〜うまそーーーーexclamation×2 腹減ったぁぁ


090923-31.JPG



車中で,激安278円弁当をかっこみ
いざ,山登りパンチ


草木をカキワケカキワケどんっ(衝撃)的な


とこではなく
牛の放牧のため?辺り一面草原で,見晴らしがとってもよく,
なだらかな稜線をえっほえっほと歩きます

こんなにたくさん草はえてんのに
ずーーっとここにいる牛たち
090923-33.JPG





牛が放牧されてたので
天姫一も放牧?!
クマウサギヤギ むしゃむしゃるんるん



090923-19.JPG





いやいや,草食べてる場合じゃないよ
せっかく良い眺めなんだから,写真とっとこうよ

と,3匹座らせて,ナイスショットを撮るのは




090923-06.JPG





けっこう大変・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
          ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
          携帯電話右にほんブログ村  犬(笑)ありがとうです


ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

JKC大阪〜天下&姫

天下は,こそっと3度コース初挑戦ぴかぴか(新しい)
出走順も JP2→JP3→AG2→AG3 同リンク
まぁ,物覚えの悪いアタシのために組んでくださったような進行に感謝

とはいえ,気合いは
姫>>>>>>天下 だもんで
次にAG2ウサギを控えたJP3は,ぐっだぐだでした
天下も,いつもにましたオーバーランっぷりで,自由人的走り・・・
みごとにドボン失格です ごめんねるんるんごめんねぇ〜るんるん

AG3クマでは
天下には絶対無理なスラIN・・・・ふつうに失敗(笑)想定内
その後も息がイマイチ合わず
バーは落ちるわ,幅跳びは転ぶわで,
20点もの大量減点をいただての完走顔(ペロッ)
いいのよ,いいのよ,この際いただけるものは何でもいただいときましょ   違うかっexclamation&question


さて,気合いと緊張の姫ちゃん
JP2ウサギ
直トンあけのバー間抜き,
こっちに向いてとんだら,こう!
あっちに向いたら,こう!!   と,あれこれシュミレーションしてたら

案の定・・・・
直トン開けに,反対のバーを跳んで,ドボンバッド(下向き矢印)
一生懸命シュミレーションしたとこは,できずじまい

ギャラリー談「姫ちゃん,トンネル半ばで跳ぶバー決めてたみたいよ」・・・・とほほもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみに,同じ様なハンドリングで,あっちのバーを跳んでいったのは
アタシが見てた中にはおりませんでした(自分のノロノロその他ミスは棚上げ顔(笑)




こうなると・・・・AG2 一気に自信喪失がく〜(落胆した顔)
コースには,
180度連続間抜き=めっちゃんフリーズ雪ゾーンがありーの,
あぁあせあせ(飛び散る汗)アソコはバーが斜めだわとか,
全てのことが,できそうにない気がしてくる
んで,
角っちょにある,なんでもないような幅跳びで失敗するチーム続出で

幅跳び嫌いな姫ちゃんウサギ どーするexclamation&questionどーするexclamationどーするよぉぉぉexclamation×2

と,絶望と不安でスタートラインにむかう


向かう・・・・・・
後ろから

「えっ?えっ?えっっ?!」って声が聞こえて振り返ってみると


緊張のあまり,順番抜かし,してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でへへ すみません


さて,気をとりなおして スタート
もうこうなりゃ,鬼門幅跳び,ヤケクソでございます
殺気気合いめぇいっぱい込めて,

「ぐおぉぉぉーーーーーーーexclamation×2





コースと反省文 左こちら



やっとさ…リーチ顔(笑) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 携帯電話右にほんブログ村

     犬(笑)ありがとうございます

    
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:30| Comment(4) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

JKC大阪 〜一華〜

まだしつこくOPに出とりますよぉ(笑)

大阪といえば,4月にまさかの1.2コース間違えをしでかした とこざんす

前日朝から,1度もうんPしない一華 
遠征にいくと,ますますしなくなるのに・・・・

まさかの,「脱糞失格」かexclamation&question がく〜(落胆した顔)

どうせならば,今回,OP2に登場するAフレームのてっぺんで,してきなさいなフン
と,覚悟を決めたら

。。。。。朝,フン立派なのがでましたヤギ手(チョキ)




そんなこんなで,結果は

OP1
直前で,スタートサイドを替えた(他のチームのを真似してあせあせ(飛び散る汗)
んで
PRぴかぴか(新しい) 1席王冠 いただきましたぁClap

表彰式始まってるの気づかずに,走って行ったんだけど
間に合わずふらふら
舞台裏でこっそり撮影するハプニングつき
いっちちらしくて,ヨロシ?!



OP2
「2個目のトンエル,絶対7番のバーより出て指示をだしてちゃーいけんよ!」
と鬼嫁から厳命され出走
そこまでは,とてもイイ感じるんるん
で,一華がまだトンネルに入ってないのにワタワタどんっ(衝撃)移動するハンドラー
トンネルに入って良いのか?ヤギ一華,ちっこーい脳みそで考えてるじゃないのさ
結果 いちお…PRぴかぴか(新しい) 5席

とか,プチハプニングありましたけど

初Aフレーム,ぴちっっexclamation×2と,停止Good 本日のミッションコンプリートヤギ
親ばか8割増で,顔(メロメロ)「いっちゃん,天才」






ヤギいっちゃんは,天才でしゅから  わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 携帯電話右にほんブログ村
ありがとうございます犬(笑)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

JKC大阪 〜FLAP表彰報告〜

だんじり祭りのまっさいちゅー!
大阪でアジってきましたよぉ

本日抜群の走りをした,1チームだけに与えられる

『Best Run 賞』

  なっちゃんチーム 
   見事獲得でございますぅぅぅ!!Clap

おめでとぉぉぉ!!!

090920-14.JPG


さて,それでは,表彰台報告でございます 

OP1
(M)1席王冠 一華
090920-01.JPG
         表彰式に出遅れ,台裏で,こそっと撮影(爆)


OP2
(M)1席王冠 このみ  5席 一華
090920-02.JPG




JP1
(S)1席王冠 まお (M)5席 えりぃ (L)2席 パール
090920-03.JPG 090920-04.JPG 090920-05.JPG




JP2
(M)4席 もか (L)4席 アール  5席 ジャンゴ(友情出演:ろっくん)
090920-06.JPG 090920-07.JPG






AG2 
(M)5席 もか (L)2席 姫
090920-13.JPG 090920-08.JPG
          もかちゃん 3度昇格おめでと〜♪
          じゃけん,画像,どんまいでゆるしてちょ(汗)


          スープちゃん,3度昇格おめでと〜
          
          



JP3
(M)3席 きゅう
090920-09.JPG


AG3
(S)1席王冠 なつき  2席 きらり (M)3席 りお
090920-10.JPG 090920-12.JPG



みなさん,おめでとーございまぁ〜す!!!Clap

誤記ありましたらお知らせくださいね



オメデトウのポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 携帯電話右にほんブログ村
            ありがとうございます犬(笑)






ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

発進

オーストリアでは,いったん がんばってますよぉ〜

天姫一家も,アジシーズンスタート @大阪
いったんにあやかりてぇぇexclamation×2

会場近くの岸和田では,だんじり祭り開催中とかexclamation×2
祭気分でうかれてるんるんしくじらないようにしなくっちゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




天ちゃんは3度で出走予定
でも,あんまり難しいコースで覚えられなかったら,棄権かもよぉ〜顔(笑)
ともあれ,明日は良いお天気のようね晴れ
暑くても真面目に走ってちょーだいな


ヤギミ〜♪で,がんばる・・・・つもり 爆
090919-02.JPG






一華は,OP2でAフレがあるらしーよ
やっとトンネル覚えたとこなのに,大丈夫かっっあせあせ(飛び散る汗)
大阪は,いっちちが前代未聞の1.2コース間違えしたところです…




いっちゃん,天才ですから♪
090919-03.JPG






めっちゃんは,  めっちゃんは,


頼むけぇ,お手柔らかにお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)


合点承知! まかしとけっっ!!
090919-01.JPG


          ・・・・・・あわわあせあせ(飛び散る汗)ジェット噴射ウサギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)の予感     クワバラあせあせ(飛び散る汗)クワバラあせあせ(飛び散る汗)





ささっ とにかく,楽しんできましょ〜♪
  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 携帯電話右にほんブログ村
          上ありがとうございます犬(笑)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

KOKAN パンチ

相変わらずディスクキャッチは,ドヘタ  ヤギへへへっあせあせ(飛び散る汗)
ですが,
レトリーブは全力ダッシュでGOODGoodです(親ばか2割増)





090918-01.JPG




そして,いつも
全力ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)の勢いそのままで,
ぴよ〜んグッド(上向き矢印)とハイジャンプタッチしてくる

・・・・のは,いいんだけど



ハイタッチの高さが,
純日本人体型夫婦の


ちょーど      股間      ジャストミートGood








090918-02.JPG



ヒットすれば,一応女子のアタシも   痛いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





なので,いっちちは・・・・・・・・・・・顔(なに〜)





 ありゃ,かなり痛いわね けけけけっるんるん

090918-03.JPG



顔(メロメロ)それでも,たのし〜黒ハート


ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ     携帯電話ポチ右にほんブログ村 ありがとうです犬(笑)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

御機嫌斜め

一華,眉間にシワ寄せておこってますよぉ ヤギむかっ(怒り)


090917-04.JPG




それはね,Tシャツを着せられたから
雨練に行くっちゅーんで,ちっとでも泥んこにならんようにって
着せたTシャツ親心よ


ヤギっつーか,おもいっきり天ちゃんのお下がりでしゅむかっ(怒り)

090917-05.JPG
       一華,まだ怒ってます あせあせ(飛び散る汗)



ほほほ〜るんるん
天下にってオーダーしたのに,アタシサイズ間違えちゃて

もったいないから,リサイクル リサイクル




赤いお洋服だしさぁ〜
大昔のアイドルみたいに
お袖にフリンジ付いてるようにみえるしさぁ〜
襟元なんて 自前 ホンモノのファーが付いてるみたいにみえてゴージャスじゃん
見ようによっちゃ,サンタ服着たお馬さん,
もうクリスマスファッションなんて,流行先取りね



 ヤギ ・・・・・・・・・・・むかっ(怒り)

090917-01.JPG
       まだ,怒ってる(爆)




一華ちゃん,どのくらいご立腹だったかといえば

天下が吠えようがクマるんるん
姫が走ろうがウサギダッシュ(走り出すさま)

1歩たりとも動かず 仁王立ち ヤギむかっ(怒り)


090917-03.JPG




まっ,雨アジ練ではそんなことは忘れて,爆走してました

ヤギTシャツ,泥んこにしてやったでしゅGood



わーい(嬉しい顔) 大丈夫手(チョキ) 姫ちゃんのおさがりもあるからるんるん



そういえば・・・
一華のネーム入りのTシャツ・・・・・は?

どんま〜い ヤギむかっ(怒り)
ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 携帯電話右にほんブログ村
          上アリガトーです犬(笑)

ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

THE ROーGAN

姫の鼻の上に
ゴマ粒半分の大きさの黒いポチ発見ひらめき


おそらくは,ダーニーね  あせあせ(飛び散る汗)
3匹一緒の所で遊んでんのに,
ダーニーを同伴するのは,いつも姫ウサギだもの

ひょいとつまんで,ダーニーくんを確認・・・・


090916-01.JPG



「確認」・・・・・
ところが,対象物ダーニーは,
    ゴマ粒半分ほどの大きさ
しかも,色は黒ときたもんだ

黒い糸が針の穴に通りにくくなってきたお年頃の天下母

ダーニーを手足が確認できるほどの至近距離に目近づけると
ぼや〜んとして,見えやしないじゃない

ダーニーがはっきりみえるとこまで離すと
ほそーい手足なんて,見えないじゃないのさっむかっ(怒り)


ダー二ーを握りしめたまま
明るい窓辺に移動して
ダーニーを近づけたり,遠ざけたりすること数分・・・

手足のついたれっきとしたダーニーでした ふぅダッシュ(走り出すさま)



ウサギ ねぇ,ねぇ,それって,『老眼』って言うんでしょ。。
クマ しっあせあせ(飛び散る汗) かぁさんに聞こえるよっ


090916-07.JPG


そろそろ,おばば眼鏡眼鏡  きゃぁぁぁどんっ(衝撃)

ダ,ダイジョウブあせあせ(飛び散る汗) 
まだ,新聞だって読めちゃうし・・・・
気のせい,気のせい,疲れ目だわよ  。。。。もうやだ〜(悲しい顔)


あはは… ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)
     携帯電話にほんブログ村





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

再発か?!

※病気ではありません。あしからず…


いっちちと,公園で待ち合わせて
いつものように,ディスク投げてGOダッシュ(走り出すさま)
そして,いつもの様にうひょひょーいクマるんるんとキャッチするはず

あれ?
なんだかスピードがいつもより30%DOWNバッド(下向き矢印)

ディスク見失ったのか?と思ったけど,
ちゃんと,ディスクをロックしてます

ホバーするディスクを見つめつつ,
オロオロクマあせあせ(飛び散る汗)しながら,ディスクが落ちてくのを見てるだけの天下あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




。。。。。。。がく〜(落胆した顔) もしかして

クマ「ディスクなんてやらないも〜ん」病 再発かっexclamation&question
やめてくれぇぇぇぇ顔(え〜ん)


思い起こせば3年前・・・
突然ディスクをレトリーブしなくなり,
ちゃんとさせようと焦るあまりに
ディスクなんて,しらないも〜んクマむかっ(怒り)となってしまい

1年かかって,褒めてあげて,調子にのせて,どーにか現状まで回復っちゅーのに
やだやだexclamation やだよぉぉぉぉぉっ顔(泣)どんっ(衝撃)





と,気をもんでたらね

振り返った天下クンのお口にボールが野球ぴかぴか(新しい)


イメージ図その1
090915-01.jpg


なんでやね〜ん!


口にボールがはいってちゃー,
どうやってディスクを取るのか,オロオロクマあせあせ(飛び散る汗)なっちゃうわけよ



クマ  ボールとディスク どうしたら,どっちもゲットできるか
  ボクちゃんには大きな問題だったわけです

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) そりゃ,あんた…手猫(足)で取るっきゃないでしょー

イメージ図その2
090915-02.JPG





ディスク取らなくちゃならないのに,ボールくわえて走り出す天下も天下だが




口いっぱいになるほどの

    でかくて,赤いボール 

        をくわえた天下が目の前にいるのに・・・・


気付いておくれよ いっちち 顔(メロメロ)あせあせ(飛び散る汗) 
         ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーです犬(笑)
             携帯電話右にほんブログ村



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

天下印スポンジ

クマウサギヤギむかっ(怒り)
        シャンプーしたので,ご立腹です

クマウサギヤギぴかぴか(新しい)
        ツルンツルンのピッカピカになりました


一番時間がかかるのは,
毛量大きさから,天下 クマ手(チョキ)

その天下をガシガシどんっ(衝撃)と洗い上げて拭こうと思ったら,
タオルを脱衣所に置いたままだった




090914-12.JPG




顔(ぷんっ)「ブルブルしちゃー,いけんよexclamation」と,
水切りブルブルを禁じたので
天ちゃん,水もボタボタ滴るいい男?!お利口に待機 

お風呂のドアを開けたら



クマ じゃ,ボクもお外へるんるん

と一緒に出てきた



顔(ぷんっ)「あっっ!!」


クマあせあせ(飛び散る汗)「やばい,怒られる」


お風呂にもどればいいものを・・・
慌てる天下クン,猛ダッシュ 逃げる(爆)


そして,



  ぶる ぶる ぶる ぶる っっ!!!


全身にたーーーっぷりと水を含んだ
天下印の巨大スポンジから,一気に放水霧クマ霧 




090914-11.JPG




バケツひっくり返したくらいの水たまり誕生 もうやだ〜(悲しい顔)

恐るべし,天下印のスポンジ
そんじょそこらの吸水スポンジより,たくさん吸水できるのね




もちろん,本日も



こんクソーっ! なんっしょーんじゃぁぁ!!


の怒声はもれなくついてくる
しかも
お風呂場から発声でエコー付きの2倍増しの大音量よ 顔(ペロッ)



吸水量1/2の姫ちゃん印スポンジは,お手軽です

           ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーです犬(笑)
             携帯電話右にほんブログ村


ニックネーム 天下&姫&一華 at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

待つのは辛い?

食べるの大好き天下くん,

でも
ウホウホお食事中エサるんるんに,「待て」できちゃうもんね〜


この,待ってる時の天下の顔が・・・

可愛い揺れるハートっちゅーか
情けないあせあせ(飛び散る汗)っちゅーか
愛らしい黒ハートっちゅーか
悲哀に満ちた失恋っちゅーか

悲喜こもごも,織り交ざった 
なんともいえん,面白いのです








やり過ぎ注意
胃酸出過ぎて,ゲロしちゃいますから(爆)
それでも
この顔見たさに,たまぁ〜についつい意地悪「待て手(パー)」しちゃうイケズな天下母顔(笑)



他女子2匹は

わーい(嬉しい顔)「待て手(パー)


ウサギヤギ「無視 無視るんるん ムシャ ムシャエサぴかぴか(新しい)


・・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)
にほんブログ村 ドッグスポーツ



ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ジェラシー女

スクールのワンコ達は,せんせーが好き

我が家のワンコも然りexclamation
中でも
めっちゃんウサギ黒ハートは,せんせーがとーっても大好き


そんなめっちゃん,
レッスンの途中から,お空見上げて溜息「ふぅったらーっ(汗)」的な
なんだかちょっと様子がおかしいぞあせあせ(飛び散る汗)

霊でもみえるのかがく〜(落胆した顔) と思ったり ひょーどんっ(衝撃)


いえね,その訳は

昨日もその前も, アーちゃんがせんせーと同伴出勤?!だったから



ジェラシー女ウサギは,
なんとか,せんせーを振り向かせたいのです(笑)

ネチネチしながら,せんせーに擦り寄りアピール
しまいにゃ,ぴったり張り付いて,動かなくなりましたよ

ウサギ「せんせー,アタチはここですよぉexclamation
  ほらほら,かわいいめっちゃんはここにいますからぁexclamation×2







090910-01.jpg




しつこいほどの猛アピール甲斐あって
せんせーになでなで揺れるハートしてもらうと

この「どや!顔」だ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







090910-02.jpg




こんなジェラシーな女ウサギ手(チョキ)

人間の女だったら,かなりめんどくさい ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとーです犬(笑)




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ワタチにはわかるでしゅ

自分の家の車や,バイクの音で,家族が帰って来たとわかるワンコはたくさんいますね

うちも,だいたい,時間と音で,わかるようであります


先日も
軽自動車が停まって,ドアをバタンと閉める音がしました
               (いっちちの通勤は軽自動車車(セダン)


天下と姫は ぐーすーぴー眠い(睡眠)


なのに,一華だけが,すくっと起き上がって
ブンブンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)シッポ振って喜んでます



ヤギお父ちゃんが帰ってきたでしゅ〜揺れるハート
 みんなには解らなくても,ワタチにはわかるでしゅ
 ワタチ,すごいんでしゅるんるん


090909-02.JPG




そりゃ,そりゃ,嬉しそうに待ってます






待ってまするんるん
 
      待ってますバッド(下向き矢印)
           
            待ってます…

                   帰ってきませんねぇたらーっ(汗)




けけけけっ! 一華ってば,よそのおっちゃんの車と間違えてますよぉ〜

090909-01.JPG



             ・・・・・・ヤギたらーっ(汗) どんまい




ほんとにいっちちが帰って来たら

クマウサギ 天下と姫が気づきるんるん
 ヤギ  一華,ワンテンポ遅れて ワン揺れるハートと鳴く  わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


クマウサギ ワンワンるんるん
ヤギ  。。。。。。。。。。。。。。。。。ワン黒ハート

ちなみに,
アタシの帰宅時は,いつも爆睡中ヤギ眠い(睡眠) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうですクマ


   
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

妬け虫・いじけ虫

天下は,甘え方も上手。ツボを知っちょります
瞳をウルウルさせて目ぴかぴか(新しい)

クマかわいいボクチャンをナデナデ揺れるハートしてください
090908-04.JPG




イラッむかっ(怒り)と,してるときでも,ついついこの手にひっかかる
甘甘なアタシ揺れるハート


そうやって,まんまとワナにはまって
天下をナデナデ揺れるハートしてると,
きまってウサギどんっ(衝撃)「妬け虫めっちゃん」がスパンexclamationと,割り込んでくる



ウサギ「アタチが一番exclamationアタチが一番exclamation×2

090908-06.JPG


自己主張の強いお方です ウサギぴかぴか(新しい)


そして,
ちょっと意地悪して,天ちゃんだけナデナデしてると
妬け虫めっちゃんは,



いじけ虫めっちゃんウサギ牡牛座になります   

部屋の隅から, じーーーーーーーっ  目むかっ(怒り)
 おぉあせあせ(飛び散る汗)怖っっどんっ(衝撃)

090908-08.JPG




でも,「めっちゃんるんるん」と呼ぶと,
シッポブンブン振って,飛びついてくるかわいいヤツです ウサギ手(チョキ)



そうやって,
甘えたり,妬けたり,いじけてみたりしてる最中 

一華ヤギ
 「みんな,鬼婆にナデナデしてもらうって,勇気あるでしゅねぇあせあせ(飛び散る汗)」 …遠巻きに傍観 



090908-09.JPG



ガッツでアピールウサギパンチ ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうです犬(笑)





ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

昼泥ドラ

ぐーたらなお昼は
やはり,ドロドロ昼ドラから目がはなせません
今度は,「伊勢湾台風」の泥ドラ
あぁ,百恵ちゃんの「赤い運命」思い出すわね〜 シミジミ

そんなお昼にふと,脇腹をつまんでみますと
この夏に飲んだビールのが,どかっと,乗っかってます やばっがく〜(落胆した顔)

なので,TV見ながら,
「ダイエットしたもんね」と,自己満足することに顔(イヒヒ)

寝っ転がったまんま,
そんじょそこらの,バーベルなんかよりもご立派な足を上グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)しとりました



それを見つけたのが,暇ぶっこいてる姫ちゃん

ウサギいいもん,みーつけたぁ〜るんるん  と,ばかりに




090906-04.JPG



振り上げた足にジャンプ一発ウサギダッシュ(走り出すさま)飛び乗ってきました 顔(なに〜)
脂肪しかないへなちょこ腹筋が,耐えれるはずもない

ド〜ンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と,足落としたもんだから,
親指の爪が割れちゃった 流血・・・・イテテッあせあせ(飛び散る汗)



ウサギへなちょこな,『猫(笑)巨大猫じゃらし』です




090906-03.JPG




飛び乗ったらいけんよ!と言ったら,
次は,跳びはしませんでした
が,
突撃して来て,内ももに食らい付かれました わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)


イテテテ…  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうです犬(笑)










ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

雷が鳴ったら

8月より暑ーーーい晴れ 
夕方からは雷雨雨雷



雷がなると,天下は雷見張り隊長になります

090905-01.JPG




ところが,昨夕は
コチラの地方にしては珍しく,長く激しい雷雨雷だった


ぴかぴか(新しい)と背筋をのばして見張りをしてたんだけど
15分後,伏せ体勢に変更

090905-02.JPG


さらに十数分後
それでも,まだ雷なってます
凛と伸ばしてた背筋も,あれあれ?
だんだん,丸くなってきましたよ


090905-03.JPG






そして



寝た・・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


090905-04.JPG


見張り隊長!仕事せんか〜い!!




クマ 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとーです犬(笑)

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

挟まる

台所と居間の間には,3ガキンチョズが使ってた,
20年物のアコーディオン式のベビーフェンス

窃盗常習犯の侵入を防止してます

クマ うんしょ,うんしょあせあせ(飛び散る汗) あと少しっるんるん
090904-01.JPG




この場所は,卓袱台の下と同様
一華ヤギのお気に入りの場所でもあります揺れるハート

アタシが台所で家事をしてるとき(一応,主婦ですから・爆)
それを,楽しそうに見てるのが好き   …な,わけありゃしませんよ

台所のエアコンの冷たい風の通り道になってるので,
お昼寝に気持ちいいのですよ雪牡牛座



ヤギ快適空間でしゅ雪晴れ
090904-03.JPG




さてさて,家事も終わったことだし,
テレビでも見るかTVるんるん と,
居間に入ろうと,フェンスをあけました

ちゃんと縮まらないし,何か違和感が手にも伝わってきました

「あら,やだ,とうとう壊れちゃったかしら?」


ふとみると,一華が挟まってました



えっと・・・・正確には



一華の鼻が挟まってましたぁぁ 


イメージ図 「頭隠して,鼻隠さずかっっexclamation&question
090904-04.JPG




ヤギ  へへへっるんるん挟まっちったでしゅ
慌てることもなく,しゅぽんダッシュ(走り出すさま)と鼻を抜く一華でした

普通さ,挟まったら「あせあせ(飛び散る汗)ひゃん」って泣くとか,びっくりするとかさ
その前にワンコなんだからさ,にげなさいよね

ヤギへへへっるんるん ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとうございます犬(笑)



〜こぼれ話〜
ババン娘が学校で,いっちちの話をしてたら友達が
「お父さんいるんだぁ。お母さんしかいないのかとおもってたぁぁexclamation」と言ったそうだ

なんでもアタシがこんな風(って,どんな風じゃむかっ(怒り))だから,
お父さんが逃げちゃったってイメージexclamation&questionとか

ちなみに,
その子達は,入学式の時にアタシ見ただけです
普通のお母さんのように,スーツ着ておすまししとったんですけどぉ・・・ なんでじゃわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする