2009年05月31日

世界砂像フェスティバル

鳥取砂丘に行ってきたぞぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

090530-01.JPG



先月から開催されていました「世界砂像フェスティバル」
ずーーーっと行ってみたかったんですけど,
競技会じゃなんじゃで,閉会前日ギリセーフ
強引に予定をねじ込んで,念願かなうるんるん


090530-34.JPG




砂場でお山つくって,トンネル掘って,向こうから掘り進んできた友達と手が繋がった時って,うれしかったわよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
などと,ノスタルジックに浸りながらの車中



シンデレラ 
090530-51.JPG








期待していくと,ハズレexclamation&questionなこともある,この手のイベントですけど
なんの,なんの,そりゃもぅ,すんばらしー
口をアングリとあけてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗),細部まで見入ってしまいましたよ



ガリバー
090530-54.JPG




イベントステージで,見たこともないおばちゃんが,真っ赤なキラキラドレスを着て,聞いたこともない演歌を歌ってたのは,あまりのミスマッチにびっくらこきましたが



ジョン・ヘンリー アメリカの伝説と庶民の英雄
090530-48.JPG



砂像は,ほんと素晴らしかったです
正面だけでなく,裏っかわまでじーーっくり見て感動を重ねていくことができます



ガネーシャとその家族
090530-37.JPG




受賞作品王冠は,もちろんすばらしかったです

で,ド迫力の作品の中

アタシの本日1はこちらでございます






夢の時間 ドリームタイム
090530-42.JPG



作品の裏っかわに,ひしっと掴まる「コアラ」
  しれーーーーっとした顔がツボにはまってしまいましたよわーい(嬉しい顔)
同じ顔して,5分は眺めてたに違いにない顔(ペロッ)




お肌は潤いを無くしていくばかりですが,
心は少し潤ったかもねるんるん




090530-71.JPG



クマウサギヤギ 車中待機で,つまんなーーーい ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

予防接種

おぉぉぉぉどんっ(衝撃) 忘れよったぁぁ
狂犬病の予防接種注射

病院嫌いの1クマ 2ウサギ 3ヤギ
をつれていくのは,とーーーっても疲れちゃいますの…ふうっ




090528-02.JPG




病院につくと,空いていたので 
わーい(嬉しい顔)ひらめき 今日は注射だけだしぃ〜
   1匹づつ降りたり登ったりめんどくさいしぃ〜

3匹同時に,いざ診察室に出陣じゃぁexclamation×2 


まずは,暴れん坊大将 天下クマ
姫と一華のリードをアタシの足でしっかと踏んで,
天下をがしっどんっ(衝撃)とつかまえて,まぁ,なんてたくましいアタシ

クマちっくん注射

今日は粗相はしませんでした
けど,アタシのオニューぴかぴか(新しい)の白いスモッグシャツに天下の鼻血ブーがついとりましたむかっ(怒り)
何か出さなきゃ,気が済まないのね  もうやだ〜(悲しい顔)


そして,天下を看護士さんに託して


ビビリンちょ姫の番

一華が一緒のせいか?なんとか頑張ってシッポを小刻みに振って,
びびってなんかないわよ揺れるハートと装ってみるものの
チッチが,ちびっあせあせ(飛び散る汗) ちびっあせあせ(飛び散る汗)と。。。。。


その間,天下クンはもう,気が気じゃないわけで

クマあせあせ(飛び散る汗)「ピーピーピーピー」

   「ピーピーピーピー」


   「ピーピーピーピーっっっ!!!!」



鼻血垂らしてピーピーピーピーどんっ(衝撃)叫ぶ奴クマ
愛想笑いしながら,チッチちびる奴ウサギ連れてそそくさ退散ダッシュ(走り出すさま)



哀れ,一華は放置され,頑張って1匹でちっくん注射してきました
えらいぞ,一華ヤギ手(チョキ)




090528-01.JPG





嵐のような予防接種が終了して
ドクター「今日は安静にしてくださいね」

診察室を出るとき
看護士「今日は安静にしてくださいね」

お会計がすんで
受付「今日は,安静にしてくださいね」

3度も念をおされました    おほほわーい(嬉しい顔)


  無理っ! ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい

  
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

くしゃみ

杉花粉も,桧花粉もとーーーっくに終わって,
天気予報でも花粉指数から,紫外線指数にかわった今日このごろ

レア花粉症のいっちち,先週くらいから,くしゃみ連発です
へーっくしょんダッシュ(走り出すさま)


今日も今日とて,朝っぱらから

へーっくしょんダッシュ(走り出すさま)
    へーっくしょんダッシュ(走り出すさま)
        へーーーーーーっくしょんダッシュ(走り出すさま)


そうすると,なぜかワンワンるんるん騒ぎ出すのが
このお方

090527-01.jpg







と,このお方

090527-02.jpg




どしてか,わかりませんけど,
ぐーすーぴー眠い(睡眠)と寝ておりましても
へーっくしょんダッシュ(走り出すさま) と,同時に

ヤギクマ ワンワンワンワンワンexclamation×2


何かたべたいナァ〜って,台所を眺めておりましても
へーっくしょんダッシュ(走り出すさま) と,同時に

ヤギクマ ワンワンワンワンワンexclamation×2


どっかで血繋がってんじゃないのかしら?と思うくらい息ピッタリクマ揺れるハートヤギ


ワンワンワンワンワンどんっ(衝撃)騒いで,ホコリが立つモンですから
いっちちのクシャミ,止まらず
ワンワンワンワンワンどんっ(衝撃)も止まらず


それは,それは,朝から賑やかでございました





ちなみに その間,姫ちゃんは



しれーーーーーーーーーーっ としとります


090527-08.JPG



もひとつ,ちなみに
天下母のクシャミでは全く騒動はおこりませんけど

なじぇ? ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

絶叫納め

今季,アジ競技会最終戦だった天姫一家に

悲願の青いデカイのきましたぁぁClap



090526-01.JPG



長いじゃの,おばかさんじゃの言われても,その逆境をバネに
ヤギぴかぴか(新しい)一華さま,がんばったどーーーGood
おやつ,いつもより大きめに千切ってあげっからね



コースと反省文 左ポチ こちら



そんな最終戦ですから,気持ちよくPRで終わりたかったのですが
姫ちゃんほんとごめんちゃい

スラの姫様にまさかのスラエントリーミスさせましたぁふらふら
ソフトトンエルも丁寧にしとりませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔)
あと,1つのツメと集中がたりないんだわ



でもね…

天ちゃんと走って…


         アタシ疲れてたんです爆弾




スラ抜けの「だぁーーーーどんっ(衝撃)ぬけたぁexclamation×2」は序章


そこから,始まります「来いーーーーーっ!!」の連呼


いつにもまして,今日は喉の調子もよく,都はるみです(爆)
絶叫のあと,会場びみょーに,どよめいとりますけぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しまいにゃ,疲れちゃって「よいしょあせあせ(飛び散る汗)」って,そんなコマンドありかよっ


それでは,勇気をだして,ボリュームMAXexclamation&questionでお楽しみください










     …ね,疲れるでしょ
        1日の体力の60%は使いました




ちなみに,普通絶叫バージョンはこんなカンジです






気づけばクリンランぴかぴか(新しい)なAG2


ポイントカードも5枚になり(姫ちゃんに2枚分けてくでぇーーー顔(ペロッ)

調子こいて,絶叫グラチャン,めざしてみるっぺexclamation&question ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

JKC九州ブロックアジリティー競技会〜FLAP表彰報告〜

帰りに思いっきり道間違えて,後続車のみなさまに遠回りさせてしまった天姫一家です顔(笑)
すいませ〜んるんるん

それでは,FALP表彰台報告です王冠
今日も大漁ピチピチですよぉ魚るんるん



OP1
(M)王冠1席:マツ 3席:一華(L)5席:ライリ 6席:ハート

090524-01po1.JPG 090524-02op1.JPG 090524-03op1.JPG




OP2
(M)王冠1席:一華 2席:マツ (L)王冠1席:ライリ 4席:パール

090524-04op2.JPG 090524-05op2.JPG 090524-06op2.JPG




AG1
(L)2席:アール 2度昇格決定。おめでと〜わーい(嬉しい顔)

090524-10ag1.JPG
        はるかちゃんも,PR1席王冠おめでと〜




JP2
(M)王冠1席:風 (L)6席:リズム

090524-07jp2.JPG 090524-08jp2.JPG




AG2
(S)4席:ラルフ (L)6席:ジャンゴ 7席:天下

090524-11ag2.JPG 090524-13ag2.JPG 090524-12ag2.JPG
          スープちゃん,PR4席おめでと〜Good




JP3
(M)2席:いったんもめん 5席:きゅう 7席:じゅん

090524-09jp3.JPG 




AG3
(S)王冠1席:なつき 2席:きらり 4席:さくら 5席:エリー
(M)2席:きゅう 3席:じゅん

090524-14ag3.JPG 090524-16ag3.JPG


みなさん,おめでとーございますClap

今回は,仲間やお友達などなど,みんなの素敵な走りを存分に見ることができました
気持ちと気迫(天下母の絶叫は除く…爆)のこもった走りをみて,感動ぴかぴか(新しい)
アタシも来期に向けて,がんばるぞーーーパンチ



みんなにおめでとーの ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

いっちゃんのトイレ事情

寝とる上に布団をどさっと掛けられても
その上を姫がどひゃっとダッシュ(走り出すさま)走り抜けようとも
その上に天下がドスンバッド(下向き矢印)と寝て,サンドイッチになろうとも
ウーも,スーも言わず 眠り続けるのが得意な一華ちゃん

ヤギ眠れる美女ぴかぴか(新しい)とよんでくだしゃい

我が家で鍛え上げられた無神経さには,定評のある一華ですが


・・・・・・・トイレトイレとなると,事情が違います

まぁ,だいたい,トイレに行ってるよりは
極限にためこむまでは,お昼寝しちゃうタイプですけど

遠征先など,環境が変わると,なっかなかトイレしません
先日の徳島も,びっきママに魔法のスポットを教えてもろうて,夕方,チッチだけは済ませすことができたものの,
お家に帰って,やっとこさ,ためこんだ一本グソフンするくらいですからね  もうやだ〜(悲しい顔)


そんなトイレ場所にこだわる一華

今我が家のトイレスペースには,何の木か忘れましたが,
アタシにピッタリの,小さな白い花が花盛りかわいい

090522-01.JPG

それが,昨夜の雨で,花がおとされ,このような状態に


090522-02.JPG


先日の強風にときなんて,一面真っ白になるほど落ちてて,とってもビューチホーぴかぴか(新しい)なトイレになってたんですけど



一華ちゃんには,どーもお気に召さないようで



「1.2 1.2」とやさしーく言っても,
    カキンコキン雪に固まったまま,動きません


ヤギこんな,可愛いお花の上でなんて,ワタチできましぇんあせあせ(飛び散る汗)

と,おもってるはずはないのですけど


この白い花が,茶色に朽ち果てるまではトイレしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)



090522-03.JPG



また暫く,一華のトイレはウッドデッキだわ  


円形に描かれた歩きちっちの処理をするのは
        …めんどくさいどんっ(衝撃)

いっそ,木を揺すって牡牛座クリスマス牡牛座
花全部落としといたろかっ 右ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

夜襲

就寝時,この間まで姫ちゃんは,引っぱりロープを相手に気がすむまでファイトパンチしてから,寝てました

が,最近
サークルで寝てた一華が部屋で野宿しよりますので
ロープたべた前科者なので
オモチャ,その他撤収・・・・・



そうすると,姫ちゃんの就寝前ファイトの対象がなくなるわけなんですけど ウサギむかっ(怒り)




足の裏はかわいい揺れるハート一華 
黒ブチが指の上にきちんとのっかってます

090521-11.JPG





わーい(嬉しい顔)「みなさん,おやすみ〜」 パチっと電気OFFバッド(下向き矢印)

すうと,部屋の隅から,キラリと光る,鋭い眼差しが目ぴかぴか(新しい)


そして…

     ててててててっっっ!

       
       ててててててっっっ!!




どひゃ〜〜〜と,オオカミに襲撃されるアタシわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





足の裏からでは確認できないほど,短く刈り込まれた姫の爪は,
爪切りいらずの手間無しです

090521-12.JPG



しゃーないので,しばらく,付き合ってあげますけど

ハタからみれば,最近衝撃映像と題して,TV特番TVでやってます
トラに襲われる飼育員のようでしょうよ  ははっ顔(汗)


でも,昨夜はいつもよりヒートUPウサギグッド(上向き矢印)
とどめの一撃で・・・・・



ウェストゴムの上にポテッとのっかった脇腹の贅肉を,ちびっどんっ(衝撃)と噛まれた
ちびっとだから,これが,奥歯がキーーンとなるよな痛みなのよね


どーせなら,ガッツリいって,
余分なお肉はぎ取って行きなさいよexclamation×2 ポチにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい



ニックネーム 天下&姫&一華 at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

言い訳

昨日の続き。。。。。。


どーして,あーよーな間違えをしたんか,
いっちちに申し開きの場を設けてあげました   耳ぴかぴか(新しい)


理由その1

周りの人が,「3度じゃろ!おめでと〜」って言ってくれたので
「そっかなぁ〜るんるんそーだな〜揺れるハート」と,思って
その気になっちゃったぁかわいい




理由その2

今は,いっちゃんとラブラブ走るハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)ことで,精一杯なんだもん揺れるハート





顔(チラッ)    。。。。。。 ふーーーーーーん…


090520-01.jpg




どちらも,アタシを納得させる理由ではありませんでした
明日から始まる,裁判員制度じゃぁ,確実実刑判決ねBad  


でも,3度昇格気分をプチ体験揺れるハートできたんだから,
まっ,いっか  わーい(嬉しい顔)揺れるハート



そんな,いっちち,今後ともよろしく

090520-02.jpg


裁判員は,アジ競技会じゃゆーて,
裁判を休めるのだろーかっexclamation&question ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

お初ですから

天姫一家の四国ブロック結果報告です

コースと反省文 左は,こちらポチ


んでんで,
やっとこさっとこ,姫チームウサギAG2にてPRぴかぴか(新しい) 王冠7席のおまけ付き


黒トン後に誰も行きゃしない,シーソーに向かって猛ダッシュしてみたり,
最後,レンガに向かってダッシュする姫を大絶叫でよびもどしーの
珍道中,命からがらのPRでした  






黒トンとDWが重なってるところを,2回もせにゃならんので
きっとそこで,へんな張り切りホルモン大噴出だったに違いないexclamation&question
ドッグウォーク後は「送り出し…送り出し…送り出し…」と呪文のように言い聞かせたのに,バックスイッチしとったり顔(笑)
最後の方はよー覚えとりません あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

    

絶叫とともに必死こいて姫に戻ってきてもろうて
最後のバーを跳ぶときにゃ,酸欠&興奮で,目の前に☆が跳んでました


仲間や,知り合いの人達からも,ありがたい祝福ぴかぴか(新しい)
「おめでと〜」      わーい(嬉しい顔)ありがと〜

「やったね〜」      わーい(嬉しい顔)ありがと〜





「3度昇格よかったね〜」    わーい(嬉しい顔)      …れ?




わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)「もうるんるんやだわねぇ〜 

   姫ちゃん,AG2クリンランなんよぉ〜。

    誰よぉ揺れるハート勘違いしてんのわさぁ」






「だって,いっちち顔(メロメロ)が…」



        …いっちち  顔(メロメロ)たらーっ(汗)




えぇ,えぇ,いっちちは,アタシの愛すべきダーリンでございまして

始終一緒におりまして,

とーぜん,天姫一クマウサギヤギとも,毎日楽しく暮らしております,いっちちでございます







たらーっ(汗)   んと…   





我が子のクリンラン数くらい,

  おぼえとけぇぇぇっ!!





おかげさまで
その後も,数人の方々から「3度昇格おめでとーClap」と祝福をいただきました
あははのは〜わーい(嬉しい顔)

今シーズンは,週末の福岡が最後
なので,
どーあがいても,来シーズンも2度からでよろしくぅGood







ちなみに天下クンは,いつもどおりの絶叫で,
酸欠&へんな張り切りホルモン噴出により2回目の前に☆が飛び,意識がとびかけ
最後のドッグウォークなんて,タッチ踏んだかどうか,
目の前がまっしろけ目どんっ(衝撃)で確認できず
終わってみれば,AG2 クリンランでやんしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

天下AG.CHポイント完成したずら〜Clapポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい







ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

JKC四国ブロック〜FLAP表彰報告

雨予報に,バッチリ対策で挑んだ四国ブロック
あんまし,雨ふりませんでしたし,
午前中なんて,ピーカン晴れでした

なにより,河川敷のどこぞにまかれた「肥料」のにほひ〜が
風に乗って プーーーーーンと香るのが 強烈どんっ(衝撃)でした


さてさて,FLAP表彰報告です


OP
(M)2席:一華 4席:メグ  (L)3席:パール

090517-opm.JPG 090517-opl.JPG





JP2 
(S)4席:ラルフ
 090517-jp2s.JPG






AG2
(M)6席:風  (L)7席:姫

090517-ag2m.JPG 090517-ag2l.JPG






JP3
(M)7席:じゅん

090517-jp3m.JPG





AG3
(M)4席:きゅう 6席:リオ

090517-ag3m.JPG



王冠みなさん,おめでとーございますClap

     突然表彰式がはじまったので,
       誤記・脱記あったら,教えてくだせっ




天姫一家,今回も,青いデカイの取れず ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 07:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

定期便

こんにちわ〜 と,S動物病院病院へ,いってきました

病院「今日はどうされましたか?」
わーい(嬉しい顔)「ピーシャー定期便ですぅるんるん

もともと,お腹弱い天下クンクマたらーっ(汗)
週1ピーシャーで通ってた頃に比べれば,めっきりよくなりましたけどね
やはり数ヶ月に1度は,定期便のようにピーシャーしなければ気が済まない?ようです




ピーシャー定期便,よろしくね揺れるハート

090514-01.JPG




元気モリモリなので,1日様子をみて…
なんて,天下の場合は様子見ててもよくなることは,まず無いしもうやだ〜(悲しい顔)
何より,1日中天ちゃんのオケツばっかり眺めとくのもねぇ    顔(汗)

というわけで,我が家では早めに病院へ

長年ピーシャー定期便とつきあってますと,
フン状態で,「ただの大腸性フン」だとか,「お腹の悪玉細菌ふえてるフン」だとか,見当つきますんで
予想を立てて,病院へ行き
当たり,ハズレを心の中でひそかに楽しんでます
何か楽しみの一つもなけんにゃ,後の¥支払いに,たえられませんものね顔(ペロッ)

まっ,おかげさまで
ピーシャー定期便は,休業期間になりました顔(ペロッ)



そしてなにやら,お馬定期便も開業したもようふらふら
もともと,皮膚の弱いらしい一華ちゃんです
赤くなったり,ブツブツできたり,かさかさになったりと,
気づけば,月1定期便で病院あせあせ(飛び散る汗)



お馬定期便もよろしくかわいい

090514-02.jpg
PHOTO by Kパパ  



何かアレルギーも疑われるのですけど
痒がったり,調子わるくなったりなーんてことはないので
その都度対処療法

今回の処置は,お薬とばい菌の付いた傷口を,殺菌シャンプーでゴシゴシ洗うこと
毎晩,おとーちゃん顔(メロメロ)と一緒にヤギお風呂いい気分(温泉)です


ますますラブラブ黒ハートな一華と,いっちちにポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい










ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

保証期間

1年ちょっと前に購入したビデオが壊れました顔(え〜ん)


扱い方がらんぼーなんでち
090512-02.JPG



液晶画面が,壊れてしまいました(液漏れっていうんですってよ)
ネットで購入したものだったので,デ○デ○にもって行ったら
1年ちょっと前なので,メーカー保証期間はすでに終了
で,修理費が,¥18,000ー なりですって
ちっちゃくって,雨にも大丈夫で,
多機能は不必要なアタシにも使いやすくて気にいってんのよね




でも… 確か… 購入金額 ¥20,000 だったよなっexclamation&question



どーする,どーするexclamation&question    


なんて迷うことなんて,さらっさらなく


     価格第一優先!


を,スローガンに新規購入

以前と同じのをるんるんと,思ったら,
これが,ちょい人気らしくって,お高くなってるじゃありませんか
(といっても,¥3〜4万)
どーする,どーするexclamation&question
ババン娘の入学やなんかで かなりピーンチ¥あせあせ(飛び散る汗)





調子こいて,遠征ぶっこきすぎました¥Hello…とは言わないんだ(爆)
090512-03.JPG
 

やっぱり    たらーっ(汗)


     価格第一優先!     わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




右の白いのが,壊れてしまった Xacti
んで,左の天下母カラーのコンデジがオニューぴかぴか(新しい)



090512-01.JPG






動画画質は,まぁ,お値段相当顔(ペロッ)
ダメだし記録用としては,十分かな
これで,夫婦の会話もさらに弾みます あはは







ほぼ,修理代金で,収まりました 安っっ顔(メロメロ)
今回は,5年保証もつけましたんでGood


5年ちょっとは壊れないはずです顔(ペロッ)  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい
 
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

声もでかけりゃ…

先日のNDAの写真カメラ クランパパ からいただきましたぁ 
ありがと〜わーい(嬉しい顔)


いっちゃんは,キャッチできても,できなくても
いーーっつも楽しそうで   なにより,なによりです かわいい

090513-01.jpg





やる気満々に見える天下クンのスタートクマダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 GOーーexclamation×2

090513-02.jpg






そして,天の神に雨乞いをするアタシ   


090513-03.jpg





     … って,違うがなっっっexclamation×2



声もデカけりゃ アクションもデカイんだわ 






明日からは,大人しくって,かわいい奥様になろっっと顔(イヒヒ)


無理です ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

巣作り

夏日晴れ 真夏日晴れ晴れ じゃっちゅーて
連日暑うございます

さすがに,見るのも暑苦しーので,やっと・・・・・コタツお片付けしました

そうすると,「巣」がなくなって困るのは,姫ウサギたらーっ(汗)
お昼寝する時も
掃除機かける時も
天ちゃんといっちゃんが怒られてる時も
コタツが姫の隠れ家だったのに      さて,どーするexclamation&question


1時間ほど,あっちへうろうろ〜 こっちへうろうろ〜
めっちゃんのバリケンも置いてるし,
ソファーもあるのに,
コタツがないと落ち着かない様子でした けど

諦めて・・・・・・



巣作り開始exclamation×2
カーペットをえっほえっほどんっ(衝撃)と,掘りなさり
巣作り完了,お昼寝開始  ウサギ眠い(睡眠)るんるん






090512-11.JPG



…っていうか,掘り起こしたカーペットんとこで寝なさいよっどんっ(衝撃)





ふとみると,寝ていた天下くん,むくっと起き出して
まけちゃーおれぬと,巣作り開始exclamation
ソファーをえっほ,えっほ掘り起こし
クッションを蹴散らかして,完了    爆睡クマ眠い(睡眠)



090512-12.JPG



今までそこで寝てたのに,巣作りする必要はあったのだろーか  たらーっ(汗)





さてさて,一華は…
巣作りしないのかしらね



ヤギ ワタチは,普通にカーペットの上で十分です

090512-13.JPG



ぷぷぷぷーーーーーっ顔(笑)
お顔は確かにカーペットの上ですけど


長いお鼻

はみ出して,テレビ台の下に入っちゃってますけどぉぉexclamation×2




さて,今日からアタシはどこでお昼寝しよーかしら ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

NDA 〜 土師ダム

アタチ D/Aスーパークラス 2位王冠です
すごいでしょ〜〜exclamation×2

090510-02.JPG



姫ちゃんウサギ手(チョキ)
  

   の,妹のタルガちゃんですわーい(嬉しい顔) 

おめでと〜〜〜Good



んで,天姫一家は顔(ペロッ)
ドブに金を捨てる様なことにはならなかった   かな?あせあせ(飛び散る汗)
小川に落とした小銭を,少し回収しました…ってとこでしょうかね顔(イヒヒ)



090510-01.JPG



天下&天下母はノービス
コートではオヤツはもらえな〜いって事を知ってる天下クン
それでも1Rは(ブツブツ文句言いながら?)てきとークマるんるんにやって15P
2Rはスローながれーの,オヤツはもらえねーので   クマむかっ(怒り)
3投めで,みんなのいるタープに戻っちゃってましたがく〜(落胆した顔)
まぁ,暑い中晴れ寝たり,さぼったりしなかったので,いっかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





090510-03.JPG




姫&いっちちはスーパークラスにチャレンジ
1Rは珍しく落ち着きモード(Ver.姫ですけど)な姫ちゃん
6P×4で24P
いっちち,この時点で達成感100%ビールるんるん
2Rは,霊モバQでも見えたのか知りませんが
ちょっと怯えモードな姫ウサギバッド(下向き矢印)
途中でコート横でビデオ撮影してたアタシのとこにすすすーーーと寄ってきたりのハプニングありで12P

でも,めっちゃん,よくがんばりましたClap




090510-04.JPG




調子にのって,姫&天下母 プレジャーに顔(笑)
1R せっかく風あんましふいてなかったのにぃあせあせ(飛び散る汗)
ながれーの,あわてーので2回ミスさせちゃった  11Pもうやだ〜(悲しい顔)
2R 上手い方々には無風のような向かい風
アタシにゃ死活問題顔(なに〜) 
向かい風の時は,あーしてこーしてこーやって・・・・あぁexclamation×2もう訳分からんどんっ(衝撃) 15p奇跡ぴかぴか(新しい)





090510-05.JPG





そうそう,スパークくんにあっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
オヤツのおっちゃん(いっちち),しっかり覚えてもらってましたよわーい(嬉しい顔)

元気元気で,ぴょ〜んぴょ〜んのスパちゃん跳びグッド(上向き矢印)も披露してくれました
前日はディスクデビューして,とってもがんばったとかぴかぴか(新しい)
やるねぇるんるんスパちゃん

090510-06.JPG








あっ    





一華ね      ヤギるんるん




予定どーり,キャッチできる日ではありませんでしたぁぁぁぁ
テンションの良さだけ褒めてもらって,帰ってきましたぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



お土産は,一華が連れて帰った5匹のダーニー

痒っっどんっ(衝撃) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




 






ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:30| Comment(10) | ディスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

取ったらだめじゃん

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

宮崎でボーダーコリー保護されています

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


明日はひさーーーーーーーしぶりに NDAに参加させてもらいます

はてさて,練習ぎらいの人間と
お調子者のクマウサギヤギ どーなることやらね爆弾
エントリー代をドブにすてるようなことにならんことだけを
祈るばかりでございます ナムナム


クマ いっつも,アジ競技会で,ドブに捨てるの¥Hello
  慣れとるじゃ〜んるんるん

顔(ぷんっ) やかましっどんっ(衝撃)






めっちゃんウサギむかっ(怒り)の怒りをかわないスローができるのかexclamation&question
                      …ムリッexclamation×2


090509-31.JPG






天ちゃんなんて,「オヤツ」なしで1分間・・・・ごまかせるのかぁぁがく〜(落胆した顔)


090509-33.JPG





いっちゃんは,1回/週のペースを遵守しようと
5/3に1キャッチして,
これで5/10は1キャッチOKGood と,思ってたら
5/6に余分な1キャッチしてしまったので

悲願の本番1キャッチ   ぜつぼー的もうやだ〜(悲しい顔)

まっまっあせあせ(飛び散る汗)キャッチし損ねたら,どよ〜んバッド(下向き矢印)となる天ちゃんとは違って

いっちゃん,失敗しても アホげに たのしそーにしとりますんで,
あたたかーーーーーーーい目目ぴかぴか(新しい)で応援してやってくださいましね



ヤギ大丈夫!いっちゃん,天才でしゅからるんるん
   キャッチするですぅぅグッド(上向き矢印)



そんな天才一華exclamation&questionの,  キャッチしてやりましたな どや顔 です

090509-41.JPG





今日こそは投げ練しようと思うだけ〜
気づけば明日は本番よ〜 

でも二日酔いなので,今からお昼寝するアタシに ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですビール



ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

スパルタっ!!

GW中のアジ練は スパルタパンチぴかぴか(新しい)レッスンでした

スパルタとは,ワンコではなく
ハンドラーのスパルタレッスンですのよ

コースはいたってシンプル
グランドの真ん中にAフレや,ウォークなどのタッチ障害と
スラロームとまっすぐトンネル3個がきちんと平行に並べられ,
グランドの両サイド端っこにバーが設置してあるのです


こんなカンジ

090508-a.jpg






そこをこっちのバーから,あっちのバーまで
何度も往復するわけです
えぇ,えぇ,ひたすら走るのでゴザイマスダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
えぇ,えぇ,直線を走る抜けるワンコウサギに,亀の天下母カメ到底追いつけるはずもありませんのわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


去年はハンドラーが遅れても,ちゃーんとできるようにするレッスンで,遠隔の指示がメインでした




ほらね,ちゃーんとまってるでしょ♪

090508-02.JPG




んでも,今年は
走り抜けたその先で,間抜きやなんかがあったりするので

どうしても,グランドの端から,向こう端のバーの所までいかにゃならんのです
直トンのとこなんて,亀カメでなくとも追いつけやしませんもの




ティーちゃん,ひやっほーーー♪

090508-04.JPG






んで,ぼっろんぼろんもうやだ〜(悲しい顔)になって,あまりの不甲斐なさに凹む
のですが

最近アジMなアタクシ・・・・
この打ちのめされた感が,快感揺れるハートに。。。。。    顔(笑)
自覚症状ありexclamation×2 完全に狂っとるわねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


最後の方になると,呼吸するのがせーいっぱいで
自慢の絶叫も出やしませんがぁどんっ(衝撃)




アーちゃんは,もっと,ひやっほーーー♪♪

090508-03.JPG






そして学んだexclamation&question
絶叫できない亀カメの最後の手段とは



こう見えて,未だにシーソーが怖いめっちゃんウサギあせあせ(飛び散る汗)
090508-01.JPG




残りの気を元気玉に詰めて か〜め〜は〜め〜はーーーーーっ


      気迫と念のハンドリングじゃっ!!!




わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) これでいいの…かっexclamation&question ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW終了!

GW中は。。。。。

ひーちゃんが帰省するはずもなく
ババン娘もブー太郎も,大会じゃ,クラブじゃ,練習会じゃの申しまして
見事におりませんでしたので,

そりゃー,仕方がないのぉわーい(嬉しい顔)るんるんと,
連日FLAPに繰り出し
わ〜わ〜るんるん言いながらスパルタコースどんっ(衝撃)走っとりましたダッシュ(走り出すさま)

んで,最後の日ぐらいは
人出もすくないじゃろーし,お出かけしました
(ホントは,アジ練予約入れ忘れとったんですけどね顔(笑)


というわけで,ガキンチョたちが,まだ可愛いチビッコ揺れるハートだった頃に行ったことのある
世羅ふじ園に行ってみました



090506-22.JPG


まっっ,こやつらクマウサギヤギ
花見ても,嬉しゅーも,楽しゅーもないようですけど顔(汗)


3匹並んで写真撮ってると
ギャラリーのおばさま達が「えらいね〜」とか「かしこいね〜」とか言ってくださいますので






090506-06.JPG


クマウサギヤギ まんざらでも無いご様子顔(ペロッ)



こういう時の一番人気は,天下クンですね




ばたん桜が散り始めて桜花びらの絨毯
090506-08.JPG




おばさま達に話かけられると,
お得意の,首をぴょこんと傾げるポーズで
おばさま達のハート黒ハートを射抜いておりました



天ちゃんのうえにも,花吹雪がふってきたよ
090506-13.JPG



「かわいいねぇ〜」といっぱい言ってもらって
ますます可愛いでしょアピールをする天下クンでしたクマ揺れるハート
そ〜っと甘える仕草ハートたち(複数ハート)が,うまいんだなぁ,コイツクマ手(チョキ)



あっ残念ながら…

オオカミウサギと馬ヤギには
「かわいい揺れるハート」と言うお声はかかりませんでした あははのは〜たらーっ(汗)


まぁ,そんなのお構いなしに,
たのしそーだから,いっかるんるん


はい!たのちーですかわいい
090506-19.JPG



めっちゃんウサギいっちゃんに「可愛いよ揺れるハート」の
義理あせあせ(飛び散る汗)ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい










ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

その瞬間激写

滅多にできない一華のディスクキャッチの撮影に成功Good

…それほど大袈裟なもんじゃありませんけど
これだぁexclamation×2









そんな滅多にお目にかかれない一瞬の激写カメラぷりあるさまより,頂戴いたしましたよぉわーい(嬉しい顔)るんるん


まずは,ぷりあるさまのブログでも公開していただきましたが


えーえー,先日大阪でボケの神様が降臨しぴかぴか(新しい)
スタート直後にコースを間違えるという爆笑大賞を受賞したexclamation&question
いっちちの,コース間違いに気づいた瞬間exclamation×2



「ゴー ・・・・・・ えっっっっかわいい
090503-02.jpg






続きまして,
フロント入るの遅っ!で,思いっきり一華の邪魔してるとこ

邪魔あせあせ(飛び散る汗)邪魔あせあせ(飛び散る汗)オタオタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
090503-01.jpg



何が面白いって
邪魔された一華の   顔顔(イヒヒ)



「おっさんむかっ(怒り)めっちゃ邪魔Bad
090503-03.JPG


いっちゃんの,冷ややか〜な視線目雪にポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーです



ニックネーム 天下&姫&一華 at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

忍っっっ

昨日4/30は 結婚記念日でした


なんとまぁexclamation×220年ですってよ  がく〜(落胆した顔)

いや〜,ホントいっちちは辛抱人だわ! と思った貴方に
天下母からパンチ一撃パンチ (笑)

前日にプチ祝いをしましたけど
当日はガキンチョ達はクラブやら,塾やらでだ〜れもおらず






お二人さまで かんぱ〜いビール揺れるハートビール

090501-11.JPG




プチ祝いの時にあれほど「プレゼントプレゼントもしくは現金¥」を要求したにもかかわらず
。。。。。。。なしのつぶてでございます  ふんっ顔(ぷんっ)




ボクチャン達がいるからいいでしょ揺れるハート

090501-01.JPG



そだね,そだね,クマウサギヤギアンタ達なんてかわいいんでしょるんるん




んで,結婚10年目の時は,
二人のマリッジリングを新調し
「また,10年後新しいの買おうね黒ハート」と約束したようなしてないような・・・・・


そして,20年目









お揃いの        クマウサギヤギ



090501-12.JPG



チョーク&リード ご購入るんるん








何か違うよね〜

090501-05.JPG





どんま〜いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



さてさて,次 30年めざして
いっちち,またまた「忍」でたのみますよ わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)







090501-02.JPG


忍耐の男 いっちちに エールのポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする