2009年04月29日

ンコ事情

いきなりフンの話です顔(なに〜)


ンコがちょびーーーーっと挟まってる時って
ワンコはなんともいえない切ない表情をします   …よねあせあせ(飛び散る汗)


    あれ〜あせあせ(飛び散る汗)バー落ちるぅぅ?!
090429-01.JPG



天下クマの場合は
切ないウルウルした瞳でアタシをじーーっとみつめながら
ひたすらあと一粒のンコが出るまで
頑張り抜きます        ほんと,頑張りやさんです





    …って,だいじょーぶだもんね顔(ペロッ)
090429-02.JPG



ウサギの場合は
へにゃへにゃぁ〜〜〜〜バッド(下向き矢印)と腰が抜けたみたいになっちゃって
今にも泣き出しそうなガキンチョのようになります
そして,意を決した姫ちゃんは
ンチングスタイルで高速回転走行ダッシュ(走り出すさま)をして
一粒のンコを遠心力で吹っ飛ばします    ほんと豪快です




     逆立ちだってできちゃうもんねるんるん090429-03.JPG 




んで

一華ちゃんヤギるんるん
少々ンコが挟まってても
 
    ぜーーーーんぜん,気にならないようです   もうやだ〜(悲しい顔)


先日も
ヤギ「ンコしてやったですexclamation完璧ですexclamation×2」みたいに
すましたお顔ぴかぴか(新しい)で立ってるもんですから
部屋にいれてやったら
しばらーーくして

すましてテコテコ歩く一華のオケツから
ポツ と一粒のンコがでてきましたふらふら



おい!ケツにンコ挟まっとるの,わからんのかいむかっ(怒り)




     調子こいて,めっちゃんやりたいほーだい090429-04.JPG


そいえば。。。。。。  御殿場にて。。。。。。

朝日きらめく晴れぴかぴか(新しい)富士山を背景に
ケツからンコぶらさげてルンルンるんるん歩いてたのは


あんただったわね      ヤギ手(チョキ) イェ〜イぴかぴか(新しい)




     おふざけが過ぎて…疲れたでちぃあせあせ(飛び散る汗)
090429-05.JPG



ンコの後のケツチェックは怠りなく! ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

よー見てみー

飽きもせず,1週間に1回だけキャッチする一華です
先日は,やっとこさ,砂地でも落ちたディスクを拾えるようになったと思ったんですけど

今朝は…もう…忘れとりました   顔(汗)


ひさーーーしぶりに,NDAにエントリーしたんだから,
ちったー上手になっとかんとはずかしーよぉヤギあせあせ(飛び散る汗)



姫ちゃんウサギが教えてあげるです!

いいですか,ただ闇雲に走ってはいけませんよ
ディスクを よーくよーく狙いを定めて目ぴかぴか(新しい)



090428-05.JPG




ジャンプ一発グッド(上向き矢印) 一撃キャッチexclamation×2 


090428-06.JPG






いっちゃん,天才ですから,分かったですヤギ手(チョキ)

よーく,よーく,狙いを定めて目るんるん


090428-07.JPG


    いやいや,そのへらへらるんるんした感じからして,違うような ふらふら




思いっきりジャンプですぅexclamation

       …,で,どうするんでしたっけヤギかわいい

090428-08.JPG




だめだ,こりゃ   もうやだ〜(悲しい顔)




どーか,どーか,週1キャッチが,大会の日に巡ってきますようにあせあせ(飛び散る汗)

神様,お願いぴかぴか(新しい) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい



 
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

5歳になりましたね

天下クンクマ 本日お誕生日 バースデー 
5歳になりました  
ハッピィ バースディ 天ちゃん揺れるハートです

完全衝動買いな天下クンでした
1歳までは,お腹がとーーーっても弱くってフンバッド(下向き矢印)
病院がよいと,原因を探す日々だったわよね

それでも,元気一杯で,
ちょっと,おりこーさんるんるんにしてもらーおっ,って軽い気持ちでFLAPへ行き


それが,今じゃ,どーーーーーっぷり,浸りきっておりますわーい(嬉しい顔)Good



ディスクも突然レトリーブしなくなって試行錯誤の1年を過ごしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ボールをドテッ腹に当てて,ボール遊びできなくなったのは1年半

090427-04.JPG





アジも
スタートが待てなくて3ヶ月
バー落下に3ヶ月
バーくぐりに3ヶ月  
突然のスラ抜けに約1年     。。。。。。ふぅあせあせ(飛び散る汗)

090427-01.JPG




相変わらず,タッチは降りてきやしませんが顔(汗)

いつの間にか,スタートは地面めりこみタイプになっちょりましたし
バー落下(どこかの姫ウサギとは違ってむかっ(怒り))は気にすることなくハンドリングできますもんね
スラも最近はぇぇ調子ですもの

当初から変わらぬことは,
知らない人は,超遠隔ハンドリングだと感嘆する
   天下のオーバーランと,
天下チーム走ってますよ〜と,皆さんにお知らせする
   アタシの絶叫どんっ(衝撃)かっ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



090427-05.jpg



7歳までに3度にあがれれば,いいよねるんるんと常々申しておりましたが
先日弾みで上がっちゃいましたし(でも,まだとーぶん,2度でお勉強しますクマ手(チョキ)

意味もなくグルグルピョンピョンするし
疲れたら,勝手に休むし
ピンポ〜ンには吠えるし
ヘタレ大魔王だし
チンピラだし
盗み食いするためなら,頭脳フル回転じゃし
ンコまで食べるし


 でもね…

090427-03.JPG


天ちゃんは,かーさんの大事な 宝物ぴかぴか(新しい) じゃけんね揺れるハート



お昼寝せんかったら,ケーキクマバースデー焼こっと顔(ペロッ)


天下にハピハピバースディぴかぴか(新しい)のポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい







ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ねーちゃん,綺麗だよ

世界遺産 安芸の宮島に 揚げモミジ饅頭食べに行ってきました

そしたらね
結婚式だぁぁぁぁぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
厳かだわ  ぴかぴか(新しい)

090423-01.JPG




ん?ん? このお方は… もしや…




そう!さむちゃんでございますよぉ

えっ?違う?
いえいえ,正真正銘 新婦さむちゃんでございます
どーだ! 綺麗だろ揺れるハート 新郎さまも顔(メロメロ)惚れ直しただろう
ホント綺麗です,さむちゃんぴかぴか(新しい)


090423-02.JPG



おほほほるんるん アタシ達,呼ばれてもないのに
結婚式におしかけましたのよ〜

まずは,桟橋から 市中引き回し 厳島神社までお披露目のお通りです
観光客・修学旅行生・地元の人・お店の人から「おめでと〜」のシャワーを浴びながら
いろんな人からパチリカメラされて
幸せを周りに振りまいてるってかんじで,素敵でしたよ

090423-04.JPG




ちなみに,人力車を引くおじさんは,本物のちょんまげ結ってました これまた,すげーー顔(笑)



新しい人生の第一歩を踏み出したさむちゃん
その取り合った手と手を決して離さず
末永く,幸せになるんだよexclamation×2


090423-03.JPG



さむちゃんに おめでとーの ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい









ニックネーム 天下&姫&一華 at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

大阪の2日は

本日は,OP〜2度まで ぜーーんぶ,マルコ・モーエン氏のコースでございます

090421-01.jpg



前日に本場,大阪でお笑い大賞王冠をとったいっちち

今日も,天姫一家,がんばるよー! といいつつも
天姫チームは,PRも取れず,笑いも取れず…ええとこなしバッド(下向き矢印)

スーパー銭湯でどっぷり反省してもろーた
一華チームはがんばりました


では,名誉挽回exclamation&question ごらんくだせぇ





めでたく,一華ちゃんヤギこの日はどちらもPRClap
表彰台にも上がる事ができました


しかも,
ロゼッタに マルコ・モーエン氏がサインをしてくださるという,オマケつきでございます


ほれっるんるん

090421-04.JPG


どーせなら,
「Dear お馬ちゃん」とか書いてもらえばいいのにね顔(ペロッ)




今回の獲得ロゼッタ


090421-03.JPG

     あっあせあせ(飛び散る汗)…青くてでかいのが無い




…と,分不相応な事を思いつつも

ドボンバッド(下向き矢印)の多い天姫一家ではございますが,
コツコツと貯めたロゼッタも箱に一杯になりつつあります
それはそれで嬉しいですけど。。。。


その箱の中には
レア色と言われる色もなく…


大勢を占めるのは


        



                  。。。。。 信号かっexclamation×2






青いデカイの ほしーーーーーーっ!!




青いデカイのは取れませんでしたけど







掃除機当たりましたGood

090421-02.JPG


びっきママの眼力に感謝わーい(嬉しい顔)  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい






ニックネーム 天下&姫&一華 at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

大阪 1日目

クラブというのに
マルコさん大人気で,2度ラージ 120チーム以上  

ちなみに,仮設トイレ,スタッフ専用は洋式トイレだったとか
あの狭い空間で,マルコさん,どーやって,立ち上がって,ズボンのファスナーをあげるんじゃろー??なんて,考えてるうちに
いざ,しゅっそーダッシュ(走り出すさま)



天下は・・・・  寝てマシたぁ Zzz …


クマそれは,それは,春の心地よい一日でしたかわいい
090420-01.jpg


                   。。。。。 はい,終了




姫ちゃんは
JP2 CRぴかぴか(新しい) 5席王冠





うれしーけど… うれしーけど…   本日の運使い果たした感は否めない



で,AG2ウサギ
丁寧に,丁寧に,丁寧に取り組みました
んで,ここは,得意な間抜き と,ちらっと思ったら,バー落下 あちゃーーふらふら

で,
シーソーんとこにフロント入って,めっちゃん限定スラトラップを隠したつもりが
おほほ〜顔(ペロッ) シーソー隠してましたのねん
慌ててデカイ尻をぶびっダッシュ(走り出すさま)と後ろに引いて避けましたが,
めっちゃんの怒りをかったらしくわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
怒って,違うバーにすっ飛んでいっちゃいました
毎度,毎度すまんこって





オーバー40にしちゃ,なかなか,軽やかに避けてるじゃないの
…と,思うのは   アタシだけだわね



そんなこんなで,ジャッジのO庭先生にもくすっるんるんと笑いをとったとこのことで,満足しとりましたが



そこで,うちのいっちちが黙ってるハズもありませんがな顔(イヒヒ)


一華ちゃん,デビュー2戦目
OP1は
フロントはいりそこねーの,指示だし遅いーの
いっちちの妨害にもめげず,なんとか 4席王冠
図太い女ヤギに育ってよかったずらぁ


で・・・・・

OP2ヤギ





説明: 
一華が座ってる前のバーが,とーぜん,1番バーです
その右奥に「2」の札が置いてあるところが,とーぜん 2番バーですね
検分もそのよーにしとりました…ちゃんとね


そして,なぜか2番から離れるいっちち
アタシャ,注意しましたともさ

…でも  …そう 貴方の予想どーりです

アタシ,びっくりこきました
びっくらこいたんで,ぐるっと回ってみましたけど






いっちゃん,初失格 ですぅ(爆)



そうそうこんなこたぁ,起こりそうもないたらーっ(汗)

まいど,ええもん見せてくれるいっちちに感謝  …か?

見せ場の後半部分を練りに練ったのに,いきなり1・ピーくらわされた
可哀想な一華にポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:20| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

JKC大阪 2DAYs FLAP表彰報告

出かける直前に毛染めして,気合いを入れたにもかかわらず
撃沈した天下母にかわって,

きゅうさま家のニューフェイスぴかぴか(新しい) ろっくんが報告しまーしゅるんるん


090419-6.JPG
           僕,将来はてっぺんに立つん男でしゅからねexclamation×2






4/18(土)
JKC大阪南フィールシュパースクラブアジリティー競技会

OP1 (M)4席:一華  (L)4席:パール
090418-OP1M.JPG 090418-OP1L.JPG


JP1 (L)王冠1席:アール
090418-JP1L.JPG



AG1 (L)王冠1席:ジンガ
090418-AG1L.JPG



JP2 (L)5席:姫
090418-JP2L.JPG



AG2 (M)3席:リオ
090418-AG2M.JPG






4/19(日)
JKC大阪東クラブアジリティー競技会

OP1 (M)3席:一華
090419-OP1M.JPG


OP2 (M)2席:一華 (L)3席:パール
090419-OP2M.JPG 090419-OP2L.JPG



JP1 (S)5席:姫
090419-JP1S.JPG



AG1 (S)王冠1席:まお (L)2席:ジンガ 3席:アール
090419-AG1S.JPG 090419-AG1L.JPG



JP2 (s)2席:きらり (M)2席:きゅう 4席:りお (L)2席:ムーワ
090419-JP2S.JPG 090419-JP2M.JPG 090419-JP2L.JPG

ろっくん,ムーワちゃんのかわりに,表彰の大役を見事成し遂げましたClap



AG2 (S)4席:きらり (M)王冠1席:リオ 3席:きゅう
090419-AG2S.JPG 090419-AG2M.JPG


マルコさん人気で,とーっても多い出走数だったそうでしゅ



みんな,ほんとに おめでとーーーでしゅ!!


オメデトーのポチ,おねがいしましゅ ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左 ありがとーでしゅかわいい


誤記などありましたら,ごいっぽーください 







ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

やまんば

土日は大阪で競技会ですので,今宵出発車(セダン)
いそいそるんるんと荷物を積み込みながら


・・・・・・・ふと,バックミラーに映ったアタシ揺れるハート



ちょー白髪でてるんですけどぉぉぉ!!


がく〜(落胆した顔)おーまいがぁぁ!!
ぼっさぼさの白髪頭じゃ,まんま,山姥じゃん






クマ めっちゃん,あぶないよぉるんるん
ウサギ 来るならこんかいっexclamation
クマ たらーっ(汗)
090417-02.JPG



クマ 白髪より,もっと気にするトコ,あるじゃんね  …ヒソヒソ

ウサギ そそっ,波打つ太ももとか,三段腹とか …ヒソヒソ

ヤギ 白髪なくっても,山姥じゃんね …ヒソヒソ






     。。。。。。。ふんっっむかっ(怒り) 顔(ぷんっ)





ヤギ いっちゃん,デビュー2戦目がんばりまぁすexclamation×2
クマ ぼくちゃん,暑そーなので,てきとーにがんばりまするんるん

090417-01.JPG




まぁ,白髪を染めたけぇゆーて,
めっちゃんウサギがバーを落とさんよーになるわけじゃなし・・・

しゃーあんめぇよっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

目測

アタシの投げる,上下左右どこに行くかスリリングなディスクをキャッチするには,経験が必要です

なんの,かんの申しましても
4年以上もそんなスローグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)に付き合わされとる訳ですから
一番経験値の高い天下クンクマ
勘と目測を駆使したキャッチができます

姫ちゃんは,
多少目測を誤っても,
もう一踏ん張りパンチダッシュ(走り出すさま) のガッツで無理矢理
キャッチするタイプですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


…で,そろそろ,経験値もUPしてもええんじゃーないかと思うのは
このお方なんですけど



090416-02.JPG
                 Photo by さむちゃん





相変わらず,1回/週 のキャッチ率をほこるマイペースぶりです ふらふら

キャッチする気満々で走り出していくのですがヤギぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)
いかんせん,目測が全くできませんの

3〜4mも上空にあるディスクに食らい付こうとしてみたりあせあせ(飛び散る汗)
イイ感じに目の前に来たことに,嬉しすぎてハイジャンプして
ディスクより高く跳んじゃったりたらーっ(汗)


頭つかえっつーのむかっ(怒り)


バウンドしたボール野球グッド(上向き矢印)取るのもおもろいですよぉ
ボールと一緒に元気いっぱい弾みすぎて
一人バックドロップして,地面でぺしゃんこヤギバッド(下向き矢印)になってましたから    
あはは…あせあせ(飛び散る汗) なんて残念な子でしょ  もうやだ〜(悲しい顔)





090416-01.JPG
               Photo by さむちゃん



そんな予測や目測のできない一華ちゃん
車から降りるときも。。。。。。。。。。。。

天下→姫→一華の順に降りてくるんですけど
なーんも考えずに降りてくるのね

ヤギ「お家に帰るデシュ ぴょーーんグッド(上向き矢印)」と,飛び降りたのは

天下さまの頭の上 




    …   ヤギるんるん
        クマむかっ(怒り)



天下に鉄拳制裁をくらったことは言うまでもない
        ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい










ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ネタ切れ??

朝から雨雨です
夜中には遠いお山で雷雷でもなったのか知らんが
天下が何度もワンコラるんるんお騒ぎになるものですから,
頭も気分もどよーーーんと,しとります

なので,ブログネタを思い出す事もできず
まぁ,そう,都合よくネタもころがっておらずで
本日のブログ更新終了Hello




。。。。。。。。。。とは,いかぬようです






ウサギ かーさん,コタツから,内臓でてますよんるんるん



090414-01.JPG




コタツから??? 内臓?????





090414-02.JPG



だれじゃぁぁぁ!

 綿,こんなにぎょーさん,

   引っ張り出したやつわぁぁぁーーーーっ




って,大騒ぎすることもなく,勿論犯人は      ヤギ一華だねっあせあせ(飛び散る汗)




ヤギ かーさんに見つかる前に隠れるでしゅあせあせ(飛び散る汗)   イソイソあせあせ(飛び散る汗)

ちっ(怒った顔) 鼻だけ隠したって,丸見えなんですけどっむかっ(怒り)

ヤギあせあせ(飛び散る汗) かーさんの為に,ネタ作ってあげたんでしゅよ揺れるハート

ちっ(怒った顔) やかましっどんっ(衝撃) 




みんなクマウサギヤギ,かーさん思いのイイコですexclamation&question ポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい






================================
banner_117.jpg


福島で迷子のボーダーコリーを探してます


================================







ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

本日快晴なり!

 お天気予報 ピーカン晴れ 連日25℃をこえ,夏日です

お散歩,行かねば…行かねば… と,ダラダーラ午前中をすごし


お昼過ぎて,ちょっと風もでてきて,お日様もかげって来たようなので晴れ曇り
重い腰をあげて,よーやく河川敷に車(セダン)

時間はたっぷりあるので,
ディスクの前にちょいとハードルでも跳んでみよー
  と,張り切りすぎたのがいけないかったのでしょうかね

ハードルを設置しはじめると
  不穏な黒い雲が忍び寄ってきて  小雨 ポツッバッド(下向き矢印) ポツッバッド(下向き矢印)

ハードルを設置しおわると



ざぁぁぁぁぁぁぁっっ||||||




微笑ましくキャッチボールをしていたファミリー達はそそくさと退散Hello


雨にうたれる人間と犬三匹霧クマウサギヤギ霧




090413-02.jpg
そこから跳びますかっexclamation&question Thanks for ぷりあるさま



わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)「ねっ,みんな帰ってるから…ウチも…帰る????」


クマウサギヤギ いやっ!


そうね,
ここまでまたせて,
ここまでお膳立てしておいて
そんなお願い聞いてもらえるはずなんてないわよねもうやだ〜(悲しい顔)


…では,気を取り直して


休日なのに,河川敷貸し切りよぉぉぉ!

 れっつらごー!!



ヤケクソで遊ぶ人間と意地でも遊ぶ犬3匹 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとーですかわいい






================================
banner_117.jpg


福島で迷子のボーダーコリーを探してます


================================

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ババン娘

犬の日記ではありませぬが。。。


ババン娘(今さらですけど「ばばんこ」と読みます)
3月,親がクマウサギヤギ競技会じゃーゆーて,車(セダン)あっちこっち走り回りよる中,
気づけば4月,無事高校生になっておりました桜


ババン娘は天下母の母校に入学いたしましました

なぜに,母娘でおなじ高校かexclamation&question


そりゃーあなた,アタシが娘も憧れるほどの素敵なお母様だからに決まってるじゃありませんこと

ほーーほっほほわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





クマ     … たらーっ(汗)





まっ,冗談はさておき    わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

アタシが卒業したのは2〜30年前?!
なんとまぁ,すっかりキレイにリニューアルビルぴかぴか(新しい)されてました


090411-03.JPG






そんなババン娘ちゃん,


なんとね   学年で1番!!  だったんですってよ














090411-02.JPG




スカート丈違反のイエローカードもらったのがね…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

              

砲丸投げに続き,
高校では,円盤投げをするチビマッチョ・ババン娘に ポチにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

痛くも痒くもないのにね

強面ガッツなめっちゃんですがウサギパンチ



090409-11.JPG



そんなイメージとは裏腹に
意外に怖い物,苦手な事,たくさんあります

そんな姫ちゃんに
フロントラインをポチっとしました



090410-02.JPG
     遊具の順番は正しく守りましょう。
         けっして,後ろから押してはいけません





姫ちゃんが去った後には  3pほどの黄色いシミが 



フロントラインしたら,チッチちびりましたぁ爆弾  




       ウサギあせあせ(飛び散る汗) えへへっ揺れるハート





他犬様にケンカをうってはチビルあせあせ(飛び散る汗)姫ちゃんに ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい


================================
banner_117.jpg


福島で迷子のボーダーコリーを探してます


================================

ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

輝ける愛しのダーリン

================================
banner_117.jpg


福島で迷子のボーダーコリーを探してます


================================




さむちゃん に,一華ご自慢の長ーいお鼻を撮ってもらいました



びろーーーーーんちょっ




090409-02.JPG


今さらながら    長っっっヤギ
まるで別犬のようだわ


…と書きたいところだけど, どこからどーみても  一華だわね爆弾



でも,それよりも

ダーリンいっちちの頭頂部,ぴかぴか(新しい)光ってぴかぴか(新しい)ますよぉぉ




ピッカーーーーーっん



アデランス するかっexclamation×2
リーブ21 行くかっexclamation&question


なんて,
丁度お日様が,いっちちの頭のてっぺんぴかぴか(新しい)にさしかかった晴れ,ミラクルカメラなのですよ


・・・・と,いうことに,しておこー顔(イヒヒ) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ボーダーコリーへの道??

姫ちゃんが,暇をもてあましてる時とか
      退屈ソーにしてる時は

   どーするんでしたっけ?


クマ手(パー) はい!声をかけない
              目を合わさない です   

正解ぴかぴか(新しい)



そんな暇をもてあます姫ちゃんに

おーおー,しょってやってきましたよぉ顔(イヒヒ)



ウサギ むふふふふ揺れるハート

090408-01.JPG






ウサギ どりゃぁぁぁぁ!!


  ヤギ あがぁぁぁぁあぁぁ!!!!


090408-03.JPG




まるで,岩場に隠れて,獲物をハンティングするウツボだわねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



退屈な姫ちゃんにうっかり声をかけると
嬉しさにあふれた,姫ちゃんミサイルが超至近距離からぶっ飛んできますから,ご用心
アタシもうっかりしてて,何度鼻の穴に牙がすぽっと入ったことかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



でも,優しい?姫ちゃん,アフターケアも忘れませんよ
今日だって,
一華のトレードマークのお鼻に食らい付いちゃったものですから
ちゃーんと形を整えてあげてますもの


ウサギ お手入れ,お手入れるんるん

ヤギ フガフガあせあせ(飛び散る汗) もふぅ,十分でふぅあせあせ(飛び散る汗)

090408-02.JPG


また一つたくましくなったいっちゃんに ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

桜♪桜♪

桜満開桜 日本人の心がなんだか,ウキウキする季節です

ひっさしぶりに,天姫一家全員でお花見に車(セダン)



うぉーーーー桜ぴかぴか(新しい)

090406-02.JPG



って,天姫一家ですものねあせあせ(飛び散る汗)この桜をカメラ撮るまでに一波乱


まず,近場のお花見情報をチェックして,今回は府●市の三●山公園に決定

三●山コチラ右っていう案内板がボロっちなのと,そこを渡る狭い石橋の欄干がずるっと壊れてるとこで気づけばよかったのですが・・・・

車1台がやっと通れるような山道
ガードレールもなし,
カーブミラーもなし
離合箇所なし
対向車くるなぁぁぁ!!!

アクセルを踏み込まなくては登れない鋭角なカーブをぶぉんぶぉんダッシュ(走り出すさま)登り


3000本満開の桜を見ることを励みに登り切ったそこは



一華は初めてのお花見ですぅ
090406-04.JPG





車から降りることを断固拒否させるほど飛び交う虫の大群がく〜(落胆した顔)
3000本桜っちゅーのは,どこにあるんじゃぁぁーーーーー


と文句を言う気もおこらず
崖からおちるーーー
ひぃぃっぃ顔(なに〜) とかいいながら,即行ダッシュ(走り出すさま)下山

    途中に,対向車だぁぁ

ひょぉぉぉぉあせあせ(飛び散る汗) といいながら,バック車(セダン)右あせあせ(飛び散る汗)するスリルもあじわいながら,



こーなりゃいじでも桜とるわよ!

と羽●湖へ車(セダン)るんるん



こんどは,お山の上でも道も整備されててらっくらくよん




でも





090406-03.JPG





お山が高すぎたのね       しっかり,かったーい つ・ぼ・み



どーのこーのして,
結局
お山のふもとの,村の集会所があるところで, 意地パンチの撮影桜あせあせ(飛び散る汗)




こんなことなら,
我が家から徒歩3分のせせらぎ公園にしときゃよかったんだわ





090406-05.JPG




来週,リベンジすっかexclamation&question

しない,しないあせあせ(飛び散る汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい








ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

何話てんの??

ねーちゃん からもらった写真です ありがとーーーるんるん


福岡STでの1コマ



デレデレーズの このみちゃんとカレンちゃんと一華です
このみちゃんとカレンちゃんは,同胎の姉妹ですのよ
デレデレーズのオヤジーズはもちろん,「ウチの子が一番かわいいのぉ顔(メロメロ)」と思ってることは言うまでもありません


じーーーっと見つめ合うデレデレーズのお嬢さん達

090405-01.JPG





「なんか,どっかね,ぜんぜん違うんでしゅけど」
「いっちゃん,とびっきりかわいいでしゅからね」
「…たらーっ(汗)

「わかったひらめきでかくって,長いんでしゅねexclamation×2


090405-02.JPG




「長い…   でかい…    禁句デシュむかっ(怒り)

長いデカイ一華,一撃必殺 ぺしっパンチ

カレンあせあせ(飛び散る汗) ぐえっどんっ(衝撃)


090405-03.JPG



あーらら,そんなことしたら,
カレンのとーちゃんが
怒鳴り込んできますよぉぉ(笑) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがとーですかわいい




      





ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

出た。。。。幸せの黄色い…

たいがい,ぼーーーーーーーっとしとるくせに  ヤギるんるん
やっぱり,たまぁーーーーーに,いらんモン食っては怒られる ヤギ手(チョキ)

ええ,もちろん,命にかかわっちゃーいけませので
気をつけてはおります,おりますとも,おるつもり爆弾


んで
ババン娘,コタツでお昼寝,春休みを満喫中眠い(睡眠)
躾もいきとどいた,上品な娘ぴかぴか(新しい)でございますから,
ソックス脱ぎ散らかして,高いびきでございますふらふら

で,ご想像のとおりです

「ソックスが片方   なぁーーーーいexclamation





タイヤはまっすぐ正しく跳びましょう
090404-02.jpg
                    Thanks for ぷりあるさま





疑惑の目は もちろん,  ヤギ左目むかっ(怒り)
めっちゃ,怒られて,
呼び名も「ハゲむかっ(怒り)」に逆戻りです  あははあせあせ(飛び散る汗)


まぁ,ソックスと言いましても,
パンプスなんかの下に履くうすっぺらのちんまーーいやつですが

それでも詰まんないなんて,確約はできませんもの
。。。。一華をじーーーーっと観察しながら


はい,朝夕のフンチェックですもうやだ〜(悲しい顔) くさっ!





で,1日たって,



でましたぁぁーーーーーーー!黄色いソックス   Clap





だから,真ん中を,まっすぐ跳べ!っちゅーの
090404-01.jpg
                     Thanks for ぷりあるさま





天下クマのウンPから   フン


        ・・・・・・・・っつーことは たらーっ(汗)

ヤギ 濡れ衣でしゅ!

クマわーい(嬉しい顔) どんま〜いるんるん





いやいや,冗談めかして書いておりますが
反省しとりますよ    ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい










ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

とーちゃん恋しや

午前5時すぎ。。。。


携帯電話るんるん「犬の散歩の時間です」
  
   と携帯の目覚ましがお知らせしてくれるものの

いっちちは,4/1付けで転勤したばかりで,
 ちょい,お疲れモード
アタシも ヒノキ花粉飛散絶好調につき
 お鼻も,からだも,だるーーーい

ので,今朝のお散歩は,おさぼりけってーexclamation
さっ,寝よ,寝よ眠い(睡眠)


090402-01.JPG




いっちちは,もう一眠りの前に。。。。トイレおトイレへ

すると,ラブラブ一華ちゃんは,
小さな声で「くーん…くーん…」
鼻をならしております





090402-02.jpg
                  Thanks for aruさま




あら,おとーちゃんが恋しいのねん。



なので,アタシも,やさしーーーく声をかけましたのよ
「いっちゃん,こっちにおいで揺れるハート」って




そしたら,一華ちゃんヤギ




090402-03.jpg
                Thanks for マリンパパさま



びっくりして ぴょーーん!! と跳び上がりました





   ・・・・・・・・・ なんでやねんむかっ(怒り)



一生そこで,クンクン言っとけっっどんっ(衝撃) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい 
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

デレデレーズ1号 発進

みなさんから,お写真いただきました

自分が走ってるところを撮ることは,勿論できんし
相方が走るときも,あとで「あーじゃexclamationこーじゃexclamation×2」と物申す,反省会用にビデオ撮りよりますけぇ

ほんとありがたいです

今回も,がっつりいただきました  ありがとーーーー黒ハート


そんな中から今日は
マリンちゃんちからいただいた画像です


090401-01.jpg


相変わらず,脳天気 楽しそうに走る一華です


んで,ひょっこりCRヤギ手(チョキ)して



走り終わった直後の一華と一父



      デレデレー全開っっ!!




ヤギ とーちゃん,一華,やったですexclamation一華,やってやったですぴかぴか(新しい)

顔(メロメロ) お〜揺れるハートお〜揺れるハート一華は天才じゃ黒ハート


090401-03.jpg




しまいにゃ,ひしっと,抱き合うヤギ顔(メロメロ)

ヤギ とーちゃーーーんるんるん

顔(メロメロ) 一華たーーーん黒ハート


090401-02.jpg



すっかり二人の世界です 黒ハートヤギ黒ハート顔(メロメロ)黒ハート






姫ちゃんと走ってたときは
制御不能なミサイルのような姫ちゃんに翻弄されてばかりで
   悲愴・・・  苦悶・・・・   な,顔ばかりだったもの…





たーーっぷり二人の世界を満喫したまえよぴかぴか(新しい)





そのうちに1歳になれば,デレデレーズ2号・3号も参戦

上 こーんなオヤジが競技会場を賑わすことでしょうよるんるん



デレデレーズに入りたい方 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左アリガトーですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 19:14| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする