2009年02月28日

そして今日は姫ちゃんのハピハピ

昨日の一華のつづき・・・・・


めっちゃんウサギ3歳になりました
 ハピハピ バースディ揺れるハートです

スープちゃん、アーデルちゃん、ナナキくん、ソフィーちゃんそれから…etc. んーっと ムーファイターのみんなぁ
 ハピハピ バースディ黒ハート



制御不能なミサイルのようなチビチョビレの姫ちゃんウサギ手(チョキ)
まだまだ、スリリングな走りッぷりを堪能できそですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ウサギアタチのお誕生日は、どんなご馳走振る舞われるのかしらるんるん

090228-11.JPG




。。。。。。。。。。。明日、競技会だから



高級なモン食べて、腹こわしちゃいけんけぇ 「普通のご飯」よんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



      ウサギむかっ(怒り)


明日もぶっ飛んでやるぅぅぅぅどんっ(衝撃) 

090228-14.JPG



姫ちゃんにも、オメデトウバースデーのポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左 ありがとーですかわいい

ニックネーム 天下&姫&一華 at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

1歳になったどーーー おじいさんじゃないぞーー

一華ちゃん、1歳のお誕生日です
ハピハピ揺れるハート バースディ 一華ヤギバースデー

マクラーレンくん、ファル君、そして、一華の兄弟姉妹達も

黒ハートハピハピバースディ黒ハート

090227-01.JPG


馬じゃの、アホじゃの言われながらも
元気一杯に 大きくなりすぎ 育ちました
でしゅ、ましゅ、ベビーちゃん言葉も卒業ね


ヤギ鬼のつくったお芋のケーキだじょ

090227-02.JPG



いざ、待たれーいexclamation 待たれーーーーいexclamation×2
ヨダレがたれても 待つのじゃぁぁぁ

090227-03.JPG



食ってよしexclamation 
どーじゃ、旨いかexclamation&question美味しいかいexclamation&question


ヤギ 超〜うめぇぇぇじょぉぉexclamation

090227-05.JPG


そりゃそりゃなによりでございました






そいえば…

ウサギ 明日はアタチのお誕生日だからね、ヨ・ロ・シ・クるんるん




わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 一緒で。。。。いいじゃん。。。。ねあせあせ(飛び散る汗)



ウサギむかっ(怒り)  だめっ!!

090227-04.JPG



       わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) どんまい…



1歳の一華も立派なボーダーコリーになれるように、修業すんだよ〜 

ヤギ手(チョキ)まかせてだじょー


一華にオメデトウバースデーのポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左 ありがとーですぴかぴか(新しい)













ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

輪くぐり

さぁexclamation×2めっちゃんウサギ

ちっちゃい,ちっちゃい「輪新月くぐり」成功なるかexclamation&question


090221-13.JPG




めっちゃんなら,火の輪爆弾新月どんっ(衝撃)くぐりも

なんだか,いけそーな気がするぅぅぅ〜るんるん


あると思いますっexclamation ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがdぴかぴか(新しい)



栃木で迷子のボーダー♀保護してます 左ポチ
ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

。。。してないような

天下と姫のアジレッスン日

10:30〜 天下のレッスン

一回お家に帰って 家

14:00〜 姫のレッスン




090224-02.JPG
   悪戦苦闘の1年。。。ようやく「ほぼ」スラの天ちゃんに






そして、お家にかえって、
一華、次は当然自分がお出かけの番だと思い込んでますが
わーい(嬉しい顔)あぁ、くったびれったぁグッド(上向き矢印)ささっ 昼寝、昼寝


いつもは、アタシの顔見ると、そそくさ逃げてく一華が
ちっこーーい目でアタシを
     じーーーーーーっとみつめます目
顔を近づけても、
     じーーーーーーっとみつめます目




090224-01.JPG
     一華は「スラのいっちゃん」になるべく、修行中です






ヤギ「ワタチ、お出かけしてないような気がするでしゅ」
わーい(嬉しい顔)「気のせい、気のせいあせあせ(飛び散る汗)
ヤギ …

そして、昼寝を決めこむアタシのおでこに ペしっ猫(足)とパンチ一発 えぇ根性しとるやんけむかっ(怒り) 何っexclamation

じーーーーーーーーーっ目

ヤギ「やっぱり、ワタチだけお出かけしてないような気がしましゅ」
わーい(嬉しい顔)「だから、気のせいだってばぁたらーっ(汗)おやすみ眠い(睡眠)
   テンキ雨 ワルイシ アタシャ ネルンダカラ 
ヤギ …






090224-03.JPG
     ポールに顔がこすれて、ビローーンとなっても、スラのめっちゃんは進むのですexclamation




そして、夕食を作る背後から  じーーーーーー目
わずかに開いた扉のスキマから、刺すような視線




意外にしつこい コヤツヤギ ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左ありがdぴかぴか(新しい)





  


ニックネーム 天下&姫&一華 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

なんっしょーんじゃっ!

群馬県で迷子のボーダー保護してます


こーんなことしたりグッド(上向き矢印)るんるん


090223-04.JPG




あーんなことしたりグッド(上向き矢印)るんるん


090223-03.JPG




そーんなこともしてみたりグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)るんるん


090223-01.JPG




そしてパンチ大ハッスルの天下くん うほうほ〜るんるん



090223-02.JPG


ハッスルしすぎて  。。。。。。。

ほーんの数日前
愛情込めて せっせせっせと作ったハーフチョークを







       お〜!!まい がぁぁぁぁぁっ!!!! 





090223-05.JPG



ぶっこわしました    もうやだ〜(悲しい顔)




丸カンは引き伸ばされ、Dカンにいたっては、原型なし

  … むかっ(怒り)   … むかっ(怒り)   … ちっ(怒った顔)

その後、天下くんにどんな雷雷雷が落ちたかは秘密です爆弾
天下クンに幸あれあせあせ(飛び散る汗)   ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへありがdかわいい
ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

おかえりぃ♪

ガチャっと玄関扉が開いて、今日も1日お仕事ごくろーさま
「ただいまぁ〜」とおとーちゃんが帰ってきました

一父が愛してやまない一華ヤギ
一華も鬼婆との長〜〜い1日にやっと救いの手がさしのべられるわけですから、うっきうきヤギるんるん


がらっと扉がひらきました

ヤギ「おとーちゃん、おとーちゃん、帰ってきたでしゅね揺れるハート
テテテテテテテ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)るんるんと一目散に駆け寄ってきます

そして、ヤギ「おとーちゃ〜ん揺れるハート」と見上げると





扉の向こうに立っていたのは、鬼婆 
        … そう、ア・タ・シ顔(イヒヒ)




顔(イヒヒ)「何か用?」
ヤギ「・・・・・何でもありましぇーーーんあせあせ(飛び散る汗)

テテテテテテテ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
一目散に逃げ去る一華



目があっただけよ
何も逃げるこたぁ、なかろうに    ふらふら


090220-01.JPG

ポカポカ晴れ日だまりで気持ちよさそ

ヨダレくって寝てることは秘密にしといてあげるよっ顔(ペロッ)


   ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがdかわいい


ニックネーム 天下&姫&一華 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

うおっっ

こないだから、アジ練のとき左足の小指が痛い
靴が窮屈な感じ??

顔(え〜ん)やだわ!
 中年になると、足幅までしまりがなくなっちゃうのかしら
 


馬鹿の大足
090219-01.JPG


先日バーゲンで買ったスパイクだけど
足が痛いので
またまた、DEPOへ顔(ペロッ)
あれこれ履いてみるも、やっぱ痛い。。。。。



マヌケの小足
090219-02.JPG

にしても。。。。
自称24.5pなのに 26pでも痛いの どゆこと?

ガサガサのかかとを店員さんにみられなうに
隅っこで、そっとソックスをぬいでみると





左足小指に  魚の目はっけーーーーん!!



あははあせあせ(飛び散る汗)これが痛かったのねん



ちょうどいいのがロクデナシ
090219-03.JPG




魚の目絆創膏貼っときましょ ぺたっ足



痛いの我慢して、スパイク履いていたご褒美に
もぅ1足くつぴかぴか(新しい) 買いましょ(激安) ポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがdぴかぴか(新しい) 





ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

3匹めじゃけぇ

一華のJKCの血統書がとどきましたぁ

090218-02.JPG

JCC登録のまんまで、
おほほ〜 すーーーっかり登録手続きするの忘れてたのねんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


先月、ふと思い出し。。。。。

大丈夫!大丈夫!当分アジデビューできゃしないんだから わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

とかなんとかいいながら、
微妙にあせりながら、手続き完了
さぁ、心おきなくデビューできるようにがんばってくれたまえ顔(イヒヒ)


そしてまたまた、ふと思い立ち。。。。そう、アタシはB型です

久ーーーーしぶりにハーフチョークカラーをつくりましたるんるん


090218-01.JPG


ふんふ〜んるんるんと鼻歌歌いながら天下のつくって、
そのままの勢いで姫のつくって、
そして一華の3本目になると
B型のアタシ。。。。。飽きてきました

なので、カラーのとことチョークのとこの模様を上下逆上下につけちゃったぁぁぁ顔(笑)

一番手前のが、一華のね

まぁまぁあせあせ(飛び散る汗)よぉ見んにゃわかりゃせんしぃ
いっちゃん、目ちっちゃいんじゃけぇ、わからんでしょ顔(イヒヒ)



        



ヤギ    …   イジイジバッド(下向き矢印)

090218-03.JPG



ははっあせあせ(飛び散る汗) どんま〜〜〜い黒ハート ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがdぴかぴか(新しい)




 



ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

雪ですね

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

群馬県で迷子のオス保護してます 左クリック

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


先週末の暑いくらいのぽっかぽか晴れ陽気はどこへやら
雪です雪
さっぶーーーーーーーー雪台風


ディスクよりも上に跳んでちゃーキャッチなんてできませんよぉ
それだけでも残念なのに
それでもなお嬉しそうな一華。。。。かなり残念バッド(下向き矢印)
090217-15.JPG



いままで、
お庭トイレをした後は、ジョーロでお水霧をかけてました

いかんせん
急いでるときや、びゅーびゅー風が吹いて寒ーーーいときに限って、
ジョーロのお水がなくなってるんですわね

汲みに行かねばならんので
ちょっとイラっとしますどんっ(衝撃)


なので、
ホースをズルズル天秤座引っぱってきて、
庭に下りずとも、お水をじゃーーって魚座まけるようにしました
グータラするための努力は惜しみませんものね


さっそくクマウサギヤギのおトイレも済ませて
快適に水まきよぉ〜

プシュダッシュ(走り出すさま)



そしたら。。。。。。部屋の中から。。。。。猪突猛進する。。。一匹クマ

ドドドドドドドーーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



090213-36.JPG



犬生クマ4年、今までなんの興味もなかったホースの水魚座に突然目覚めた瞬間exclamation&question

水にケンカ売って、そそくさ撤収右家
 ワケワカリマセンたらーっ(汗)


そのあともずっと
水をまくたびに

ドドドドドドドーーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

得意気にやってきては、ちょこっとケンカ売って撤収。。。。



あぁどんっ(衝撃)めんどくさっexclamation×2

 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがdかわいい



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ことのは

ボーダーコリーはIQの高い犬種bP王冠で、
一説には200以上の言葉を理解すると言われてるとかexclamation&question

シュルティーも6位に食い込んで大健闘Clap

そんなIQ6位の一華の賢い走りっぷりをご披露すべく
こないだから、ビデオ映画構えとるんですが
待てど暮らせど、撮れないので
現在のめーーーーーいっぱい 

撮影者(天下母)の ボヤキ ダメだし 叱咤激励が入ってるので音声はカットです
心の中でダメだししちゃってください








IQ6位シェルティーの一華ちゃん
スタートはまだちょっと怪しいあせあせ(飛び散る汗)けれど。。。なんとか形になってきて、希望の光が見えつ隠れつ あともうひとふんばりじゃ

トンネル病は未だ健在もうやだ〜(悲しい顔)


コマンド「ハウスexclamation」が一華の脳内でうまくリンクしてないような…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


 えーーー??どんっ(衝撃)

もしかして「ハウス」っていうコマンド自体覚えてないかもよぉぉぉ


200も言葉を覚えろとは言わんexclamation×2

アジでせいぜい7〜8個くらいでしょ
    ヤギ「GOダッシュ(走り出すさま)は覚えたでしゅ」 まだ一つだけかよっどんっ(衝撃)
日常生活でも10個覚えりゃ基本的生活はできるでしょ
    ヤギ「寝るよ眠い(睡眠)知ってましゅ」 あっそもうやだ〜(悲しい顔)



寝てばっかいないで、
今日から日本語のお勉強よ ポチにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがdぴかぴか(新しい)


オークション??
FLAP関係者の皆様、スラローム必要な方いませんかぁ〜??
詳しくはFLAPメンバーズの掲示板にカキコしてます







ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

あの人は今?!

花粉も飛びはじめ。。。鼻かいーーーどんっ(衝撃)
が、やつらクマウサギヤギがお散歩を勘弁してくれるはずもなく、意を決して、いざ河川敷へ出陣ダッシュ(走り出すさま)

しょこら家、発見るんるん
こんちわ〜 っと、ご一緒させてもらって
お喋り中心にわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) バー跳んだり、ディスクしたりしました
ありがとでしたぴかぴか(新しい)

たくさんお喋りもしたことだし、そろそろ撤収でも…


向こうから、



テクテク 犬(足)



お散歩する ワンコ&お兄さんexclamation&question







あらぁ〜〜〜 お久しぶりぃぃ♪


伝説のダウンステイ Jamくんじゃありませんこと



090214-01.JPG
左から
ジャム 天下 姫 一華 ジャンゴ しょこら
                     ジャンゴ父ありがと〜カメラ




Jamくんといえば、
マッチョなコーギーでしたが、
ジャムおじさん(ほんとはお兄さんです)ってば、
結婚しちゃって、かわいい奥さんとラブラブ揺れるハート
その上
ジャムオジさんJr.までいちゃったりなんかして 
Jamくんまで、幸せ太りで、すっかりポニョJamに 顔(ペロッ)


んでも
Jamくん、にっこり笑顔で楽しそうに走り回ってました犬(笑)るんるん

カメラJamくん にっこりんかわいい

090214-02.JPG


また一緒にあそんでねん


…って



Jamくんと比べて  …







一華 目ちっちぇーーーーーっ!



目サイズは1/4 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがdぴかぴか(新しい)



















ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

足かけ三年 。。。。 長っっ!

アタシが、天下のどてっ腹にボールをぶち当てたのは野球ダッシュ(走り出すさま)
かれこれ、3年もまえになろうか

その瞬間から、ボール大嫌いになった天下クン
取ってくるなんてもってのほか、
見ることさえ嫌なのでした


090213-05.JPG




それから 頑固ジジィ天下くん
まず1年かかって。。。。

ボールをみても、不審そうな顔はしなくなりました やっとね   もうやだ〜(悲しい顔)



それから半年して。。。
落ちてるボールなら拾って来れるようになりました どんだけぇぇあせあせ(飛び散る汗)




090213-36.JPG






さらに半年。。。 2年かかって。。。。
天下のテンションを、通行人の目など気にせず、アゲアゲグッド(上向き矢印)るんるんにして、乗り切ったところで、ボールをポ〜〜〜ンとなげると、
ノリノリの勢いがついてるものですから、つい、走ってしまい
騙された感たっぷりですけどクマexclamation&question
取ってくるようになりました




090213-02.JPG




そして、また1年経ち
やっと。。。。。普通に。。。。。どこのワンコでもしている様に

ボール投げが出来るようになりましたClapたらーっ(汗)

たった1度、当てちゃっただけなのに  
足かけ3年           どんだけ執念深いんじゃ




090213-01.JPG





ちなみに
一華は、ひも付きボールブンブン回して、長い鼻っ柱にボンどんっ(衝撃)とぶち当てられても

すぐ忘れます     わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

すぐ忘れてくれるのはいいんですけど



ボールを思いっきり遠くへ投げると

ボールるんるん走るるんるんボールるんるん走るるんるん
       。。。。走るるんるん 走るるんるん 走るるんるん

になっちゃって はたっexclamationと立ち止まり

ヤギ 「何で走ってたでしゅか??」   ですってもうやだ〜(悲しい顔)


ちっ(怒った顔)知んねーーーよっむかっ(怒り) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがとですぴかぴか(新しい)








  
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

すまいる〜

ここんとこ、黄砂も飛来するほど、ぽっかぽか晴れ
お日さまも燦々とふりそそぎ,天下クンのお目々はしょぼしょぼ。。。そのまま…眠い(睡眠)

アジ練中じゃぁぁぁどんっ(衝撃) おきんかぁ〜〜〜〜むかっ(怒り)

そんなマイペースな天下に きーーーーーーーーっちっ(怒った顔)っとする季節がやってくるのね   ユウウツバッド(下向き矢印)


そんなポカポカ陽気のなか,
一華はちゃんと走ってきたでしゅっ

090212-01.JPG


前回同様。。。スタートは70点  トンネル かなり怪しい顔(汗)
それでも,一華は無い知恵しぼって
一父の無謀なハンドリングに「忠実に」走ってます
     
とにもかくにも,一華ちゃんはめっちゃ楽しそうです
  (それ以上に一父は嬉しそうです)      …あははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
  

笑顔の瞬間はやっぱ,これじゃね

ヤギ おやつせんせー,発見でっしゅ〜揺れるハート
090212-03.JPG





パワフルガッツな女,ライリちゃんは,オヤツがなくっても楽しそうです

090212-02.JPG





んで,
本日のとびっきりの笑顔は
何かと話題,花マル急上昇中かわいいのえりぃちゃん


090212-04.JPG


いったい何をたくらんでるのぉ〜exclamation&question ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがとぅですぴかぴか(新しい)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

執念の力

かーさんは、ご飯の支度中 いちお、主婦ですから

馬アキレスをハミハミしていた天下クンクマるんるん

勢い余って、丸飲みした模様。。。。
そして、リバース バッド(下向き矢印)ケポッ
いつもなら、何事もなかったかのように、またハミハミするのだけど
  クマ1本で2度旨いるんるん

今回はケポッした場所が悪かった




秘技 ムササビ跳び090207-07.JPG



ソファーと壁のすきまに、シュルッとアキレスは入り込んでしまったのねん

クマあせあせ(飛び散る汗) これは天下にとって一大事

ソファーは姫ちゃんにキックされ続けて、あちこち破けてくたびれてるとはいえ、
3人がけ革張りで。。。けっこうな重量がありますです
スキマはわずかに5pくらいで、手を伸ばしても、鼻先を突っ込んでも
とれません




必殺 しゃちほこキャッチ
090207-03.JPG



それでも執念の男・天下くん
考えました… 考えました…   ひらめいたひらめき




ソファーを動かして、アキレスを食べよう!!計画


        ・・・・・・・ まじっ がく〜(落胆した顔)exclamation&question



がったんどんっ(衝撃)ごっとんどんっ(衝撃)うるさいので、部屋にもどってみると

自分よりはるかに重いソファーを引きずり出して、
今まさに、アキレスを発見した所でした 

ざんね〜〜〜んわーい(嬉しい顔) 毛とホコリにまみれたアキレスは 即没収


クマ 俺様、頑張ったのにぃあせあせ(飛び散る汗) 頑張ったのにぃぃぃどんっ(衝撃)



顔(チラッ) もっと他のところでがんばろうね   たらーっ(汗)


執念の頑張り屋 天下に ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ありがと〜ございまするんるん 

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ぇぇキャラ?!

すっかりオバカキャラで売り出し中の一華です 


ヤギ手(チョキ)イェ〜イ いっちゃん、憧れのいったんさんをめざしてましゅぅ揺れるハート

相変わらずディスクキャッチは週一ペースを維持しとります
もちろん、姫ちゃんをみならって、いつでもやる気だけは満々です
ほらね…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

090207-11.JPG


頭使わないと取れないから、難しいでしょ。。。。。。。ふーーんたらーっ(汗)



アジのスタート時、座らなくなってましたが、
今週は(わりとexclamation&question)ちゃんと座りました 
うーん、70点くらいかね


090207-34.JPG



で、

「座れ」を覚えたら。。。。。。

     「トンネル」を忘れました もうやだ〜(悲しい顔)

どんだけ、メモリーすくないんやぁパンチ


090207-43.JPG



それから、休憩中に、マグカップに入っていたホットドリンク喫茶店
とっても気になってしかたのない一華ちゃん
なら、のんでみなさいなっむかっ(怒り)

ヤギ ペロンるんるん 熱っっっexclamation

「マグカップは暑いでしゅ」を覚えた一華ちゃん
そしたら、また
「座れ」を忘れました どんだけぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

1つ覚えりゃー、1つ 忘れるバッド(下向き矢印)

まっ、だから、鬼のかーさんといっしょにくらしていけるんだけどね … あははあせあせ(飛び散る汗)るんるん      


090207-50.JPG



そんなオバカキャラの一華ですが
それが良い所もあるんですよぉ

天下や、姫は上手くいかなかったりしてくると…
  顔(汗) あれが、いけんかったんじゃろうか?
     どーすりゃーよかったんじゃろーか??
と、こんなアタシでも、いっぱい悩みます

んが
一華の場合は 一言で解決exclamation

「オバカさんじゃけぇ〜るんるん


ハンドラーはお悩み無用Good

ねっ、いっちゃんは、よい子でしゅ    。。。。そだね


090207-14.JPG


 
  


ちっちゃい脳みそフル回転させて、
今日もがんばる一華です ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ





ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

寝ると育つから、寝るなっ!

お昼から姫ちゃん,アジ練でした

ので,でかける前にお留守ばん組クマヤギのトイレをすませておこう
んが,一華,いくら言っても しれーーーーーっとして,チッチの気配なしバッド(下向き矢印)

ちっ(怒った顔) もう,知らんむかっ(怒り)漏らしたら,ぶん殴るexclamation×2

ヤギクマ家 と言い残してお出かけ    ウサギ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

姫ちゃんの爆裂練習がすんで,
一華のトイレを気にしつつも。。。。。
おいし〜差し入れバースデーをいただき & おっしゃべり〜るんるん
結局,次のクラスが終わるまで,おっしゃべり〜るんるん

がく〜(落胆した顔) 一華のチッチはexclamation膀胱破裂しとったらどーしょー

などと,アホなこといいながら,帰宅しました
顔(汗) きっと,チッチしたくって,モジモジしてるわね。ごめんね,ごめんねぇ〜


迎えてくれたのは,
どーーっぷり爆睡してたらしい 
思いっきり寝ぐせをつけ,ヨダレくって,
立ち上がりもせず,
片目だけチロッと開けて飼い主を確認する,だらけきった一華ちゃんたらーっ(汗)

顔(ぷんっ) おまえは,じーさんかっexclamation

まっ,まっ,それでもトイレにだしました

わーい(嬉しい顔)ささっ,心おきなく放出しなさいませ



ヤギ めんどくさぁぁぁーーーーーーexclamation  寝るっexclamation×2
    おやすみっexclamation×2

090206-01.jpg



膀胱もでっかいサイズなのね  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 感謝ぴかぴか(新しい)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

達人並み?!

昨日↓ちろっと書きましたが

先週末のアジ練中、ふらふら〜〜るんるんっと猟犬2匹が現れました がく〜(落胆した顔) ビックリ

アジグランドは、お山の中にあるのです。
イノシシや、野ウサギもいるみたいです。
     …いちお、広島市内です顔(笑)
そこで、猟をされてるわけではないのですが、お散歩か、訓練かでお山の中にいたみたいです

それが、なんかのはずみで、グランドにたどり着いたのでしょ
GPSかなんかのアンテナを首につけて、
目が血走ってる〜〜とか
獲物をねらってる〜〜〜とか言うことはぜ〜んぜんなく
だだ、グランドをうろうろ〜るんるんうろうろ〜るんるんしてました





090205-01.JPG
     






でもね、お互い犬同士、やっぱりなんかあってはいけませんから
ましてや、アタシのそばにいるのは、チンピラ天下くんクマあせあせ(飛び散る汗)
天下のリードを短くぎゅっexclamationと握りしめておりました

ふとみると目、ジンちゃんとーさんが、ジンちゃんを守るべく、抱きかかえているので

そーよ、そーよ、そーよねexclamation×2
アタシも天下を守るべく、抱っこ揺れるハートしなくっちゃ

天下くんよ、ケンカ売ったりしないでおくれよふらふら


    心配は無用でした    …ヤッパリネあせあせ(飛び散る汗)

猟犬くん達に聞こえないようなちっちゃい声で「ゥゥゥゥ…」と、ちょこっと言ってみたり
じーーーーっとガンを飛ばしたりしとりましたが

猟犬くんとちらっと目が合った瞬間exclamation×2


クマ    しーーーーーーーん    ボクハ ココニ イマセン

抱っこされたまま、カキンコキン雪、顔はアタシの肩にうずめたまま




微動だにいたしませんでした  はははのは〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


「気」をいっきに消し去る天下クンのこの技は、達人なみですな






090205-02.JPG








猟犬くんたちを保護して、しばらーくすると、おっちゃんが迎えにきてくれました。 GPSは、だてじゃないのね
そして、何事もなく、帰っていきました
おっちゃんと、猟犬くん達を見送るHello


クマ「ワホォンどんっ(衝撃)ワホォンどんっ(衝撃)ワホォンるんるん

      ※訳: おととい来やがれってんだどんっ(衝撃) へへんるんるん



いいのかなぁ〜そんなこと言って…また来ちゃうかもよぉ顔(イヒヒ)

クマ さっ、さようならぁぁぁ…たらーっ(汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 感謝ぴかぴか(新しい)





ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

かーさんは、そのままで

節分でした
恵方巻、かぶりついて、豆まきして

ガキンチョ達も大きくなって、誰が鬼をするのか…
ちっちゃい頃は、お面かぶりたさに鬼になりたがったものですが
我が家では、鬼には、全力で豆ぶつけますからわーい(嬉しい顔)パンチ
最近じゃ、だぁ〜れもしてくれないのよね



なので
お面をかぶってもらいました クマウサギヤギ (かなり迷惑…)

鬼役をお願いしたいのは山々だけど…
               やめとこ  顔(笑)



まずは天下鬼クマ

090204-01.JPG

うんうん、凛々しくみえるよGood
こないだ、グランドに猟犬が迷い込んだ来たとき、
ワンともスンともいわず、かーさんに抱っこされて、
じーーーーっと気を消していたことは、内緒にしといてあげるね顔(ペロッ)




続いて 鬼姫

090204-02.JPG

ウサギ アタチにこんなことさせて… 覚えときなさいっむかっ(怒り)

わーい(嬉しい顔) そんな顔しないのったらーっ(汗)





んで、一華鬼さんは




トレードマークのexclamation&question なっがーーーーーいお鼻にONるんるん

090204-03.JPG




わーい(嬉しい顔) いやいや、へぇ〜、お鼻が短くみえて、ええですよ揺れるハート
ヤギ 失礼しちゃうですむかっ(怒り)



「せっかく本物の  がおるんじゃけぇ、わざわざお面かぶることないのにねあせあせ(飛び散る汗)

…決して口には出せない、一父&ガキンチョ達の心の声


誰が「鬼」だってんだいっどんっ(衝撃) ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 感謝ぴかぴか(新しい)







ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ガッツの怖いもの

おはよーございます晴れいつも全力投球、ガッツなめっちゃんです


090203-01.JPG



そんな姫ちゃん、
掃除機、クイックルワイパー、コロコロカーペット…掃除道具全般怖いんです
そして、もひとつ怖いのは。。。。


エアコンの室外機台風 です



お庭トイレの出口んとこに、室外機があります
その室外機が、ウィ〜ンるんるんと回っているとね、


一人でお庭に出れない姫ちゃんウサギたらーっ(汗)

どんなにチッチが漏れそうでも、
ウィ〜ンるんるんってなってると、誰か一緒にお外にいってくれないと、おトイレできないのです

いつものガッツはどこへ行ったぁっどんっ(衝撃)


090203-02.JPG


ウサギ 夜も一人じゃチッチにいけないことは内緒にしててね


わーい(嬉しい顔)はいよるんるん ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 感謝ぴかぴか(新しい)




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

参加してるつもりだもん

先週は、雨雨やら、曇り曇やら、雪メッチャ寒いやらで、なんともスッキリとしない天気でした

雨が降ると、お散歩には行けないので
暇と体力をもてあました天姫一は、お家のなかで多少なりともストレスを発散しなくては、
どんな被害を被るか、考えただけでもオソロシイがく〜(落胆した顔)

一番お手軽なのは
ひっぱりっこ遊びです

天下と姫は、お部屋の中がどーなろうが、カーペットがはぐれようが、
どちらかの顎が疲れるまで、頭フリフリグッド(上向き矢印)ひっぱりっこします

一華ももちろん、ひっぱりっこ大好きなんですけど、
なんぼ、でかシェルじゃっちゅーても、ボーダーには敵うはずもなく、
天・姫も、物足りないらしく
相手にしてもらえない可哀想な一華ちゃんウサギバッド(下向き矢印)


でも、だいじょうぶexclamation×2
ちっちゃいことは気にしない〜 ワカチコ、ワカチコ〜るんるん
  イイ性格な一華ちゃんですヤギかわいい

残りのはじっこ振り回して、すーーっかり、参加した気分ですからね










ヤギ ひっぱりっこして、遊んでやったでしゅexclamation
   天・姫のお遊びのお相手もたいへんでしゅよるんるん

ゆってぃー・一華に ポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ワカチコ、ワカチコ〜るんるん



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする