2009年01月30日

怒れるめっちゃん

あっ、「めっちゃん」とは「姫ちゃんウサギ」のことです


2度コース練が始まって、1ヶ月たちました
お得意なシーケンスもあれば、いつもドツボにはまるのもあったりですが、なかなか楽しいでするんるん
ワーワーるんるん言いながらやっとります

姫ちゃんは、無類のトンネル好きです ウサギトンネル命exclamation
トンネルをみると、入りたくって、入りたくってウズウズしちゃうのです

が、逆トンが多くなってきたこの頃では、
バーを跳んで〜跳んで〜跳んで〜

ウサギ 「ひゃっほ〜揺れるハートトンネルがアタシをよんでるぅぅるんるん

と大好きなトンネルに突っ込もうとしても、そう易々目の前のトンネルには入れてもらえませんよ


例えば。。。。

090129-01.jpg

どりゃーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と全力疾走でいざ、トンネルへるんるん
入ってはいけな〜い顔(イヒヒ)時とか





090129-02.jpg

すぐ目の前にトンネルがカモ〜ンGoodしてるのに、わざわざ狭いトコ走り抜けて、遠いトコから入んなくっちゃいけないときとか顔(ペロッ)




めっちゃんは。。。
         
              。。。。。(怒むかっ(怒り)


「ウガァどんっ(衝撃)ガルガルむかっ(怒り)ウギュルピexclamationギーーーッ爆弾

    訳1:「さっさとトンネルに入れさせろっつとんじゃぁむかっ(怒り)


090128-12.JPG


怒れるめっちゃんは
ものすんごい文句を言い放ちながら、
トンネルに突入していくのです  …恐っあせあせ(飛び散る汗)



解りにくいハンドリングをしたときもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「ウガァどんっ(衝撃)ガルガルむかっ(怒り)ウギュルピexclamationギーーーッ爆弾
     訳2:「ボケボケ、チンタラしてんじゃねぇっつーのむかっ(怒り)


おぉ、怖っ ポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank Youぴかぴか(新しい)

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

桃太郎

良いお天気なので、いつもより早めにお散歩へ
到着してみると、なんだか見知ったようなワン連れが

ババン娘が小学校でお世話になったY先生と犬(笑)桃太郎くんでした
ご無沙汰いたしておりますぅ


090128-13.JPG


小学5〜6年生、くっそ生意気盛りのババン娘の担任をしていただいたY先生
ほんま、ほんまお世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)


いっやーー、ほんま、バーニーズくんってば、 でかっ!

うちの天姫一を合わせてもまだ足りぬでっかさ

クマ かぁさんは、一人でも余裕で勝ってるけどね
             。。。。。。。そこには、触れないでよむかっ(怒り)
                


ウチのチンピラクマウサギ


姫はいつもどおりあせあせ(飛び散る汗)不意打ち攻撃がく〜(落胆した顔)

090128-11.JPG


しかぁ〜し手(パー)
チビ女に仕掛けられたくらいじゃ、びくともしません
男らしい、桃太郎くん


それを見ていたのは
チンピラの中のチンピラ、天下クンクマたらーっ(汗)

090128-10.JPG



寄らず、触らず、目を合わさずクマ手(チョキ)



           …わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) チンピラ道極める男の鉄則じゃね




090128-14.JPG



Y先生は以前シェルティーと暮らしていらしたので
「シェルティーは繊細でしょ」なぁ〜んてお話してると

今まで、 ひゃらほ〜るんるんとディスクを追い回してた一華が
突然テコテコ犬(足)やってきて




         フンフン ぷりっるんるん



ヤギ クソしてやったでしゅ〜るんるん

 と得意気に走り去る一華ちゃん


Y先生あせあせ(飛び散る汗)「天姫一家に来ると、シェルティーも無神経元気いっぱいですね」



アリガトウ ゴザイマスもうやだ〜(悲しい顔) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  Thank youぴかぴか(新しい)





























ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

週一ペース

お散歩の時は、ディスクでわーわーあそんどります

勿論、一華も
一華はちっちゃいころから、天姫のディスク見てるせいか
大興奮の大好きですヤギ手(チョキ)

しかぁーーーーーーしexclamation×2

1週間に1回しかかキャッチできませーーーーーん ヤギあはっるんるん

んな、あほなexclamation&questionなんて、真実だものね
年末に2日続けてキャッチしちゃったもんだから、
年明けてからはしばらくご無沙汰で、先日やっとキャッチしたもの
計算通り、週一ペースのキャッチ率をキープ

いつも姫ちゃんと走りっこしてるので、追っかけるスピードはそれなりに決定
手元でのキャッチも決定
レトリーブは、なぁ〜んも教えて無い割には、ちゃんともってかえるし決定

一華はちゃんとキャッチできようが、できまいが楽しそうなのはいいけど。。。。そろそろ覚えろやっどんっ(衝撃)

比べてはいけないけど…
天下も姫も初キャッチの後は、おもろいようにキャッチるんるんキャッチるんるんできるようになったもんねぇ
どう思う?



おバカさんだからじゃない?!

090128-01.JPG





走って→取って→帰ってくる だけじゃーーーん




一度に3つは無理なのよ、きっと

090128-02.JPG



そーいえば…
アジ練でも、スタートで座らなくなってしまってるのよねもうやだ〜(悲しい顔)

座る→待つ→跳ぶ
。。。。。。。。。やはり一度に3つは無理なのかっあせあせ(飛び散る汗)

アジデビューはいつになることやらぁ〜
ディスクでびゅーはいつになることやらぁ〜


クマウサギ がんばれぇ、おバカさん〜るんるん
ヤギ  みんな、バカバカって、うるさいでしゅむかっ(怒り)

090128-03.JPG


それでも元気いっぱい、楽しそうに走って跳んでく
     一華にヤギるんるん ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村 Thank youぴかぴか(新しい)



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

信心が足りないのね

本日、重なり岩に「落ちない」願掛けをしてレッスンに臨むパンチ
がんばるぞ〜












いつものように…
いつものところで…    バー落下バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





姫ちゃんむかっ(怒り) 一生懸命お願いしたんでしょうねexclamation×2




ウサギ あはは〜るんるん 今日もたのし〜でち〜かわいい
090127-01.JPG






信心がたりなかったようです   もうやだ〜(悲しい顔)



ババン娘は、一生懸命お願いしておりますように ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

落ちんか?!

岩倉温泉のほど近くにある「帯掛明神」に行ってきました
県道沿いの民家の横に、
自称24.5pのアタシの足では踏み外してしまいそうな、狭い階段があって
その上に小さなお社があります



090126-02.JPG



ここに来たのは
お社の後にある、「重なり岩」の由来にひかれてです


直径3メートルくらいの巨岩が重なってるんです

昔々、大地震の時に落っこちたそうですが、
翌朝、また元通りに岩が乗っかってたとか

大名行列が通るとき危ないので、岩をおろしたのに
すぐに元通りになってたとか

そういう、言い伝えのある岩
先だっての、芸予地震の時も、もちろん、びくともしなかったそうですよ


とにかく、「落ちない岩」なんだそうです

なので、いちお…受験生のババン娘をつれて
「落ちない」ように、「合格桜」のお願いをしてきました




落ちないって。。。。。

この重なり岩、ほんとにデンジャラスなんですよ


ほらexclamation

090126-01.JPG


今にも落ちそうで落ちない 
岩の横で、アタシがドスンバッド(下向き矢印)ドスングッド(上向き矢印)とシコをふんでもグラリともしやしませんよ
にしても、でんじゃらす〜どんっ(衝撃)

一生懸命お願いしたから、きっとおちないわよねexclamation&question



姫ちゃんも、一生懸命お願いしましたよ



ウサギ 「バーが落ちませんようにっ!!」



さっ、明日のレッスンがたのしみだわね顔(イヒヒ)


神様、お願い! ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank you ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

お茶目なスパちゃん

最高気温4度雪 この冬一番寒波到来です さっぶーーーー


でも今日はスパークくんに会えるので、
寒かろーが、
高速道路が雪通行止めになろうが、
うっきうきですよ


あいかわらず、男前でクマぴかぴか(新しい)
元気なスパークくんです
090124-01.JPG



お気の毒なくらいに、ガリンガリンだった腰回りのせいか、
なんだか妙チクリンな走り方だったんだけど
プリプリっと筋肉がついてきていてGood
走り方も男ッぷりをあげてきてますよ
いよっexclamationナイスキャッチClap
090124-03.JPG






どやexclamation俺様、スゴイでしょ的な、スパちゃん
090124-04.JPG







スパークくんのホームグランド公園で、小雪ちらつく中、
我が家のチンピラクマウサギヤギも爆走させてもらっちゃいました
やつらは、いつでもどこでも爆走でさぁね
ひゃっほろひ〜るんるん
090124-02.JPG






寒い寒いってブルブルしてるのは人間だけ
スパちゃんもいっしょに、ひゃっほろひ〜るんるん
090124-05.JPG









。。。。。。けど



遊んでる途中で思い出したみたいです




一父が、「オヤツのおっちゃん」だってこと揺れるハート




090124-06.JPG





走るの大好き、ディスクも大好き、
でも、オヤツのほうがもっと大好き揺れるハート 
お茶目なスパちゃんに ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)

















ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

でれでれーず

こないだのレッスンで、スリーデレデレーズ顔(メロメロ)、初の揃い踏みでした


このみちゃん(真ん中)とカレンちゃん(右)は6ヶ月の姉妹シェルっ子
090122-02.JPG



にしても、    一華、でかっっ!!

   



デレデレーズ顔(メロメロ)と一緒に記念撮影カメラと思いましたが…

絵面的に、あんまりビューチフォーでない失恋かとおもいましてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
検分中のスリーデレデレーズ顔(メロメロ)です

090122-01.jpg

顔(笑) うぅぅexclamation惜しい。このみ父ちゃんが青い服着てたらば、
で、信号デレデレーズだったのにね




デレデレーズのお父ちゃん達はみな
「ウチの子が一番かわいい揺れるハート」と堂々公言

バーを1本跳べば 「天才ぴかぴか(新しい)でちゅー揺れるハート
失敗しても 「がんばったでちゅー揺れるハート

3人とも目尻の下がったお顔立ちですが、
さらに、さらにでろーーーーーーんと顔(メロメロ)なってることは、誰の目にも明らかで
そりゃ−そりゃー、楽しそうです
うん、うん、ええことじゃね顔(ペロッ)





スリーデレデレーズイメージ画像exclamation&question
090122-03.JPG




これよりは、イケテル??? ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへThank youぴかぴか(新しい)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

手帳がきました

小まめママさん からメール
 「一華と一父、1位ってのってますよぉ」

一昨日日曜日、岡山・備前でのNDA最新結果・ローラーの1位になってるんだって  手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー) ばんざ〜い

…って

日曜日ってば、デレデレ〜ズ初揃い踏みで、アジ練してたよぅな。。。。


備前になんて、行ってないし〜〜〜っ!!


一華ちゃん、1位はこちら左 ポチ
それでも、ちょんびり嬉しいのはなぜかしらねるんるん

間違いついでに、賞品プレゼントもいただけりゃ、いいのにね顔(ペロッ)






とのぞんでいても、賞品は届きゃしませんが
姫ちゃんには、アジリティー手帳が届きましたよウサギ手(チョキ)

090120-04.JPG



思い起こせば1年前、
どえらい性能の悪いミサイルのようだった姫ちゃん
「よぉ〜がんばりましたかわいい」とご褒美みたいでうれしいです
 。。。。。ほんとにご褒美がついてれば、尚ウレシるんるん



そんな姫ちゃんに、クマヤギより、お祝いです





ヤギ 姫たん、あっぱれClap
090120-01.JPG






クマ もひとつ おまけに あっぱれ晴れ
090120-02.JPG




。。。。。。。。ウサギむかっ(怒り)




そして、心のこもってない祝福には、姫から制裁が クマヤギあせあせ(飛び散る汗)


クマ  許してくだせぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)

090120-03.JPG



クマなぁ〜んて、大層に書いてますけど
 ボクチャンのアジ手帳なんて、こないだまで行方不明だったじゃん


わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) おほほあせあせ(飛び散る汗) そーゆーもんよ ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)
    
  
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

コレが金なら

雪遊びしていると、雪玉がいっぱいくっつきます
「オカマの天下、タマちゃん復活!」
とか、わーわーゆーて、楽しめます

毛質にもよるのでしょう…
スムースボーダーのハートちゃんにはひとっつも雪玉がくっつかないのにはビックリexclamation


我が家の半スムース?だたの貧毛?ボーダーの姫ちゃんってば
雪玉の付きもびみょー

090118-02.JPG





一華でさえも、こんなに雪玉つけてるのにね

090118-03.JPG




しかし、一華も天下にはかなわないですね
どやっexclamationクマ手(チョキ) 

090118-01.JPG





なんとまぁ、今回は今までにないくらい雪玉、豊年満作です


これが全部、金¥だったら。。。。。。。。ねぇ揺れるハート

雪原だーーーーって走り回って、くっついてくる大量のお宝¥有料¥有料¥
最高よぉ〜exclamation
アタシだって雪ん中に頭ぶっこんじゃうわよね





・・・妄想終了・・・・・ あははあせあせ(飛び散る汗)





またしばらく、遊んでおりましたら


あれれ?? 天下の様子がおかしいですあせあせ(飛び散る汗)



なんだか、酔っぱらいのおっさんみたいになってきましたよ



090118-04.JPG




抱き上げてみると
雪玉、成長してましたぁぁ雪Clap
ドッチボールくらいに大きく成長しましたぁ
        
090118-05.JPG


前足の間に、天下の頭くらいの雪玉がはさまって、酔っぱらい歩きになってた天下クンでしたクマあせあせ(飛び散る汗)




一方、雪が大好物の一華は雪レストラン


。。。。。。。 雪玉を 食う   ヤギ手(チョキ)





090118-06.JPG


ヤギ 一華はウマウマレストランに包まれて、ほんとーに幸せでしゅ揺れるハート

一生、ウマ馬しとけっ ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)

ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

雪がふったら、やっぱりここへ!

鬼、復活わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
コメ返おそーなっとりますが、おゆるしあれ〜


んで、冬眠している間にネタの鮮度は落ちてしまいましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)
大阪ブロックの次の日は広島南部も雪雪で一華のれっすんもオヤスミにバッド(下向き矢印)

んじゃー雪も降って、暇こいてるんで
どんぐり村にれっつらご〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



クマウサギヤギ ひゃっほ〜るんるん

090112-01.JPG





積雪はゆうに30センチはこえていて、時折吹雪く中
雪遊びファミリーもけっこうおられましたが、
こちらのグランドはいつものように、貸し切りGood
クラン家のクランさんとハートちゃんがご一緒してくれて
計5匹でだりゃーーーーーーっとかけずりまわっても、まだたりぬ、一面の雪景色
たまんないわね雪

090112-02.JPG




いつも弱い者決定戦をしてしまうクランさんと天下も
雪を目の前にしちゃ、そんなことはどーでも良いみたいね
アル意味、奇跡なショットのお兄ちゃん達

090112-04.JPG



姫なんて、猫科のくせに、雪見ると血が騒ぐってんでしょうかね
キチガイのようにはしゃぎまくります
いつも豪快で、よろしーわね

090112-03.JPG





ハートちゃんはスムースなので寒くないのかしらんexclamation&questionなぁ〜んて心配は無用exclamation
道産子なので?!これまた姫ちゃんとおんなじよーに
ラッセルグッド(上向き矢印)ラッセルグッド(上向き矢印)と楽しそうに走り回ってます
雪玉もぜ〜んぜん付かないのね ビックリexclamation

090112-05.JPG





そして、腹までどっぷりつかる雪、初体験の一華たん


ヤギかーさん、おいち〜が、すんごいいっぱいでしゅ 
  一華はしあわせでしゅ〜レストラン

090112-06.JPG




お口の周りにいっぱい雪つけて・・・さぞ満足でしょう




たーーっぷり雪あそんだ後は
次回へ続く ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

鬼も…

image/tenka-2009-01-15T12:39:10-1.jpg
今朝は寒かったから震えが止まらないのかと思ったら

インフルエンザに感染してましたぁ(^.^;)
感染源は…もちろんブー太郎だ(`□´)

ウィルス増殖中なので本日アジ練キャンセル
明日のピーテーエーの新年会もお休み(;_;)
アジ練してぇぇ!!
五臓六腑アルコール消毒してぇぇ!!
あぁぁぁ…

U^エ^U 天姫一 「鬼の撹乱って言うんでしょ♪」

(+_+)「難しい言葉をご存知ね…」
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

JKC大阪ブロックアジリティー競技会〜動画

極寒台風大阪ブロック 
天姫同時2度デビューの緊張と開き直りで  内容も極寒雪

コースと反省文左こちら


AG2
ウサギ
姫ちゃん限定トラップトンネルが鎮座するスタートで無理矢理フロント、はい、バー落下バッド(下向き矢印)
そのバーを直してくれてるおねーさん、もうすぐ姫ちゃん直トンからどひゃーーとあらわれますよぉどんっ(衝撃)姫ちゃんがとべませんよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
その後もバーを落としながら、最後のシーソー
今度はアタシが邪魔してまして、華麗によけたつもりが。。阿波踊りあらえっさ〜るんるん

「みんな、邪魔でちウサギむかっ(怒り)









天下クマ
直前練習で、チンタラ犬ブリを発揮して
ちっ(怒った顔)「競技会でチンタラしたら、もう、走らんけんむかっ(怒り)」とのぞんだAG
何度「来いどんっ(衝撃)」と叫んだか、貧血おきそう。。。。。

「やっぱ、また、走ろうね♪」







JP2
ウサギ
バビューーンダッシュ(走り出すさま)キュイーーンダッシュ(走り出すさま)
1年前、姫とチームを組んだ頃に戻ったようなスリリングexclamation&questionな姫の一人舞台ウサギぴかぴか(新しい)
スラの姫ちゃんにIN失敗の汚点までつけてしまった

「あぁ、早く退場したい」






天下クマ
きれいでひろ〜い放物線を描いて、トンネルの向こうのバーを、かろやかぁ〜に跳ぶ天下
その時のアタシの気の抜けた言葉、よーく聞いてくだせぇ。。。。

「あらっあせあせ(飛び散る汗)







ささっあせあせ(飛び散る汗)恥をさらして、厄落としをしたあとは
気を取り直して、練習するわよ〜〜 エイエイお〜クマウサギパンチ ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ





ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

JKC大阪ブロック〜FLAP表彰台報告

強風台風吹きあれ、お肌も乾燥してバッシバシながく〜(落胆した顔)
猛烈に寒い雪雪、大阪でした


それでは
FALP表彰台報告です


JP2
<S>5席 ラルフ   <L>3席 ジャンゴ

090111-jp2s.JPG 090111-jp2l.JPG



JP3
<M> 1席王冠 いったんもめん  4席 じゅん(友情出演:comちゃん)

090111-jp3m1.JPG 090111-jp3m2.JPG



みなさん、おめでとーございます Clap王冠Clap







天姫一家の報告です  あはっあせあせ(飛び散る汗)
天下も姫も同時2度デビューぴかぴか(新しい)の競技会です
どーなることやらexclamation&question

2度はAGから しかも 姫→天下
さっむーーい中、めっちゃいきなり気合い入れていかにゃなりません 顔(なに〜)


AG2
ウサギ 

…で 気合いはいりすぎたかしら。。。。。タイムはそこそこいけてましたけど3本もバー落としてちゃーいけません

      36席ウサギあせあせ(飛び散る汗)

まっ、最後まで走れたからよしとしよぉ〜   あぁ、苦しい言い逃れだわねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



天下クマ
競技会前練習でボーダーらしからぬ チンタラ犬るんるんぶりを発揮していたので、半ば諦めて、気合いも半分だったのが幸い??
絶妙なオーバーラン炸裂させて、移動距離はダントツNO1かっクマ手(チョキ)
声も裏返るほど必死に呼んで。。。。おわってみると

CRGood 12席ぴかぴか(新しい)


091111-01.JPG


ポイントカードまでもらっちゃった
スタートがまてなかったり、バーをなぎ倒す頃もあったわね
スラ地獄に陥ったり、タッチ障害は未だ奮闘中
気まぐれ小僧だし、オーバーランは4年間健在で。。。。。
そんな天下に こんな日がくるなんて、
おかーさんは、嬉しいよ揺れるハート





そして。。。。。アタクシ、本日終了モード全開でのぞむJP2


JP2
ウサギ
減点20もくらって 44席バッド(下向き矢印)
初めにまさかのトンネル拒絶どんっ(衝撃)くらって、歯車はずれ。。。。
バー落下2本おまけに、まさかまさかのスラ入りまで失敗させてもぉーたぁぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)
いっそ、失格になって、はやくリンクから退場したい姫チームなのでしたぁ

んで、アタシ 反省するのかと思いきやあせあせ(飛び散る汗)


天下クマ
「あらっ?!」で終了 しっかーーーく顔(ペロッ)




。。。。。。。ほほほのほぉ〜 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




なにはともあれ、天ちゃんにおめでと1ポチお願いします

  ポチっとな右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)

天下クマ



ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

クリソツジャンゴ


ジャンゴくんは、みんなに「シェパード」だとか「ドーベルマン」だとか言われてますけど、
「ボーダーコリー」です
姫ちゃんウサギのボーイフレンドだもん黒ハートかっこいいでしょ



PHOTO BY さむちゃん
090110-02.JPG



レッスンが終わって、ジャンゴ家とお喋りしてました

…ら シェパード風のワンコ2匹連れた外国人の奥様がお散歩されてました


そのうちの1匹が ジャンゴくんに 瓜二つ!


ジャンゴ君のどの兄弟よりもきっと クリソツexclamation
犬も、二匹だか三匹だかそっくりの他犬がいるんだわぁ〜 
クリソツジャンゴのほうも、本物ジャンゴの方を何度も何度も振り返ってました
きっと「俺様にそっくりexclamation×2」って思ってたにちがいない



でも広島弁しか話せんアタシ。。。声をかけるのを躊躇しとるあいだに、通り過ぎてしまいました
画像もなしカメラたらーっ(汗)  くっそーーーー



と後悔しつつ、帰路に

そしたら、交差点でクリソツジャンゴはっけ〜んClap

指令exclamation「一父、どーゆー犬か聞いてこい!」




ぺらぺ〜ら、ぺらぺ〜ら




と。。。exclamation&question。。。顔(イヒヒ)。。。日本語で会話してるのを確認して、おもむろに会話に加わる
ワンコ達はアフリカから来たんだって
はるばる、ウェルカァ〜ムぴかぴか(新しい)





クリソツジャンゴくんは もちろんボーダーコリーではなく。。。






シェパード×ドーベルマン ですって





どーりで似てるはずだわね   …ちがうかっあせあせ(飛び散る汗)




PHOTO BY さむちゃん 
090110-03.JPG





広島北部大雪警報発令中雪雪雪の今夜
2009年アジ競技会初め、大阪にむけて、いざ出陣
まずはお得意の1.2.どっぼ〜んで、
        厄落としじゃ爆弾ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい) 





ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ゴージャスびゅーちー?!

とっても ゴージャスコートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)な一華です 




090108-01.JPG





・・・・・前面限定 







オケツの辺りは、涼しげです  もうやだ〜(悲しい顔)




090108-02.JPG





お顔の長さばかりに気をとられていたが・・・・・・もしや





     貧毛?!





いや、きっと、FLAP基準ならギリセーフかっ? ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)












ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

争奪戦

お父ちゃんはお仕事にビル
ガキンチョは学校にHello
最近は休み明けからすぐに給食もありーので ありがたや

今日からほんとに通常業務よぉるんるん
家事も通常どおりexclamation&question てきと〜にすませて顔(ペロッ)
さっさとコタツにもぐりこみましょ TV眠い(睡眠)



うふふ
姫ちゃんも通常どおり コタツにIN

ウサギ ぬくぬく晴れ ぐーぐー眠い(睡眠)でち

090107-01.JPG




最近じゃ一華も真似してぬくぬく晴れ ぐーぐー眠い(睡眠)


090107-02.JPG



やばいっexclamation×2
すでにコタツのテレビTVベストポジションが2返も占領されてる

よりよいテレビポジションをめざせダッシュ(走り出すさま)







クマ はい、残念でしたるんるん ボクチャンがお先です

090107-03.JPG





ウサギ トロイ母ちゃんでちねカメ


顔(ぷんっ) ほっとけっむかっ(怒り)


無理矢理足を突っ込み、
ちょこっとづつ尻で端っこに追いやられるのは   顔(イヒヒ)



一華だヤギむかっ(怒り) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)




ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

元気いっぱいな正月でした

今年も、よー遊んでわーい(嬉しい顔) よー飲んでビール よー走った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 年明けです

大晦日の夜、広島右京都 車(セダン) 初詣&ひーちゃんお迎え

ホノルルマラソンか!っちゅーくらい人が並んでる大混雑の八坂神社の前を通過して、
AM2時にひーちゃんとやっとこさ合流
年は越してしまったけど、年越しラーメン食べました




画像は雪でも絵になる姫ちゃんでお届けします090105-03.JPG







それから
北野天満宮へ
AM8時開始の合格祈祷。。。去年の太宰府は1時間以上並んで大変だったので覚悟しておりましたが

。。。。。。。。。あっさり終了
当のババン娘は新年早々、足がしびれておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お土産やなんやかんや買いながら、一路広島へ車(セダン)






090105-04.JPG




帰ってからは、
実家に行って、アタシ達はビールわーい(嬉しい顔)揺れるハート
子どもたちは、資金調達¥
メニューはすき焼きレストラン
もちろん、霜降り肉なんて滅多にたべらりゃしないんだから、
ぎゅーぎゅーに胃袋に収納してきました


さすがに疲れたので。。。2日はゆっくりと






090105-02.JPG

なぁ〜んて我が家がするはずもなく
北のお山に雪雲雪がかかってるのをみると


お犬さま連れて、雪遊びにしゅっぱーーーーつしちゃうおばかっぷりです車(セダン)クマウサギヤギ

だーーーーーーーーっと走って、雪だるま作って、いっぱい遊びましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






090105-05.JPG






そして、3日は
待ってましたの、「アジ初め」クマダッシュ(走り出すさま)ウサギダッシュ(走り出すさま)ヤギダッシュ(走り出すさま)
気を引き締めて行きたいところですが
おほほのほ〜るんるん正月気分全開exclamation 大丈夫か?大阪ブロックたらーっ(汗)


んで、走って乾いた喉を潤すためにexclamation&question
夜は、お友達と お楽しみのぱーーーーーーーーーっとビールるんるん
話もはずみゃ、お酒も弾むビール 新年会最高exclamation×2





090105-01.JPG






軽く2日酔いの心地よい朝を迎えた4日
ひーちゃん「明日から、学校exclamation
わーい(嬉しい顔)    「それで?」
ひーちゃん「新幹線新幹線もバスバスも予約いっぱい…」
わーい(嬉しい顔)    「自由席新幹線で帰れば?」
ひーちゃん「いやexclamation×2」(きっぱりぴかぴか(新しい)
わーい(嬉しい顔)    「・・・・・・歩いてかえる?」
ひーちゃん「車で送ってもらうのがよろしいかと」


。。。。。。。。。。 えっ あせあせ(飛び散る汗)。。。。。。。まじっ?。。。。がく〜(落胆した顔)


そして、夜     京都へ向かうアタシとひーちゃん
12時2分に京都南ICをOUT グッジョブGood¥
夜中にきったない部屋を、どりゃ〜〜〜とかたづけて
即行、広島へ

眠くなるといけないので
アラフォーのCDを絶唱しながらるんるんの一人ドライブ

今朝AM5時 到着


一父もお仕事行ったし、ガキンチョ達もクラブやなんや始まって
今日から通常業務です

アタシも通常通り、お昼寝しよっと顔(ペロッ)


そして、今夜はお鍋でぐいっとビール
4時間あまりの絶唱るんるんでかすれたお喉をうるおすのです ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)  

ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

雪はおいし〜ですっ

雪がちらついたら雪
やっぱり遊びに行ってこにゃーいけんです

天下も姫も雪だいすき〜〜るんるん 


090102-04.JPG






一華なんて雪初体験だもんね

ヤギふわっふわで、つめたくって、たのし〜でしゅるんるん

090102-03.JPG





だ〜れもいないグランドを クマウサギヤギダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ひゃっほ〜るんるんと走り回ったり、ディスクおっかけたり、
思いっきり遊びます


そして、ディスクが ずぼっ下と 雪ン中にうまって
ほじくり出すときに

一華ちゃん。。。。。。るんるん




ヤギ 冷たくって、ふわっふわで。。。おいち〜です!!



090102-02.JPG





一気に雪に魅了された一華ヤギレストラン揺れるハート

走りながら ・・・ハムハムハムハムるんるん
止まっても・・・・ハムハムハムハムるんるん

たいそうお気に召したようです ヤギ雪レストラン



ウサギ 一華ってば、ディスク拾うふりして、また雪食ってるわよexclamation×2


090102-01.JPG



人間様はですね
やっぱり、雪が降ったら、雪だるまだね!


お父さんと子どもたちで、楽しげに雪だるまをつくる




。。。。。あぁ揺れるハート微笑ましい  とは




     ほど とーーーーーーーーい


むさ苦しい絵面  じゃが…  

   いくつになっても 楽しそうねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 




090102-06.JPG






せっかく、でっかい雪だるまつくってもらったんだから
やっぱり記念撮影しなくちゃねカメラ




って、一華exclamationそんな顔しないのどんっ(衝撃)

ヤギ もっと雪食べてたかったのに…くそっむかっ(怒り)



090102-07.JPG





すっかり雪が大好物になった一華に ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ ぴかぴか(新しい)Thank you




   





















ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましたぁ!

image/tenka-2009-01-01T03:38:55-1.jpgあけましておめでとうございますっ!
今年も天姫一家をよろしくお願いします

初詣は、北野天満宮にやってきました
犬っころは入口までよ
はい、パチリ♪
って、携帯からなので…
新年早々、一華ちゃん妖怪みたくなっちゃった
キャー ( ̄0 ̄;;)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 03:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする