2008年12月31日

今年も…

今年も残すトコ、あと数時間
皆様、いろいろお騒がせ&お世話になりました


081231-01.JPG





いつもバタバタ、天姫一家
大晦日深夜から元旦も

 「京都初詣晴れ日帰りツアー with 天姫一」  です

おほほほほ〜 年末年始もバッタバタよ〜わーい(嬉しい顔)パンチ


皆様は、よい年をおむかえくださいるんるん


煩悩の数だけ ポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ちょっぴり嬉しいこと♪

買い物にでかけたついでに、宇品の公園で天姫一と遊んでたら
ひろ〜〜い公園のむこうにボーダーちゃんがいました

じーーーっとみてると
ご夫妻とボーダーちゃんがこちらに近づいてきます


ボーダーちゃんは気になる揺れるハートものの
チンピラ天下と姫を連れていては 迷惑かけちゃうかもぉよぉ〜

  ※チンピラコンビは優しいワンコ、大人しいワンコにはとことん強気で、
   強いワンコにはものすんごい巻かれるのですから あははたらーっ(汗)

どぅしよあせあせ(飛び散る汗)どぅしよっあせあせ(飛び散る汗)


アタフタがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)






してると。。。。。。


  このニヤケタ顔にご用心exclamation&question
081229-01.JPG







「もしかして… 天下ちゃんですかexclamation&question




って声をかけていただきました

なんでも、ブログを見てくださってるとか
きゃーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)はずかしぃ〜るんるん
くんだらない事ばっか書いてるのに、みてくださってありがたや、ありがたや顔(笑)



そっいえば、

ドラハでも
顔(ぷんっ)「まっすぐ歩かんかぁexclamationこんくそぼけぇ〜パンチ
と3匹連れでうろうろしとった時にも声をかけていただきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか嬉しいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
嬉しかったので、オヤツでも。。。。

     がく〜(落胆した顔) 今日は。。。パンの耳。。。。。。。だ。。。。

ポケットの中で握りしめたパンの耳をそっと離すのでした 





081229-02.JPG 




天姫一家だとわかってもらえるのは
ボーダー2匹連れて。。。。わーぎゃー言っとるの服着たおばさん

そして、もう1匹、長いコヤツを見て、確信されるのねきっと
一華、グッジョブヤギGood



081229-03.JPG




この顔にピンときたら、ぜひお声かけくださいませ
次は、ちゃんと高級オヤツをポケットに忍ばせておきますから

ポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ







ニックネーム 天下&姫&一華 at 22:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

やっかいな患者

天下が右手をあげている

クマ「再起不能かもよ…骨折れたかもよ…不治の病かもよ…」


はいはい、みてみましょ
出血無し。関節大丈夫。傷なし。
小指の爪が少し割れてます これかしらね、たいしたことはなさそ


クマ「あぁ、死にそ・・・・」
     死にゃしないわよ…大袈裟大魔王だ


ひっかかって変な割れ方したらやっかいだし
病院に行って切ってもらいたい

けど…      ほ〜んの少しでも痛みの伴う処置をしに、病院怖いの天下を連れていくのは     気が重いもうやだ〜(悲しい顔)







スラ大好きな姫ちゃん。さてこの急旋回どう乗り切るかexclamation&question眼光鋭く必死です081226-01.JPG
Photo by さむちゃん






でも 病院
足の痛みはどこへやら、ものすんごい踏ん張って無駄な抵抗をする天下をずるずる引きずって中へ  慣れたものだわ、アタシたらーっ(汗)

若い看護士さんがにこやかに天下の顔付近を持ってらっしゃるので、
お嫁入り前のお嬢さんの顔に傷でもつけては大変なので、
少々傷ついても誰もきにしないアタシと交代

いらぬ事は、よぉ覚えとる天下は
爪切りが出されたとたんに、ドクターに警戒警報発令どんっ(衝撃)
ややこしくなる前に口輪登場
なぜか口輪は嬉しそうに着ける天下くん

クマ「ボクチャン、かぶり物よく似合うのるんるん
   よぉわからんやっちゃ顔(汗)

いよいよパチンと一発切るのです   パチンどんっ(衝撃)






きゅるきゅるっと入っていく。我が娘ながらスラだけは惚れ惚れするね
081226-02.JPG
Photo by さむちゃん



ぎゃひーーーーーーーっ!


  と一発だけ叫んで終わり    








      な、はずもないふらふら


ぎゃひーーーーーーーっ

 ぎゃひーーーーーーーっ

  ぎゃひーーーーーーーっ

    ぎゃひーーーーーーーっ

     ぎゃひーーーーーーーっ   …




クマ「指切られたぁぁどんっ(衝撃)
       … 爪ちょっと切っただけだ
爪の先っぽに、薬塗ってもらうまで、狂っとりました 


 


深爪を切るんじゃけぇ、そりゃ痛いでしょうけど
何もそこまで大騒ぎするこたぁないでしょう

化膿止めのお薬くすりや抗生剤くすりもいらないくらいのことだもの




あぁ、疲れた顔(汗)


支払いは先日の一華の1/10¥バッド(下向き矢印)だったから
どうにか家路につく元気がでました ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ








ニックネーム 天下&姫&一華 at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリクリ♪大盤振る舞い

クリスマスだわね〜 と プラっとたちよったペットショップ


シブチン¥あせあせ(飛び散る汗)な天下母にしては珍しく
ワンコ用クリスマスケーキ ご購入exclamation

081224-03.JPG


おぉ〜 スキー場もまってる ドカ雪雪ふるかもよっexclamation&question



う〜んとあせあせ(飛び散る汗) 小雪ぐらいです


だって



このケーキ ¥2980→¥980(オマケのオヤツ付きぴかぴか(新しい)


大幅プライスダウン¥るんるん  買うっきゃないじゃない顔(ペロッ)




どーよexclamation×2 アンタ達 ケーキ様よexclamation×2


クマウサギヤギ じーーーーーーーーーっ ガン見目ぴかぴか(新しい)
081224-02.JPG

いやいや、まだ見てるだけよ
儀式をすませてからね顔(イヒヒ)




はい、天ちゃん いつもの営業スマイルよろしくね
かわいいよっ揺れるハート

081224-06.JPG





しかし…かぶり物   いつも似合わないわね 姫ちゃん

081224-07.JPG







そして

最後にトナカイ一華で笑いましょう〜



・・・・・・・ん?

意外に




似合ってるじゃ〜んヤギ手(チョキ)   やだ、かわいいかもよ揺れるハート

081224-09.JPG




オチがつきませんでした顔(ペロッ)




長いほうが、似合うのね… ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



スパーク、なぁ〜んにも心配することなく
クリスマスイブにトライアル終了しましたClap
あとは、書類上の手続きが終了するのを待つばかりです
クリスマスクリスマスに おーきな1歩をふみだせたスパちゃん
スパちゃんにかかわってくださったみなさん、
応援してくださったみなさん
そして、スパちゃんをファミリーの一員として暖かく迎えてくださる●●ファミリーさん ありがと〜ですよぉぉexclamation×2

メリークリスマスぴかぴか(新しい)








ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

目測

一華、意欲は満々ですけど。。。。。
未だに、たまぁ〜〜〜にしかディスクキャッチできません

天下も姫も初めてキャッチしてからは、メキメキとれるようになっていったんだけどなぁクマ手(チョキ)ウサギ手(チョキ)

いまいち、ディスクとの距離感?自分の跳躍力の把握?ができてないようなんですね
こないだも、
まだはるか5bは上空にディスクはあるってーのに
ピョンピョン跳んで、取ろうとしてましたものね


そんなぜ〜んぜん目測の出来ない一華ちゃん




先日、初めてAフレームがコースの中に入ってたんです(他のワンコができるので、一華もおまけでやらしてもらったんですけどね顔(ペロッ)
単品でしかしたことなかったので、ちゃんと登るのかしら



一華の気分的には
こーんなカンジだったのでしょう

ピョンるんるんとAフレームにのっかって、みたいな
081222-01.jpg




ところが一華ちゃん、ことのほか張り切っちゃってAフレーム前でひゃっほ〜るんるん大ジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
んで、またまた目測誤って、右部分で着地と勘違いどんっ(衝撃)

081222-02.jpg




当然、まだそこは空中飛行機です
いまさらジタバタしたって、もう遅いexclamation

哀れ顔(イヒヒ)一華はAフレームに全身着地して
へしゃげた下カエルのようになりました ヤギゲコッ

081222-03.jpg




おもしろすぎる〜〜〜わーい(嬉しい顔)Clap
あんまり面白すぎて、ビデオ録れないほど大爆笑してたアタシ。。。うぅぅどんっ(衝撃)くやまれるのぉ




もちろん、ボーダーコリーを目指す一華は、そんなことにはめげもせず、へしゃげたまんまで坂道をよじのぼり、下で待つおやつ先生の所へいそぐのでありました






そして、昨日の練習では
Aフレームの練習も、バーやハウスを少しつなげて グレードUP


全身ダイブを期待したものの、さすがに学習した様子ですけど


やっぱりぴょ〜〜〜んって、ボーダー並にえっらい遠くから踏み切る
そこは、シェルティーだってこと思い出して欲しい…
さらに
張り切りすぎて、前に跳ばずに、上にたか〜くグッド(上向き矢印)跳んじゃいますので、距離伸びず…

結局、着地はAフレームの一番下。。。。。。何やってんだ?コイツ

081222-04.jpg


まっ、本犬は

ヤギ 「ガンガンに攻めてやったでしゅGood」みたいな・・・


それでもいいかもね あはは  


名前を覚えるのに1ヶ月
距離感を覚えるのには…顔(なに〜) ポチあせあせ(飛び散る汗)右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

犬カゴ

昨日は
1日中雨が降って雨退屈だったものですから

洗濯かごであそんでみました  クマウサギヤギあせあせ(飛び散る汗)


ネコ鍋のように可愛くなるかしら





081222-13.jpg




なぁ〜んてことは思いもしませんでしたが






081222-14.jpg






面白くもならなかったので、








かぶせてみました   ヤギむかっ(怒り)

シッポ出てますよ、一華たんヤギ





081222-17.jpg




ちょこっとのぞく足がキュートなのは姫ちゃん
カゴの中の顔は。。。。。。もちろん怒ってます。怖っ あせあせ(飛び散る汗)




081222-15.jpg






天ちゃんは…     虚無僧になりました




081222-16.jpg





あーーーーーーーーっ、雨の日は退屈どんっ(衝撃)

     ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)





ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

スパークんとこに行ってきました

現在トライアル中のスパちゃんんちにお邪魔してきました♪
いろいろお尋ねすることや、お伝えすることがあるんですけど
なによりスパちゃんに会えることが楽しみ

前回はババン娘と行きました
スパちゃんはほとんどババン娘がお世話してたので
とっても嬉しそうに迎えてくれて、
ババン娘も大満足でしたの

それをきいた一父、「俺もあいたいるんるん」と意気揚々と同行


顔(メロメロ)「スパちゃ〜ん揺れるハート
犬(笑)「。。。。。。。誰?」

。。。。。。。。。。。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)  


その後、禁じ手の「オヤツ作戦」を繰り出し、
「オヤツのおっちゃん」としてやっと思い出してもらったようです
      
             ヨカッタネ あせあせ(飛び散る汗)



スパちゃんは、我が家に放り込まれたその日は
こ〜んな「よそいき」なカンジでした

081208-04.JPG





それがすっかり

「ぼくんちへようこそ」的なイキイキしたスパちゃんです

081221-supa1.JPG




素敵な笑顔も惜しみなく披露してくれます

081218-supa1.JPG





なでなでしてもらうスパちゃんは、至極の表情揺れるハート
見てるアタシまでこんな顔になってしまいそうでしたわ

081221-supa4.JPG




トライアル期間はもう少し。。。。
スパークとトライアルさんの赤い糸は、一華でも食べれないほど固いのよ

きっと幸せぴかぴか(新しい)を掴むね
スパークの幸せに ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ニックネーム 天下&姫&一華 at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

一華、元気です  …ふんっ

ご心配おかけしとます一華ちゃん、
ロープ食前食後いたって元気にしております

支払いもすませてきました。。。。。。
       15分間  一華を無視 ふんっむかっ(怒り)     ¥Hello


たこ焼きにしか見えないシュークリーム
081219-02.JPG



病院 「吐瀉物にいろいろ入ってましたよ」

わーい(嬉しい顔) 「えへへあせあせ(飛び散る汗)

病院 「色とりどりのプラスチックの破片とか…」

わーい(嬉しい顔) 「オモチャですあせあせ(飛び散る汗)

病院 「ゴムのかけらとか…」

わーい(嬉しい顔) 「ボールだわ、きっとたらーっ(汗)


病院 「フカヒレもでてましたよ」


わーい(嬉しい顔) 「それはありません!(きっぱり)」


病院 「…」









塩コン部長のおすすめって…
081219-01.JPG



その後、色んなものが転がってた野球携帯電話本眼鏡  ビール?我が家の居住スペースは。。。


見違えるように お片づけされているのでした




結果オーライ …  かっexclamation&question  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい) 



ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

一華、あわや!アワワ!!

夕飯の片付けをしていると
一父とババン娘が「ないね〜、どこいったんかねぇ〜」と何やら捜し物

どうやら、天下と姫が引っぱりっこして遊ぶロープが無いらしい。。。
いくら探してもありません




 。。。。。。。。。   もしやがく〜(落胆した顔)  食べた?????



まさかね   わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とコタツをはぐってみると   …コロンと転がる引っぱりロープの残骸




 。。。。。。。。。   まじ、食べた????????






普通に跳ぶと、こうなります      PHOTO By ぷりあるさま081217-02.jpg





この引っぱりロープは、布をぎっちぎちに編んで、直径約2p、長さ3〜40p
手作りとはいえ、
天下と姫が激しくバトルしても、少々では千切れない強者でしたのよ
1時間ほど前にも遊んでたですもん



そういえば、ご飯の用意してるときに…
コタツ付近で、なにやら一華がゴソゴソしてたよな      がく〜(落胆した顔)


もしや、食ったのはお前かexclamation×2    ヤギ手(チョキ)げふっるんるん


残り部分は、5p程度…っつーーことは30pぶんくらいはお腹のなかへあせあせ(飛び散る汗)
バンダナ2枚ぶんくらいの布ッ切れを腹の中に投入してるじゃないのさ




やばい。。。。。。。。たらーっ(汗) 絶対   詰まるじぇ



    一父     オロオロ顔(泣)





即行、S動物病院に連絡をとって、直行病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ゲロゲロの処置をしてもらって、
アワアワのゲロゲロと一緒にゴボゴボと




まぁ〜、ものすごいたくさんの

    布っきれがでてきました


     ついでにトイレットペーパの芯らしき残骸も 爆弾

ほとんどは、3pくらいにカットして食しておりましたが、
その中の1つは 


   20p、編棒状のまま、丸飲み

 しとりました   

鼻が長いと、長い物も容易に飲み込むことができるのでしょうか?
なんて冗談はさておき、

とりあえず、全部出きったので、一安心Good


帰りの車中では、
天下母「処置、点滴、注射、薬…そして時間外診療
      いくらかかる思っとんじゃ、われぇむかっ(怒り)
とぶつくさ言うアタシの横には

顔(メロメロ)「よかったのぉ〜揺れるハートよかったのぉ〜揺れるハート」を繰り返す一父




まぁ、大事にには至りそうになくよかったです






遠慮がちな姫ちゃんは、こんな隅っこを跳びます…ってちがうだろっ  PHOTO By リリーパパさま
081217-01.JPG




…ってここでおわりゃしません顔(ペロッ)




帰って、放り出したままの夕飯の片付けを…
あっ、そういえば、

わーい(嬉しい顔)「まだ吐くかもしれんけぇ、よぉ見とってよexclamation」とババン娘に言うやいなや、

一華、前傾姿勢
    …あぁ、まだ気持ち悪いんだわ カワイソウにね 

      えっ?がく〜(落胆した顔)







ブリブリブリっダッシュ(走り出すさま)       フン フン フン


なじぇ、このタイミングで、うんP放出exclamation&questionしかも、いつもより臭いどんっ(衝撃)


ちっ(怒った顔)「どりゃーーーむかっ(怒り)あほかぁぁっっexclamation×2
と、カワイソウなんて気持ちも吹っ飛び、
デッキに放り出される、一華  ヤギバッド(下向き矢印)


わ〜わ〜いいながら、片付けフンHelloしてると、

今度はデッキで、のんきに歩きチッチヤギるんるん

   いい加減にしてちょーだい。。。。。。
   歩くか、チッチかどっちかにしてもうやだ〜(悲しい顔)



チッチも片付けて。。。。。

まぁ、苦しい思いしたんじゃけぇ、と部屋に入れて







         げぼっバッド(下向き矢印)   







上から、下から、。。。。。。コレにて終了 
ごくろーーーさんたらーっ(汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


正月は、ペットの誤飲が一番多いんだそうです
まさか?コレを?って思う物、ウチの子は大丈夫って過信にはちょっと気をつけましょう
上自分への戒めですふらふら





ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

スパちゃんの置きみやげ

スパちゃんは、ほんの数日我が家にいたのですが、
素敵な置きみやげを残していってくれました

チンピラ天下くんは、突然やって来たスパークをすぐに認めるわけにゃーいけません
ましてや、「スパちゃん♪スパちゃん♪」と呼ぶたびに
天下はそれ以上に甘えんぼさんにならなくてはいけません
いそがしい奴です。。。。ふぅ

それは、一華にたいしても然りバッド(下向き矢印)
姫が来た時は天下もまだ2歳前でおこちゃまだったので、すんなりいきましたが、
一華とはそうはいきません
教育的指導ととれば、そうかもしれないけど。。。通りすがりに怒ってみたりなんかしてたらーっ(汗)

一華をファミリーだとみとめてくれない天下クン

それがですよ
新顔スパちゃんの登場により。。。。。

どうやら、一華の事をファミリーだと認めはじめたようですClap
チンピラですので、クマ「少しでも仲間を増やしとかねばあせあせ(飛び散る汗)」と思ったのかもしれませんけど

スパちゃんが来る前と後では、一華に対する態度が違ってきました
もちろん上下関係はかわりませんけど、
やっと、まとまった!ってかんじです


よかったね、一華exclamation×2 ありがとね、スパちゃん揺れるハート

081216-01.JPG



お構いなしに、鋭い視線の姫ちゃんに、 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)






ニックネーム 天下&姫&一華 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

破壊の匠

それは、カラフルなフットプリント犬(足)が可愛い、ピヨピヨるんるんボール


081215-01.JPG



。。。。。。でしたたらーっ(汗)



お買い物から帰ってみると
フットプリントのとこだけ綺麗にもぎとられ、スケルトンになったただの黒いボールに大変身がく〜(落胆した顔)



081215-02.JPG





わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り) だ〜れっ!こんな事したのはっどんっ(衝撃)



クマウサギヤギ   しらないも〜んるんるん


と知らんぷりを決めこむ天姫一

081215-03.JPG




執拗なネチッこさを要求される職人技の仕事をする奴は、
一番奥で、絶対に目を合わせようとしない  こいつだ クマ手(チョキ)


もちっと違う所に頭使ってほしい天下に ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

クリスマスプレゼント

昨日、スパちゃんは、トラの穴天姫一家から、トライアルさんのお宅にいきましたHello

まずはBCRNの方、そしてトライアイルさんとともに
スパちゃんのヘルスチェックしてもらいの病院へ

そこでアタシがみた人は


    小泉純一郎 元首相


似の、ドクターでした
小泉純一郎ドクターは眼光鋭く、チョビットこわい
ビビリンスパちゃん大丈夫?と、正直誰もが思ったはず

んが、
小泉純一郎は、スパちゃんを見る顔は、FLAPデレデレオヤジーズに入れたさしあげたいくらい、やっさし〜〜〜いオジさんに変身するんです

よかったねスパーク



ソフトトンネルから、ロケット発射な天下  PHOTO BY さむ姉ちゃん
081209-01.JPG







無事ヘルスチェックもすんで
いざ、トライアル様宅へ車(セダン)
宮島を前方に見渡せる、すてきな高台で
ババン娘ったら
「すげ〜、でかい家ばっかじゃぁ〜るんるん 金持ちばっかじゃ〜ぴかぴか(新しい)ウチもここに住む〜揺れるハート

   オマエモ オイテ カエッタロカ


一足お先にお家に入れてもらったスパちゃん、
あとから行くと

犬(笑)「ど〜ぞ〜、遠慮なく上がってるんるん」的なかんじで、ご家族にずっぽり黒ハートはまりこんでました
よかった揺れるハート  んだけど
うちに来たときはさ、
シッポがバッド(下向き矢印)クルンとお腹の下に入ってたくせにさっ、失礼しちゃうわねっ(笑)


トライアルさんのご家族もとーーーっても素敵な方達で、
特にお父さんのデレデレ度は
これまたFLAPデレデレオヤジーズに入会できるほどでした





スラ命!!     PHOTO BY さむ姉ちゃん
081209-02.JPG



スパちゃんはこれから2週間 クリスマスイブクリスマスまでトライアルです

スパちゃんにとっても、トライアルさんにとっても、素敵なクリスマスプレゼントになりますようにぴかぴか(新しい)



ババン娘「よかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)ウチだったら、今年のプレゼントは「お犬さま」じゃゆーて、ごまかされるんじゃろっ」


当然じゃ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)



ニックネーム 天下&姫&一華 at 17:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技大会〜動画

コース図と反省文は こちら

前日のドラハは全1200走だったとかがく〜(落胆した顔)
うってかわって、長崎では400走くらい
最近100チームを超えても全く驚かなくなった1度ラージも
50チームと、逆にビックリるんるん

なんだかとっても、進行もゆっくり
失格してもみ〜〜んな最後まで走っていいですよぉ〜
な、ほんわかした雰囲気でした


そのせいか??
前日にリーチ病を克服したせいか?
大遠征で、お疲れ全開なせいか?
天下チームは、めっちゃだらけてます
昨日はあんなにドキドキしたのにね。。。今日はへらへらしてます
だめだぁねぇふらふら
それがそのまま反映された走りっぷりになってしまっとるです

AG1なんて、ありえん失格させてしもうて。。。。。
天下母、自らに鉄拳くらわさんにゃいけません
はずかしいので、動画なんてのせらりゃ〜せんよ

JP1はめずらしく、1本目バー落下
ひろびろ〜なコースで、いつもよりは絶叫しとりませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
へらへらしとりますが。。。。。どぞっ







姫ちゃんのJP1は
↑こんなにチンタラしとるのに、やっぱり雑だわね
「もう!姫ちゃん、ってばトンネルみたでしょ!」って叱ったものの
ビデオ見返してみると。。。。。
姫ちゃん、ちゃんと次のバーに曲がってきてるのに、その次の次のコマンド「スルー」とか言ってるのはアタシ
跳ぼうと思ってんのに「GO」じゃないから、勘違いさせちゃってんだわね

あやまらなきゃ、いけないかしらん     。。。。。へへっ どんま〜いるんるん







このままじゃーーーーいけんexclamation×2
気合いを入れ直して(お相撲さんのように、顔をバシバシしましたわーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃))姫ちゃんのAG1
美人薄命なアタシ、それでなくても寿命が短いってのにexclamation&question
4日ぶんは寿命が縮まったわよ
最後の4本、ビデオで音拾えるほど映画手(チョキ)
バーにガツンガツン当たって、スラ前のバーなんて揺らいでますからねっ
はしるアタシも、見てる人も「あっ」だの、「ぎゃっ」だの言ってます







姫との今後を予感させるスリリングなゲームでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
こんなんでいいのかどうかは別として
天下のリーチ菌には感染してなかったようです。。。。。ほっ揺れるハート



今日は、スパちゃんの面会日です
せっかく彼氏になってくれたスパちゃんとお別れなので
朝っぱらから涙するババン娘に ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)




ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

増えてるじゃん

競技会レポはちょっとヒトヤスミ・・・・


長崎から帰って、1,2,3。。。。匹   4匹


081208-01.JPG


1匹ふえてるじゃ〜ん!?


九遜から、誘拐してきたわけでも、天下と間違えて乗せてかえってきたわけでもありません



理由あって、数日間、天姫一家にお泊まりする、勇気あるあせあせ(飛び散る汗)スパークくんです

081208-04.JPG




ご存知のように、
天姫一家は、勢いだけで生活してるような家族でございます
チンピラ天下に、小悪魔姫ちゃん、長い一華とワンコもよりどりみどり
そんな無法地帯に、とびこんできたスパちゃん


とっても、いいこで、癒し系
ほんと大人しいです(注:比続対象は天下と姫・・・あはは)
ぴよ〜んぴょ〜んと跳ね走りして、「スパちゃ〜ん」と呼ぶと、まっすぐに帰ってきて、激突するオマヌケちゃんです
ちょ〜かわいいです
なんといっても、アタシの大きな声にぜ〜んぜんビックリしませんからね。ウチで暮らすには、これが一番の難関だものね



081208-02.JPG






かーちゃんがいると、すぐ強気になるチンピラ天下は、苦手のようです
チンピラ天下の素行があまりに悪いので、
しばらくデッキにスパちゃんと、天下で放牧しました
案の定、かーちゃんの後ろ盾がなくなった天下クンは、借りてきたネコ猫(笑)
やっぱり天下はチンピラでしたもうやだ〜(悲しい顔)


怖い物みたさで
お次はガウリン姫ちゃんと。。。。

意外や、意外、スパちゃん、姫に興味津々揺れるハートシッポがぴよ〜んってでてきました


ウサギアタチって、モテモテ揺れるハート美しすぎるって、罪でちね
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) あはっあせあせ(飛び散る汗)どうだかねたらーっ(汗)


081208-05.JPG


もすこしで、ちゃんとしたお家で幸せな暮らしが始まるスパちゃん、
それまで、修業だとおもって、
トラの穴的天姫一家でがんばれっ、スパちゃんパンチ


スパちゃんの幸せを願って ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)



ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008近畿ブロックアジリティー競技会〜動画

コース図と反省は コチラ

JP1

天下クマ 9席

オーバーランと超遠隔と絶叫を繰り返しながら、でもそれはいつものこと顔(ペロッ)天下チームとしては、イイ走りっぷりでしたと思います

ただ、アタシたちは1リンクで走ってたんですけど、4リンクにまで「天下〜〜〜」と叫ぶ声が聞こえたとか・・・・あははあせあせ(飛び散る汗)
まさか、その声にびっくりして、失格になった子なんて。。。いないわよね(汗)

「やった〜〜〜っ」て言った後に、「失格で〜す」ってちょっとびっくりしましたけど、隣のリンクのことでした






ウサギ 失格
ここ最近、ワガママ気ままな素行はナリをひそめていたのに。。。
愛して止まない、トンネルウサギ揺れるハートに引きつけられていきました
「えぇぇぇぇぇぇぇexclamation×2
1万8000歩くらい譲って、アタシのハンドリングのせいにしたとしても。。。
やっぱ、そりゃ無いぜ、おじょうさんウサギ手(チョキ)
一気に自身と信頼関係が崩れた失格だ









気をとりなおして
AG1

天ちゃんクマ PRGood 31席 2度昇格Clap
リーチな天ちゃん、タッチおりてこ〜いと、願うも。。。やはり抜き足差し足忍び足カメあせあせ(飛び散る汗)
DWで4秒、Aフレで5秒、機能停止じゃ
でも周りのみんなが、「天下〜おりろ〜〜〜」と応援してくれたので、それでもまだ早くおりて来た方だ
みんな、ありがとねるんるん
いちお、走り終わって、万歳しちょりますが
リードを着けながら、天下に「で、タイムはどーじゃろか??」と問いかけずにはおられませんでした
標準タイムも分からず、自分のタイムも分からず。。。。
不安なままドラハを後にして車(セダン)Hello

結果を知ったのは、長崎に向かう車中でした
電池切れ携帯電話の危機を覚悟で、写メしてくれたジャンゴ母ありがと〜〜






んで、
姫ちゃんウサギ
信頼関係が崩れると、一気に全部が不安になりました
こうなったら、



      「願掛け」


先ほど使ったリードはヤメテ、いつも練習してるものにチェーーンジ
そして、既にAG1 PRを決め、2度昇格も決めたボーイフレンドのジャンゴくんにあやかるべく
毛をむしっていただき、姫ちゃんに混ぜ込み、
身体スリスリまでしてもらっていざ出陣

終わってみると、
バーも落とさず、ましてや、「カツン」とバーを揺らすこともなく。。。PRGood

一気に信頼関係回復      単純明快なチーム𕾡






そして、結果を知ったのはこれまた車中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
5席いただきました
3〜6席まで、広島ボーダーっこで独占状態ですってよ
すばらし〜Clap



お風呂も入らず、汚いまま??
それは幸運の汚れだと言い聞かせて信じて、長崎にむかうのであった


ソックスは履き替えました ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ




広報部といいながら、お役目も果たさずさっさと移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してしまい、
しゅりおん姉さん、ジャンゴ母さんはじめ、みなさんお世話になりました
ありがとね〜〜〜〜


ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:05| Comment(4) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ドラハ〜長崎 1700`アジ狂遠征じゃぁぁ

くったくたでーーーーす!

広報部がんばれぇぇ!!




はい、おはようございます


まずは
2008近畿ブロックアジリティー競技会

こちらは、前述のとうり、取材できませんでしたので、アタシのしるかぎりですが。。。。。
情報提供大歓迎です♪

JP1 
2席 ムーワ

AG1 
5席 姫   6席 ジャンゴ

AG2 
(S)1席王冠 なつき  2席 きらり  6席 ラルフ
(L)7席 ティナ

JP3
6席 なな

AG3 
1席王冠 いったんもめん


おめでと〜〜〜〜Clap

んで、
この日に

なつき・きらり 3度昇格ぴかぴか(新しい)
ジャンゴ・天下 2度昇格ぴかぴか(新しい) です  クマGood

おめでと〜〜〜Clap



はい、お次は

長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技大会

こちらはちゃんと取材しましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


OP
(M)1席王冠 リオ 
(L)1席王冠 ジンガ  2席 パール  4席 マングース

081206-31.JPG 081206-32.JPG




JP1 
 2席 リオ

081206-33.JPG




AG1
(M)3席 リオ
(L)3席 姫

081206-34.JPG 081206-35.JPG





AG2
1席王冠 いったんもめん

081206-36.JPG



おめでと〜〜〜ございますClap

んで

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるるんるん
ドラハ〜長崎まで大遠征かました甲斐がありました

姫もめでたく2度昇格ですウサギGood



ギャラリーも思わず声が出る最後の最後まではらはらドッキドキの走りっぷりは。。。ウサギ手(チョキ)。。。。。


後日公開予定です




どちらもヒヤヒヤもんのあせあせ(飛び散る汗)CRでしたがふらふら

天下と姫にオメデトウるんるんのポチをお願いします
お祝い ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ







  


ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ドラハ

現在ドラハから長崎にむかってます
早々に切り上げたので、今回は広報部はお休みです
ごめんチャイ

さて天下と姫ですが

JP1
天下 クリーンラン
姫 思いっきり失格

AG1
天下
Aフレームとドッグウォークで予定どおり約10秒忍び足走法するが
なんとかクリーンラン^^;こそっと二度昇格しましたあぁ…疲れた


JPでのドクソ失格で反省した姫ちゃん
クリーンラン 五席

次は姫ちゃんが………リーチ病(;□;)!?キャーーっ

ニックネーム 天下&姫&一華 at 18:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

寒波がくるぞ〜

すでにスタッドレスは装着済みだし、
ババシャツも入れたし
カイロも持ったし
準備OK 


アジ、クリンランぴかぴか(新しい)の準備だけできてなぁ〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

クマ
相変わらず、何を狙ってるんだかわからないけど。。。。タッチ障害で抜き足犬(足)差し足犬(足)忍び足犬(足) 
そんじょそこらの小鳥なら小鳥捕獲出来そうなくらいに上達したたらーっ(汗)  イラッむかっ(怒り)

ヤギミー作戦を敢行し、即行素晴らしい成果をみせるもわーい(嬉しい顔)
3度目には見破られ、あえなく撃沈バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

いいもん、いいもん
競技会で「ヤギミーーー」ってさけんでやるわっexclamation






ウサギ
えーーーーーっと
そろそろ姫ちゃんとチームを組んで、1年を迎えようとしておりますが
そのうち約10ヶ月あまり、バーの落下に悩まされてまいりましたです(長っあせあせ(飛び散る汗)
10本あれば8本は落とし残りは2本でした

ここんところ、やっと、落としたらかーさんがイラツクどんっ(衝撃)ってことが理解出来たらしくウサギ手(チョキ)(遅っ)
がんばって跳ぶようになって


ウサギほら、こ〜んなに足あげてんだもんるんるん
081115-51.jpg



10本あれば、8本跳んで、2本しか落ちなくなりましたウサギGood

やったぁ。。。。。。ね。。。。。。?

って、まだバー落ちてんじゃんふらふら



いつものあわてんぼジャンプに加え

どこからどう跳んで、どこへどう着地したいのか
理解不能なジャンピングぅ〜Good

081115-56.JPG



きっとドラハでも、長崎でも披露しますので、
そんときゃ、せめてもの慰めに、拍手でもしてやってください


Clapもうやだ〜(悲しい顔)Clap ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)












ニックネーム 天下&姫&一華 at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

七転び八起き

今年一番のお気に入りになりそうな、天下と姫のお茶目っぷりがあふれたショットカメラです

081115-72.JPG



一華は…    ボールに追いつけず、
  ヤギ「くやしいでしゅ〜〜〜どんっ(衝撃)」とその辺りを爆走していたような
ベストショットに入れずに、ざんね〜ん   あははあせあせ(飛び散る汗)





さて、今週末はアジ狂化週間 怒濤の「ドラ長遠征」じゃ
練習もがんばるつもりが。。。。




証言1ウサギ
かーちゃんが、スピードが乗ってるアタチダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)にヘアピンカーブよりもハードな切り返しを突然してくるもんでちから、
アタチ、横滑りして、すっころんじまったでちむかっ(怒り)


ざーーーーっと滑って、どばっと倒れ、右半身思いっきり地面に叩きつけられてもすっくと起きあがって、続行exclamation×2 えらいわねぇ〜Clap




証言2ウサギむかっ(怒り)
鈍足かーちゃんにしては珍しくアタチの前を豪快に走ってるでち
生意気でち!
しかも、アタチにケツ向けて走ってるでち
失礼でち!
でも、アタチはお利口さんなので、デカイ母ちゃんの背中を見ながらついていったでち
したら、突然オババ、ひょいとよけて「GO〜るんるん
って、すぐ目の前にハードルがっexclamation
顎と、前足の間にバーがからまって、ゴロンゴロングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)ころがっちゃたじゃないでちかっむかっ(怒り)

オババったら、わーい(嬉しい顔)「あら、あらるんるんよく見て跳ばなきゃだめじゃない揺れるハート」ですってよ



。。。。。「目の前の、でかいオババのケツが邪魔で、


          見えないっつーーのっ(怒)」



七転び八起き〜って言うじゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 ウサギツカイカタ マチガッテルシ…

いや〜ケガがなくって、よかったよかったGood
 ウサギ  …むかっ(怒り)


ドラ長大遠征まで、みなさんも、ケガや風邪にはご注意を
 ウサギオマエガ イウナッ むかっ(怒り)


御殿場遠征で、どえらい疲れ。。。
果たして長崎までたどりつけるのか??

不安だポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

アタックNO 1??

名セッター、猫田選手の出身地っちゅーこともあってか
こちらでは、老若男女バレーボールが盛んです

アタシはデカイ身体を生かし      …きれず
バレーボール苦手ですけど
     顔(汗) ダッテ イタインダモノ
           ナミダガ デチャウるんるん

我が家のスポーツ部門担当のババン娘も、
こればっかりは、どうもうまくいかないようです

そんな天姫一家にニュ〜ヒロインの誕生か???ウサギぴかぴか(新しい)








ロンドンオリンピック・バレーボール日本代表Clapめざして、
苦しくったってぇ〜、悲しくったってぇ〜るんるん
猛特訓よっパンチ




 ポチにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする