2008年11月28日

ハゲとよばれて

9ヶ月に突入しました一華です

一般的には、悪戯もだんだん少なくなり、
人間なら、青春真っ直中ぴかぴか(新しい)なお年頃?

小さい頃から、ティッシュ箱のはじっこガジガジとか、
携帯充電器の先っぽガジガジとか
地味〜なイタズラで、あまりびっくらこくような事もなく
ひたすら眠り続けてた一華ちゃん

みんなが、落ち着きはじめる今頃に、いまさら、この期に及んで…


破壊王降臨!   。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)  遅っ




081128-01.JPG

あわれ、プーさんHello







こないだは、綿棒ケースに鼻つっこんでるなぁ〜っとおもってたら、

翌日。。。。。ブスブッスと5〜6本串刺しの刑になったうんPくんがおでましになりました









スリッパは、(正)左 (誤)右

081128-02.JPG


この時は、やっぱり一華はお馬さんだったのねんexclamationみたいなうんPくんが出現したわよね









先日は
コタツ布団カバーを豪快に引き裂いて、
お花柄かわいいのうんPくんが2〜3日…
紅葉の季節と相まって、目を楽しませてもらいましたね  ふぅぅたらーっ(汗)







そして、昨夜、ババン娘の携帯をデコレーションぴかぴか(新しい)しました
アゲハ的でもなく、微妙な仕上がり。。。。

081128-04.JPG





こんな微妙なデコ電になっちゃったのは
一華が、こんなことしたせい

081128-05.JPG

ヤギどしても、食べること出来なかったでしゅむかっ(怒り)




お陰で、ちっ(怒った顔)ババン娘の逆鱗に触れ、昨日から、一華ちゃん、名前も呼んでもらえませんヤギあせあせ(飛び散る汗)



ヤギキラキラぴかぴか(新しい)1粒ずつ、取ってみるでしゅるんるん

081128-06.JPG


ちっ(怒った顔) 「やめんかぁっ、ハゲっ!!(怒)」





そう、昨日から「ハゲ」とよばれてます     あははあせあせ(飛び散る汗)



これが、天下母の携帯だったら、半殺し だったわね


命拾いした一華に ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

日本の心

富士山を見ると、日本人の心ってやつか?
何回見ても「おぉ〜富士山だぁ」と見惚れてしまいます

081123-17.JPG







若い頃は、富士山を見ても
「ラッキーるんるん富士山見れた手(チョキ)。んでね…」
とチラミして、お喋り続行だったけど

年齢のせいかしら。。。。。思わず手を合わせてしまいそう

こんなにちっちゃく(一華の上にぼ〜んやり)しか写らないのに、ついついシャッターを押してします
次はでっかい富士山が見える所まで行くっていうのにね
今しかない!くらいの勢いでカメラ
…結果これだ

牧ノ原SAにて
081123-11.JPG







場所を富士川SAにうつして
ここはみんな知ってる富士山よく見えますスポットなので、朝っぱらから車大渋滞です
写真撮るのも順番待ち


富士川SAにて
081123-12.JPG





良いお天気で絶交の富士山日和だね〜
なぁ〜んてうかれながら
御殿場ICから一路車(セダン)富士スバルラインでGO〜GO〜
4合目まで行ける予定だけど
こんな連休日和晴れに天姫一家も含む一般庶民は考えることもいっしょでして
ものすーーーーーーーーーごい渋滞。。。。。。。
4合目断念
せめて…ここらで


富士1合目にて
081123-13.JPG
にしても…1合目って  。。。。ははっ

そろそろやつらもクマウサギヤギ気付いてきたみたい
「今日はひたすら、カメラDAYなのだ」ということに。。。。


御機嫌もかなり斜めになってきたので
富士スバルランド、ドギーパークってとこで爆走してきました
アジリティードッグランっあったので、立ち寄って見たのですが

「アジリティー道具使用禁止禁煙」ですって
なんじゃそりゃ〜むかっ(怒り)
しゃーないので、各エリアにあるドッグラン全てで
クマウサギヤギ爆走しまくって、入園料のもととってきました


本日の運動も終わり
まだまだ富士めぐりは続くのよ


クマウサギヤギ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


河口湖にて
081123-14.JPG

天姫一    すでに集中力なしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
クマウサギヤギ やってらんねぇ〜むかっ(怒り)









山中湖にて
081123-16.JPG


ここにいたっては、笑顔すらなくなりました顔(汗)

クマウサギヤギ ぶすーーーーーーっ






そんなワン’sをよそに
この周辺の信号機って、「富士山ついてんじゃ〜ん揺れるハート」ってはしゃぐのはアタシ達


081123-15.JPG






クマもうカメラおしまい?


顔(イヒヒ)んにゃexclamation最後に会場でパチリカメラ

081123-18.JPG

日が暮れて、富士山が見えなくなることを切に願う天姫一なのでした。。。。。



やはり午前中撮影するのが綺麗に撮れるので
次行った時は(えっ!また行く気なのぉ〜)朝から張り切ってとるわよぉ〜
ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youぴかぴか(新しい)

























ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

やっぱり、bP♪

は〜るかと〜い〜御殿場の地で、またまたマックくんに、ごたいめ〜ん揺れるハート
徳島の時は、お姉さんが居なかったせいか?ちょっぴり寂しそうなマックくんでしたけど
富士の麓では、元気いっぱいです

仲良くあそびましゅるんるんモードから
即、ぶち切れて暴れん坊でしゅダッシュ(走り出すさま)モードにきりかわり、
応援部隊で、出番のないマックくんと一華は鬱憤を晴らした…かなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


081123-01.JPG




ま、ま、この2匹がおりますと(一華だけでもだけどぉ〜)

どーしても、話題の中心は「鼻」


そんな鼻長族のニオイをかぎつけてか
いろんな方々から
「ウチの子もけっこう長いですよぉ〜」と挑戦?をうけましたが

いかんせん





あんた達の勝ちっ!!!
bPじゃっ王冠ぴかぴか(新しい)

081123-02.JPG



一華「やったでしゅexclamation×2ワタチ達、1番でしゅってぴかぴか(新しい)
MC「いやぁ、1番は一華たんでしゅよ…あははるんるん
一華「。。。。。。たらーっ(汗)

081123-03.JPG



と言ったかどうかは知るよしもありませんが、

マックくんも、一華も、おもろかわいすぎぃぃぃ黒ハート



こんなそっくりなマック君と一華ですが
マックくんは寝ヨダレをたれないそうです
寝起きはヨダレ染み付きな一華に ポチ右にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ Thank youるんるん


一華のお耳はロバの耳??
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

富士山麓にオーム鳴く

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会


御殿場って西日本かよっ!!!
あ〜遠かった車(セダン) 泥のようにねむっちょりました。。。。。



まぁ、他人の失敗ビデオ見ても仕方ないでしょうが顔(汗)
晴れ渡った秋空に晴れ凛とそびえる富士のお山(毎度お馴染み絶叫付きあせあせ(飛び散る汗))も映っておりますのでそちらのほうを、お楽しみください

コース図と反省文はこちらです左ポチ



今回はJPからで、天下→姫の順番


JP1
言い訳:まじ、変に難しかったんじゃけぇ!!
     スラ前や赤ハウスでドボン続出、なので進行は超スピーディー新幹線
     ちなみに、PR 7チーム/101 
           失格 64チーム/101 ひょ〜〜〜〜  

天下クマ 結果は書くまでもない爆弾
今回は(も)オーバーランでましたGood
ぴよ〜〜〜〜〜〜んと跳んで、ラス前のバーを見失い、見つけて跳んだら、逆トビ ば〜んexclamation
MCさん「悪夢だ〜〜exclamation」ですって
いえいえ、いつもの事です顔(ペロッ)




ウサギ 爆弾
富士山にこだまするんじゃないかと思うくらい、叫ばしていただきました
ソフトぬけた後、大絶叫で、やっとこさ戻して姫ちゃんとアイコンタクトもとって、アタシ、言いました

「ハウス」。。。。。と

間違えてやしませんよ、コマンドは「ハウス」ですもの
ウサギ「ガッテン承知Good
後の黒トンに自信満々に入っていきましたとさ






AG1

クマ
砂地に足を取られるので、やる気なっし〜
いいんだ、いいんだ、慎重に行こう
なんてお構いなしに、そこまで行くかっ!な、オーバーランを披露します
画面に映る幅跳びは、に行ってほしいのに
ちっ(怒った顔)「こい〜〜〜どんっ(衝撃)
クマ「はいはい、頑張ってカーブ曲がってます」
画面にうつらないほど、遠くに置いてあるバーを気持ちよさげに跳んで。。。爆弾
こんなとこで失敗したのはもちろん天下だけです





ウサギ

ビデオではわかりづらいですけど
姫ちゃん、何を焦ったのか?あわてんぼジャンプグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
跳んだ瞬間に明らかに高さが足りませんでした
案の定、全身でバーを落とし、ウィングまで倒れちゃいました






あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れた!ってばかりは言ってられません
昨日は雨眠い(睡眠)眠い(睡眠)
溜まりにたまった洗濯物との格闘がまっておるぞぉTシャツ

重さで撓んでいる物干し竿に ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youるんるん


ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

すっころんでも…タダでは帰りません

グチグチ言う気力もなく、戻ってまいりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

全滅くらったアタシですけど、大枚¥はたいて、行った御殿場ですもの
ただじゃ〜かえれやしません



おほほ〜ちゃっかり表彰台に上がってきちゃったもんね〜顔(イヒヒ)
ロゼッタまでもらってきちゃったもんね〜顔(ペロッ)


。。。。。。。なじぇ?





FLAP先生、急いで帰広車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なので、かわりに、アタシ&姫ちゃんで、表彰されました…あはは

081123-101.JPG


年齢も、大きさも、違いすぎますが、
FLAP先生とムーワちゃんだと
おもってくださいねあせあせ(飛び散る汗)



だってまだマシな方ですよ
いったんもめんチームも一緒に帰っちゃったんで。。。。。


いったん=いっち、一華=いち の「いっち」つながりで
毛色も、諸々の長さも違う一華が、走ってもいないのに、
JP3度のてっぺん王冠にあがっちゃいましたるんるん
さむ姉ちゃんのかわりなんて「一父」じゃけぇわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

081123-104.JPG





んで、万年1度のアタシにゃ無縁ですがふらふら

081123-106.JPG


なんでも、FCIでは高配当なAG.CH.ポイントがいただけるらしいです

放送「000番の方〜、ポイントカードが落ちています
   至急本部まで取りにきてください」

わーい(嬉しい顔)へぇ〜落とす人いるんだね〜〜、太っ腹なひとだね〜

なぁ〜んて申しておりますと
見知った人がダッシュで取りに行っていました

081123-105.JPG



D.S.ジャーナルに、
FLAP先生の代わりに中年天下母
さむ姉ちゃんのかわりに、おっさんが
掲載されるのかもよぉ〜 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank youるんるん









ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

FCI西日本 FLAP 表彰速報

晴天にもかかわらず、満足な富士山の写真も撮れず
久々に全滅までくらって、これから約800キロ、ぐちぐち言いながら帰る天姫一家です(T_T)

おほほのほ〜だっ!

さて、それでは気を取り直して^^;表彰報告ですよ
AG1 3席 ムーワ 速攻2度昇格決め!♪d(⌒〇⌒)b♪

AG2 4席 ティナ 3度昇格おめでとう♪d(⌒〇⌒)b♪
JP2 5席 ティナ

AG3 10席 きゅう
JP3 1席 いったんo(^ヮ^)o 9席 なな
10席 さくら

みなさんおめでとう!



道路は大渋滞…おうちにたどり着けるのは何時じゃ

その間ずーっとアタシの反省と称した愚痴を聞かされる一父に

←ポチ

ニックネーム 天下&姫&一華 at 17:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

富士

image/tenka-2008-11-22T12:18:06-1.jpg富士のお山は運を使い果たしのでは〓と思うくらい快晴です〓

少しは明日の為に運を残しておきたい…〓
←ポチ

♪ U^エ^U 天姫一 ♪
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

連休中はどうする

就寝前

クマウサギヤギおトイレすませて
戸締まりして
一華はサークルIN
天下はかーちゃんの高級毛布の上にスタンバイ

電気OFFして、みなさん、おやすみなさぁ〜い




そのころ、姫ちゃんは。。。。。。。。









踊ってまするんるん









。。。。。。。。。毎夜くりかえされる儀式です









撮影の為、電気つけておりますが、
いつも
暗闇の中、約5分間、繰り広げられる儀式です


これから、寝ようってときに…なんとも…激しいです





そして、唐突に儀式は終わり、
あっけにとられてるアタシ達をよそ目に
水をガブガブ飲んで
コタツにズッポンと潜り込んで、即爆睡ウサギ眠い(睡眠)

もんすごいメリハリ生活でしょ    わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




さてさて、連休は御殿場です
オヤスミはバリの中なので、儀式はできませんよ
さぁ、たまった鬱憤を姫ちゃんどうする??


月曜日まで、遊んできます
FLAP速報は。。。

姫ちゃんが、溜まった鬱憤を競技会で炸裂グッド(上向き矢印)させてどっぼ〜んバッド(下向き矢印)にならなかったら、phone toお届けします

ウサギ失礼でちexclamationかーちゃんが、砂地に足を取られてヨボヨボ走りでドテッバッド(下向き矢印)でちexclamation
              …だよねたらーっ(汗)

なので、多分お届けできないでしょ あははあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず、


富士山みてきまぁ〜す車(セダン)  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank you
ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

心配したら。。。。ぶぅ!

今朝は、よぉ冷えました雪 ブルブル

それでも早朝散歩、つらいけど…
クマウサギヤギの為ならえんやこら〜

服を着替えて、オヤツ、お水もって、準備OKGood

わーい(嬉しい顔)さぁ〜いきますよぉ〜
と言うと、いつもドアから、どばっダッシュ(走り出すさま)っと飛び出てくるのに

あれれ????
天下が部屋の隅っこで丸く小さくなって、出てきませんよ


がく〜(落胆した顔) どうしたっ、天下どんっ(衝撃)具合でも悪いのか???  オロオロあせあせ(飛び散る汗)

それでも天下は動きません。。。。。ナンダ ナンダァァァどんっ(衝撃)








         フン










部屋の真ん中にポテッバッド(下向き矢印)と置いてありました





そりゃ〜   その後自分の身クマになにが起きるか考えると
怖くって、1歩とりとも動けやしないでしょうよねむかっ(怒り)




    ○×※▽■△★!!!!(怒)



ボクチャン、元気で〜するんるん  

081115-37.JPG
     
        もうやだ〜(悲しい顔) あっそ…






2時間後
とーちゃんもガキンチョもいってらっしゃ〜いHelloして
さて、掃除でもしよっかのと、部屋に入ると

またまた天下クン、部屋の隅っこで丸くってます


また   フン exclamation&question  いやちがうね(ほっあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、具合がわるいのか??
なに?何?なぁ〜にぃぃぃどんっ(衝撃)


ひゅーーーーーーと、すきま風。。。。。
玄関へのドアがあいてますよ       

お散歩バッグのなかのオヤツ    やられたちっ(怒った顔)





そしてまた、自分の身に落ちる雷雷を考えると、身動きひとつできないのであった




アゲイン…

  ○×※▽■△★!!!!(怒)





本日朝っぱらから、2回もの発声練習ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
。。。。。怒りつかれたもうやだ〜(悲しい顔)



かーちゃん、そんな怖い顔ばかりしてないで、スマイル揺れるハートスマイル揺れるハート

081116-25.JPG



うっせーんじゃぁっっっむかっ(怒り)  ポチ 右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank you

           
ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

訂正記事でしゅぅぅぅ

オジジィ・一華がお伝えいたしましゅ

昨日の記事の
「一華たん、天ちゃんよりも大きいんじゃないか疑惑」でしゅが


さっ坂道で撮ったんでしゅからあせあせ(飛び散る汗)
オジジィ・一華が一番上にいるんでしゅからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ねっ、ねっ、手すりの長さも違うでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


081115-51.jpg




ほらね、まっすぐな所で撮れば、

オジジィ・一華、とっても小さくって、かわいいでしょ♪


081116-15.JPG





これで、疑惑は晴れたでしゅ晴れ





。。。。。。。。



ウサギ ムキになって疑惑を晴らそうとする一華ってば、
    更に怪しいでちねexclamation&question

ヤギワタチは潔白でしゅ〜〜〜るんるん


081115-68.JPG


顔は長くても、ミディアムですから たぶん…ね…(汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ左Thank youぴかぴか(新しい)

ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

お爺さんとよばれて…

先週末は、今、紅葉紅葉が見頃っていうことで
うちからほど近い「緑化センター」


081116-13.JPG


紅葉狩り紅葉 なんて風情のあることではなく
             ・・・・・・年賀状用写真撮影カメラ
クマウサギヤギ めんどくさっどんっ(衝撃)




2匹クマウサギになった時も同時にイイお顔るんるんを撮るのは大変でしたが

3匹になるとクマウサギヤギ。。。。。
周りの方々は優雅に紅葉を愛でておられる中



顔(ぷんっ)「待てぃexclamation 待てぃexclamation×2 待てっつとんじゃぁどんっ(衝撃)


と、秋の清々しいお山に、響き渡るよ、アタシの声わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お騒がせいたしましたバッド(下向き矢印)





ヤギフカフカで気持ちいいでしゅ揺れるハート
081116-18.JPG





3匹も連れてウロウロしてますと、色々声をかけていただけます


んで、
一華ちゃんったら


一番年長さんにまちがわれました   …あはは



しかも。。。。。。。



       お爺さん犬 
 
            だと思われてました …あははのはっ



一華 0歳8ヶ月 女の子 ですあせあせ(飛び散る汗)

081116-34.JPG



なのでお爺さんではありません…たぶんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左 Thank youぴかぴか(新しい)











ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

濡れ衣

ババン娘、ご陽気ににお風呂から出てきましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)


がく〜(落胆した顔)


ババン娘「どひぇ〜〜!

ウチの大切な○※▽★×…!!」



と、大噴火でお怒りのご様子です



どうやら、出しっぱなしにしていた
    「ガム」 を食べられたらしい。。。。。。2〜3枚
     ドラゴンフルーツ味のガムだって    
         妙なガム食ってんだねたらーっ(汗)



ババン娘「ウチが、大切にぴかぴか(新しい)大切にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)食べよったのにむかっ(怒り)誰ね!食べたんわっexclamation×2


そんなに大切なら、ちゃんと片づけときゃ、ええし
んで、ガムってそんなに大切か??…など
アタシへの実被害ではないので、冷笑しながらも


やはり、こういうとき、疑われるのは
窃盗常習犯の     「天下」ですクマ手(チョキ)

ババン娘にグチグチ怒られてクマあせあせ(飛び散る汗)



翌日晴れ


アタシが買い物から帰って見ると、トイレにビチフンが  顔(汗)


天下母「ほれみんさい!ガムなんかたべるけぇ、ビチフンになったでしょうがっむかっ(怒り)

またまた怒られる天下クマバッド(下向き矢印)



そして、アジ練に行きました

姫ちゃん、走り終わると、急いでトイレダッシュ(走り出すさま)
ビチビチフン


。。。。。。。あれれ?さっき、ウチのトイレで見たのと同じビチフン





さては、ドラゴンフルーツ味のガム食べたのって…







ウサギ アタチだよっ!!


081116-01.JPG

  大胆なポーズでの告白、ありがとうございます


そういえば、天下が食べるなら、ちゃんと包装紙は取り除くけど
紙ごと食べてたもんね
ふ〜ん、姫が珍しく盗み食いしたんだぁねぇるんるん



気休めにビオフェルミンのんで、一件落着exclamation
よかった、よかったわーい(嬉しい顔)





クマちっとも、よくないですむかっ(怒り)ボクチャン、とんだ濡れ衣です


わーい(嬉しい顔)どんま〜い

クマむかっ(怒り) ちゃんと、謝るですっっ!!



もうやだ〜(悲しい顔) すまんこってす…

081115-28.JPG



でも、天下。。。。。一口くらいたべたでしょ

クマ ひ・み・つるんるん  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ左 Thank you揺れるハート











ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

高級チーズ…ちがうかっ!

河川敷がやっと草刈りされて、積み上げられた草も撤去されて
一面の野っ原になりました
とっても気持ちよく遊べそうねるんるん

081103-08.JPG
          バー落として、反省中の姫ちゃん
          ウサギ「落ちた!!落ちた!!って、うるさいオババでちあせあせ(飛び散る汗)




普通の散歩は、パン耳〜とか、昨日のレッスンで使ったご褒美の残りカス〜的な貧乏オヤツですけど
今日はちがうわよん
みんな大好きクマウサギヤギ揺れるハートチーズです



ぐるっとまかれたビニールを取ると
つるんぴかぴか(新しい)とジューシーなカンジね
  
わーい(嬉しい顔)?? 高級モッツァレラチーズでもないのにこのみずみずしさは何?






081103-09.JPG
          バー落として、反省中のフリをする姫ちゃん
           ウサギ「滅茶苦茶しといて、全部アタチのせいにするんでちねむかっ(怒り)











。。。。。。。。。。     exclamation&question




    。。。。。。。。。。      exclamation




       。。。。。。。。。。       exclamation×2












       くっさ〜〜〜っっっっっ!!!!






みずみずしさは、腐敗汁 ひょ〜っ顔(なに〜)
生臭いの向こう側?に行きました

フンより臭いどんっ(衝撃)
はきつぶされた靴の方がまだマシなくらいの勢いの臭さだぁぁぁどんっ(衝撃)


そして、
腐敗汁のついたアタシの手手(パー)。。。。。
それをふいた、タオル
タオルを取り出すために触った、ファスナー






全部。。。。。。くっさ〜〜〜っっっっっ!!!!






帰宅してからの夕飯つくりは。。。。。
この強烈な匂いが鼻の細胞に取り憑き、

春菊なんて、ほうれん草だったっけ?と思うくらい香りを感じ取ることはできないほど、
アタシのニオイ細胞はダメージをくらい

いつもは倒れそうになるほどに苦手な、魚の生臭ささえも
愛おしくなる魚揺れるハートほどでした








今朝、新しいチーズを開けるとき、めっちゃドキドキどんっ(衝撃)したことは、言うまでもない わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ポチ右 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左Thank yuo揺れるハート










ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

オコタの季節となりました

お昼間は晴れポカポカですが、朝晩めっきり寒くなりました
早朝散歩は辛うございますが、お犬のためなら、えんやこらあせあせ(飛び散る汗)
いまから、これじゃ、真冬が思いやられます

ごろ寝派の天姫一家、早速、オコタの登場です


そうなると、ネコ科の姫ちゃんウサギ
1日中、オコタ独占状態です
昼寝派のアタシより、長く入ってるわね

081113-01.JPG





初めてみるオコタに一華ヤギは興味津々
しかも、姫が潜ったままでてこないもんだから、

ヤギ きっといい所なんでしゅねるんるんこっそりオヤツなんて食べてるのかもしれましぇんよ揺れるハート




と、そーーーーーーーっと、のぞいてみます


ヤギワクワクでしゅぴかぴか(新しい)


081113-02.JPG






。。。。。。ウサギむかっ(怒り) 


「こんくそガキャー!!

  オコタに入ろうなんざ、
  
      100年早いんだよぉっ(怒)」







ネコ姫に、どえらい怒られましたとさわーい(嬉しい顔)

ヤギ ショボンでしゅバッド(下向き矢印)


081113-03.JPG





大丈夫、大丈夫あせあせ(飛び散る汗)
長い鼻がニュリュッ〜ってはいってきたんで、姫ちゃんビックリしちゃったんじゃないかしらね

ねっ、姫ちゃん、一華も入っていいよね











       。。。って。。。。。。だめみたいね あははのはあせあせ(飛び散る汗)

081113-04.JPG


ウサギ見てないで、早く布団下ろしなさいよっむかっ(怒り)


もうやだ〜(悲しい顔) はい…



朝まで、オコタです〜ぴ〜眠い(睡眠)できる、横着者のアタシにうってつけのシーズン到来です
  ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 左ありがとです   


ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会

日曜日は雨もあがって〜〜〜…なんて
パラパラと小雨がふったりやんだりでした

本日はAGスタートしかも姫ちゃんが先で6番目。。。。。やだわ


AG1 

ウサギ 完走 失敗1
トンネルをチラミ目したり、スラに吸い込まれていくんじゃないかと、姫ちゃん限定exclamation&questionトラップが、カモ〜ンしてるところ
よくがんばりました
絶対落とすとわかってたバーをやっぱりおとすのねもうやだ〜(悲しい顔)
わかっていながら、おとさせる、アタシの バカァァァァァァxどんっ(衝撃)









天下クマ完走 失敗1
最近、調子いいの天下クンるんるん
前日落ちかけたDWも気にせずすすんだし
お調子のってスラ抜けもないし〜 バーもおとさんし〜揺れるハート
なんて、やはり最後まで気をぬいちゃ〜いけんねどんっ(衝撃)
Aフレ、前で待ちかまえておりながら、飛ばれてしもうたぁぁぁぁぁぁ顔(なに〜)




意地でも止めろやっexclamation×2天下母exclamation×2




。。。。。久々に









   。。。。。。。。。。。まじっ











くやしいですっっっっ!!!

081109-kato057.jpg







というけで、今回いけそるんるんと思った儚い望みはどかんと爆弾うちくだかれ
天下の昇格のチャンスは、あと3回もあることになりました
。。。。。。。よかった … か?たらーっ(汗)



午後はJP
AGがモヤモヤ感がのこったので、
最後はたのしむぞ〜〜〜〜〜るんるんってことで、
上着も四葉にして(関係ないかっ顔(ペロッ)
ガンガンせめて行くことにしました


ウサギ 失格わーい(嬉しい顔)
ガンガン攻めすぎて、どんどん前に行っちゃった為、姫もガンガン付いてきて、トンネルは入れずどっぼ〜〜〜んバッド(下向き矢印)
ん〜これからが、見せ場だったのにぴかぴか(新しい)
でも、たのしかったからいいんだもんるんるん






天下クマCRぴかぴか(新しい)
3連続フロントせいこ〜Good
気持ちよかったです
あぁ〜、姫ちゃんでもこれしたかったんだよなぁ〜



   



今日一番よかったことは、



瀬戸大橋が半額で渡れたことです ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

さて、次は御殿場。。。。。がんばろっあせあせ(飛び散る汗)

反省文と苦手箇所強調コース図はこちら 左ポチ
















ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会

11月8日 徳島 天気雨。。。。
冷え冷えして、トイレから鼻歌交じりに帰って来ていると
遠くのほうに、長鼻ぶらさげたシェルティーが2匹おりました

顔(ペロッ)「ぷぷっ、世の中には一華みたいな長いのいるんだわ」
と、思いながら、いそいそ駆け寄っていきますと
1匹はやはり一華でした わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

んじゃ、もう1匹は・・・・・?



はじめまして〜揺れるハートマクラーレンくんと会えましたよぉ
一華の兄弟同胎犬くんです

081108-02.JPG


毛色は違いますけど、顔立ち、大きさ、長さあせあせ(飛び散る汗)、よう似てます
もちらん話題の中心は「鼻exclamationわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
来年の今頃は、仲良く、リンクを走ってることでしょうねダッシュ(走り出すさま)
楽しみるんるん



さて、雨じゃろうが、なんじゃろうが、競技は始まります


天下は2番、姫は100番あいて、102番。。。。

まずはJP1から


天下クマ クリンランぴかぴか(新しい)
足下悪いので、自分に優しい天下クン、ゆっくりと走ってえらい?
ガンガンいけっダッシュ(走り出すさま)っちゅーの
でも、ちゃんと走れて、よかったね




ウサギ 完走あせあせ(飛び散る汗)
最後のトンネル、絶対手前から入るだろうから。。。とアレコレ策を考えたけど、100も待ってる間に、ワケ分かんなくなって顔(汗)
「エイクソ、ハウスじゃっ」としたら、ちょっとちょっとるんるん綺麗に入ったね
まぁ、その前にバー落とさしてちゃ、どうにもなんないわね





ささ、午後からは、本番AG

天下クマ リーチですよ。。。。。きんちょ〜どんっ(衝撃)
雑なアタシにしちゃ、1つ1つ丁寧にすすんだつもり
ウォークまできましたところで、天ちゃん

ずるっどんっ(衝撃)っと足をすべらせました

ビデオで見るとほんの数秒のことですけど
そんときの天下の顔ったら…断崖絶壁から落ちかけてるような
耳はタレ、目もタレ、涙さえ浮かべているような

クマ「お母しゃん、ボクは…ボクは…死にそうです…
 足も折れちゃったかもしれませんよ…もうだめでしゅ…」
と訴えかけてくるのよね

わーい(嬉しい顔)「気のせい〜るんるん足も痛くない〜るんるんやれば出来る子〜るんるんガンバリ屋の天下〜るんるん
と、アホみたいに励まして顔(汗)

それでなくても、タッチで時間かかるのに、へっぴり腰でチョビチョビ進んであせあせ(飛び散る汗) タイム減点 0.22 ほほほほほ〜もうやだ〜(悲しい顔)
バーも足が縮こんで、ポトリバッド(下向き矢印)
はい、また明日ねもうやだ〜(悲しい顔)



ゴール後は、何事もなかったかのようにクマ「ヤギミ〜るんるん」と元気よく走って帰っていきましたとさ。。。。。むかっ(怒り)




姫 どっきんどんっ(衝撃)クリンランあせあせ(飛び散る汗)

Aフレ前後のバー落下だけ気をつけて、あとは、さほど難しくないような。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)と思った最後のバー

カツッ

顔(なに〜)ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

バーなんとか受けに戻るも、上下にビヨングッド(上向き矢印)ビヨンバッド(下向き矢印)振動
がく〜(落胆した顔)おたすけぇ〜〜〜〜〜〜〜

   ナントカ。。。。。。。揺れるハート 助かりました
ビデオでお伝えできないのが、ほんと〜に残念なくらいの、スリルでした





姫ちゃん、、やっと、やっと、AGクリンランできましたClap

やっと、やっと、やっと、アジリティースタートラインに立てた気持ちです顔(笑)


反省文と、苦手な所が極端に強調されたコース図はコチラ 左ポチ


夜は、反省会

と思いきや、
フン話を酒の肴に、盛り上がりビール揺れるハート
夜は更けていくのでした。。。。。 ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ





9日に続く。。。。。。Hello




 
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

JKC徳島 FLAP表彰報告速報かっ?!

天姫一家、やっとアジ狂遠征シーズンINでございます
昨夜のウチに速報を!という元気は、年齢的に無理でございました
ので遅い速報? …遅報です  
          。。。。。。。。どんまい



11/8 京都長岡京トレーナーズクラブアジリティー競技会
  JP1【M】リオ

  AG2【S】1席王冠 きらり 2席 なな

  JP2【S】3席 きらり
    【M】2席 きゅう



11/9 徳島北ドッグスポーツTRクラブアジリティー競技会

  OP2 【M】2席 リオ 
     【L】1席王冠 ジンガ 5席 パール 
   

  AG1【L】3席 ムーワ

  JP1【L】5席 ムーワ

  AG2【S】2席 なな 4席 きらり
    【L】4席 凛子

  JP2【M】2席 きゅう
  
   
 



Clapおめでと〜ございまっすClap

クラブ競技会にしては、西地方シーズンINってこともあってか
ものすんごい出頭数でしたのよ

雨がずーーーーーっとふっていて、
泥んこの天姫一をジャブジャブ洗ってる間に、表彰式が終わってしまってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 広報部写真が…がく〜(落胆した顔)ごめんよぉぉx

今回は代表して
我等がFLAP先生&デビュー戦ムーワの表彰台カメラでお願いしましょう


081109-01.JPG

みなさん、おめでと〜ございます


※「ちょっと!うちのが無いじゃないのさっ!むかっ(怒り)」ッて方、
 大至急ご連絡くださいまし


※凛ちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)集計中で結果表が掲示されてなかったのよぉぉ
8日のOPとAG2(L) 9日AG2(L)結果表、見れませんでしたぁ





では、我が家の結果をUPるんるんといきたいところ。。。

2日目AGが終わったときの気分はですね










081109-kato057.jpg

なカンジでした爆弾





ささっ、反省しながら大量の泥んこを、洗濯してまいりましょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

    










ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

確率的にどうだっ

最後の悪あがきに、小雨の合間をぬって、1走だけコース練



統計的に。。。。

天下はCRは以前の25走に1回から5〜10回(幅広っ)に1回になってきたかなぁ〜

んでも、タッチはともかく(ホントはともかくではいけませんよっ…へへっ)
スラが相変わらず、なぜそこで?っちゅーようなとこで、
5回に1回くらい、失敗しちゃいますのぉ

んで、ここんとこ、失敗しとりませんので。。。。。。確率としては


ど〜なんどんっ(衝撃) 天下さん

クマアッシの気の向くままでござんす
もうやだ〜(悲しい顔)。。。。そだね

081103-07.JPG




ほんで、
アクロバティックな姫ちゃんですが
こちらは、そのアクロバティックさ故に、CRはそうね。。。。。
1/25くらいかしらねもうやだ〜(悲しい顔) 低っ


なのに、



さっきの。。。。。。最後の1走で。。。。。。

CR しちゃったたらーっ(汗)


081103-06.JPG



のは、ひっさびさで嬉しいるんるんんじゃけどぉ

そうなると、次のCRは、25走先Hello

徳島ではAG&JPで合わせても、4走。。。。。
意味無く、天下のを足しても、8走。。。。。。(関係ないかっ顔(ペロッ)




ぬぉぉぉぉぉぉぉどんっ(衝撃)    無理じゃん顔(なに〜)




おほほほ。。。。。。たらーっ(汗) ガンバロ…




高級ワインバーは、雨で湿った子犬の匂いだとか
明日も徳島は雨のようだ雨

高級ワインの風exclamation&question犬臭クマウサギヤギで充満した車中泊に万歳わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 


ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  サンキューですぴかぴか(新しい)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

アクロバティックは永遠に。。。

今週末は、いよいよ競技会だっ顔(なに〜)
天下は相変わらず、マイペースな男だし。。。。
姫は相変わらず、バーをよく落とすバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

変わったことと言えば。。。。
姫は最近

「バーを落とすとお母ちゃんが きーーーーむかっ(怒り) ってなる」

   ってことに、やっと気づいたもようです
    (かれこれ10ヶ月は きーーーーーむかっ(怒り) ってなってるんですけどあせあせ(飛び散る汗)


それがいつ
  「バーを落とさないように跳ぶ」
       ってことに繋がってくれるのやら

。。。。。とほほもうやだ〜(悲しい顔) 道は長そうです





オケツの遠心力で方今転換しなくっても
着地してから、方向をかえてくれて、十分まにあうと思うし…

081103-04.JPG









いくら、タイヤは落ちないからって、そこまでするこたぁ〜無いと思うわけでして

081103-03.JPG









スラロームも、そのポールにどれだけ恋揺れるハートしとんねんexclamationっちゅーくらい、濃密にシッポを絡めてさ
ゴールまで持って行くつもりなのかしら

081103-02.JPG









体操競技じゃないんだから、逆立ちしたってさ、
ポイント加算されやしないのっむかっ(怒り)

081103-01.JPG





あぁ、ジャッジから笑いがとれたら、
  減点免除exclamation×2なぁ〜んてルールがあったらなぁ〜  ・・・・・・・・・・・


なんて超現実逃避したくなる、アジシーズンIN



跳んだ!と思ったら、逆立ちした後ろ足で、ポン揺れるハートと、バーを蹴り落とし、
   「けけけっるんるん」と不敵に笑うウサギぴかぴか(新しい)

そんな夢、みたことありますか? ポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 



ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

姫ちゃん隊長は…

矢野温泉公園四季の里へと、紅葉を愛でにいって参りました
もみじ谷公園というたおそうな名前のついた公園もあり
 。。。。

ちょこっと紅葉がありました


081104-31.JPG



国の天然記念物指定の「矢野の岩海」なるものがあるので
そこまでキャンプ場をテクテク犬(足)いきました

巨岩がどさっと積み重なってます
…感動ぴかぴか(新しい)するかどうかは…人それぞれねあせあせ(飛び散る汗)


ふと見ると
展望台までの「遊歩道」ってあるじゃないですか
総距離2〜3`
うんうん、30分くらいの山歩き、良い運動になるじゃないるんるん
と、またまた思いつきで山の中へ。。。。。。。キケンナ カオリたらーっ(汗)


展望台目指して、いざ、出発exclamation×2
ウサギ姫ちゃん隊長に続くでちよっダッシュ(走り出すさま)


081104-18.JPG


と、ホンマに遊歩道か?くらいの、木々生い茂り、落ち葉で足下ずるっっずるの山道を
姫ちゃん隊長に導かれるまま、すすみました


。。。。。。はいあせあせ(飛び散る汗) 展望台への道、行き過ぎました


ウサギあせあせ(飛び散る汗) 大丈夫でちexclamation姫ちゃん隊長が、山頂に連れて行ってあげるでち
  展望台より眺めいいでち


わっせ、わっせと山頂へ

いいながめぇ〜〜〜〜〜     …って
鬱蒼とした薮の中で、何も見えませんよぉぉぉ
しかも、行き止まり手(パー)


ウサギ ささっっ、てっぺんに着いたら下りるでち
  お次は展望台でちよ

と、またまた姫ちゃん隊長に付いていきますと



ど〜〜〜〜〜んとでっかい岩に到着

どうみても展望台ではありませんね
ここは、雨乞いのなんちゃら…ってとこですね
しかも、またまた行き止まりですよ顔(汗)



ウサギすばらしい観光ができましたねあせあせ(飛び散る汗)
   ささささっっっっ、ぼやぼやしないで、展望台にいくでちよexclamation×2



姫ちゃん隊長に率いられて、普通所要時間の倍かかって、やっと展望台に到着。。。ふうっ

ウサギ「やっほ〜るんるん」ってさけぶでちるんるん



081104-03.JPG



…ってね
展望台なのに、クリスマスクリスマスクリスマス周囲はクリスマスクリスマスクリスマス

がく〜(落胆した顔)何も見渡せない展望台って ありかよぉぉぉどんっ(衝撃)


ウサギやっほ〜るんるんも言えたことだし(言ってねぇよっむかっ(怒り))、下山でち
  今度は間違えないでちよ
     。。。。。。 やっぱ、間違えてたんだもうやだ〜(悲しい顔)



ウサギこっちでち、こっちが近道でちるんるん

         …ほんとにぃ?あせあせ(飛び散る汗)



倒木や、朽ち木が折り重なった道を、ガンガン進む姫ちゃん隊長と
渋々付いていく、クマヤギわーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)隊員


ウサギここを抜ければ大丈夫exclamation

に、なるどころか、倒木の数も増え、足下も妖しく、道までなくなっちゃいました



姫ちゃん隊長を信じた天姫一家  … 完全に



山中で迷子でございますぅぅぅぅ!!

  


ひょえひょえ言いながら、倒木の中をもどり、なんとか遊歩道に辿り着き
姫ちゃん隊長の命令は無視して
人里のニオイをたよりに進んではもどりあせあせ(飛び散る汗)、曲がってはもどり


がく〜(落胆した顔)「犬連れ中年夫婦、遊歩道で行方不明」と題し、新聞をかざるのかっ

と思い始めたころ、

やっと、もとの岩海が見えてきてホッ揺れるハート


管理人のおじちゃん達がチェンソ〜片手に登ってきました

「ワンコ連れで、山歩き、たのしそうですのぉ」
「木はえっと(沢山)生えとりゃ〜しませんでしたかいのぉ」

わーい(嬉しい顔)「薮か道か、わからんほど、ワイルドでしたるんるん

「ぼちぼち、草木、刈っとかんにゃぁのぉ、思うて、わしら、いまから作業ですわ。あははっ」



きっと、今日からは心地よい遊歩道になっていることでしょう






総距離2〜3`の遊歩道を2時間近くかけて、 超満喫exclamation&questionした天姫一家 


081104-65.JPG  



ウサギ姫ちゃん隊長のおかげでち。えっへんるんるん
そだねもうやだ〜(悲しい顔) 


おまけ。。。。。。。。。。

2時間山中をさまよい歩いた天下クン

自慢の尻尾にお土産がどんっ(衝撃)

081104-69.JPG


栗のいがどんっ(衝撃)  中身無しexclamation

081104-68.JPG


姫ちゃん隊長!言いたかないけど
みんな、クタクタですからっ ポチにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ Thank yuo揺れるハート




ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする