2008年07月31日

馬子

猿じゃの、毛虫じゃの、さんざんな言われような一華
今度はかわいいそっくりさんをみつけました

080730-02.JPG




ミニホースです



080730-01.jpg





一華が草をハミハミしてる姿はまさに「馬」
一心不乱にハミハミしますものね



080730-04.JPG






え??ミニホースのほうが、かわいいるんるんexclamation&question
それはそうじゃけど…一華にはないしょね顔(ペロッ)



080730-03.jpg




そういえば…
アタシ、高3の文化祭でうちのクラスは映画制作をしたんだわ

そん時のアタシの役名は  「馬子(うまこ)」 だったわ…


馬子にポチ右にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ









ニックネーム 天下&姫&一華 at 14:57| Comment(4) | 一華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

でれ〜〜ん

一華のお気に入りの場所で、まったりんこ


080729-03.JPG



そこは、扉の前じゃけぇ…邪魔なんよ

ヤギ どんまいるんるん


080729-01.JPG




シェルティーは
     …音に敏感だ
     …繊細だ
     …果たして天下母の大声攻撃に耐えれるか
        と案じていたのは春先のこと桜


ここに陣取ったら、動きゃしないヤギこの女

そ〜〜〜っと開ける
普通に開ける
がらっ!!と開けるの3バージョンでお送りします







リアクション 薄っっ!! にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ







ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

こきました

ウサギ 何かニオイしまちよ クンクンかわいい
クマ きっ…気のせい,気のせいたらーっ(汗)


080729-04.JPG






ウサギ この辺から,何か音もしまちたよ
クマ そっ…空耳,空耳あせあせ(飛び散る汗)


080729-06.JPG






ふらふら くさっどんっ(衝撃)


クマ へへへ…「屁」こきましたダッシュ(走り出すさま)


080729-07.JPG



天下の屁ダッシュ(走り出すさま)は アタシのお昼寝を中断させるほど 臭いっ!
ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:06| Comment(0) | 天下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

キャンプはたのし♪

先ほど、病院嫌いの天下をズルズル引きずって、ワクチン接種注射にいきました
ちょ〜緊張クマたらーっ(汗)ちょ〜恐怖の診察、処置をおえて
診察台からピョンるんるんと飛び降りる天下クンから、なにやらコルク栓のようなものが発射されました爆弾

あなた、見たことありますか?


跳びながらうんPする犬

      アタシ、さっきみましたけど。。。。。。。。。。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)



そんな天下(どんな天下じゃどんっ(衝撃))も連れて
週末はキャンプに行きましたわーい(嬉しい顔)
BBQやこんなおいち〜ご馳走

080726-03.JPG






ビールビールビール すすみますわ揺れるハート


080726-02.JPG



もちろん、のんで、のんで、食って
。。。。。。ばかりしてたわけじゃないです




犬(怒)だったらコレは何むかっ(怒り)

080726-04.JPG





訂正 飲んでビール食って、飲んでビールしゃべって、飲んで、飲んで…ビール…合間に泳ぎました


わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) おほほほ…



いやいやしかし、姫ちゃんも去年の今頃はといえば
溺れることしかできなかったのに
すっかり達人になったわねぇウサギ手(チョキ)








一華だってがんばってますよ
奥にみえるのが天下です
相変わらず、ディスクもボールも取らず、泳ぐだけで、ど〜なん
exclamation
ヤギワタチは取りにいくんでしゅよ揺れるハート






でも、30分以上1度も陸上に上がらずに
     ひたすらひたすら泳ぎ続ける天下くん…真の達人かもexclamation&question
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ちっこい

一華&姫父コンビは
     
        目がちっこい。。。。。。


ちっこい目ヤギでちっこい目目を探し当て、じーーーーっと見つめられるのがたまらなく愛しいようです


080705-01.JPG





そんなちっこい目の一華も、お教室でちっこいウォーク体験
まずはお約束どおり オヤツで誘導してみましたが
ちっこい目にはオヤツしか映し出されず
足下なんてち〜〜〜っとも見やしません いや、見えやしません顔(ペロッ)


080705-14.JPG





じゃ、足下がよ〜くみえるようにボールもオヤツもなしでチャレンジ
見晴らしがええのんか?お上りさんみたいに嬉しそうにキョロキョロるんるん
当然足下なんちゃ、みとりゃしません


080705-17.JPG






がく〜(落胆した顔)大事な可愛い一華ちゃんが落ちては一大事じゃexclamation×2
    …なんて、そこまで大袈裟ではありません けど

一華お嬢様をエスコートする方法を考えた姫父


080719-03.JPG



新しい尻尾の使い方。。。。。じゃたらーっ(汗) 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

TVチャンピオン

の,ダメ犬しつけ選手権で言ってたけど
泳いで,ボールを取ってくるってことは,けっこう難しいんだって


ウサギとっても楽しいのにね080721-24.JPG


どこのワンコも,じゃぶ〜〜んと飛び込んで,えっほえっほとレトリーブたのしそ〜に,ふつ〜にしてるとこしか,見たことないわ


…   あっあせあせ(飛び散る汗)うちにも一匹いたんだ




すいすい〜〜〜っっと追いかけていって

080721-52.JPG




取らんのかよっむかっ(怒り)

080721-63.JPG
 
クマ興味なしexclamation×2(キッパリ)
 まっま,また,苦節●年。。。。がんばろっもうやだ〜(悲しい顔)





一方,一華たんは泳ぐこと(陸に上がりたい)でせ〜いっぱいですが

やっぱり,姫ちゃんの真似っこもしてみたいらしく



えっほ,えっほと追いかけて

080721-71.JPG



さぁさぁ,ここで一発笑いを取れるか??一華るんるん





。。。。。。。ヤギ新月 パクッ

080721-76.JPG


クマ 普通じゃ〜っん失恋     オマエガイウナ


いや,いや,顔は成犬でも4ヶ月のシェルパピコにしちゃ,上出来Clap




おちおち気をぬいとったら,姫ちゃんに横取りされちゃいますけどね
もうやだ〜(悲しい顔)せっかくがんばってんだから,譲ってやりなよ。。。。


080721-68.JPG





ウサギアタチのディスク取ろうなんて,100万年早いんだわよぉぉ!るんるん


080721-91.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

苦節4年

あれこれ、策略を試みるも、無視され続け。。。。。




080721-109.JPG




それでも、日々諦めず続け




080721-99.JPG






苦節4年。。。。。

      嫌々ながら。。。。。。。。。






080721-100.JPG






お手ができました!!!!!!





080721-102.JPG





       。。。。。。。。。。ちゃんちゃんるんるんあせあせ(飛び散る汗)にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:58| Comment(4) | 天下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

重々承知之助

ブー太郎「天下がお父さんのポテトサラダ食べよるよぉぉ」

朝食前のできごとです

天下がド級いやしいのも重々承知
天下がドアを音を立てずに開けることも重々承知
アタシの不注意だってことも重々承知         ですもうやだ〜(悲しい顔)



わーい(嬉しい顔)「どんぐらい食べてたexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ブー「一口くらい」
わーい(嬉しい顔)「もぉだめね、天ちゃん、お父ちゃんの食べちゃ」


テーブルに行ってみると






今日は朝から嵐の予感でち…やれやれ…たらーっ(汗)
080718-02.jpg





アタシの、ポテトサラダとパンが全て無い・・・・・・・・・







誰ですかねぇあせあせ(飛び散る汗)そんな恐れ多いことする奴ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
080718-03.jpg




ちっ(怒った顔) 「○★※〆▲×!!!!!お前じゃむかっ(怒り)



こんくそ〜むかっ(怒り)このがきゃ〜どんっ(衝撃) パンチ
恒例行事を滞りなく終わらせた所で


ポテトサラダには。。。。。。お玉ネギさまIN がく〜(落胆した顔)


パソコンタマネギ中毒
犬の体重1kgあたり、15〜20gのネギでタマネギ中毒を起こすといわれています。



きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







えっと…
天下クン15`だから
   15×15=225c
食べたポテトサラダは100cくらい
玉ねぎは5%くらいじゃけ。。。
 100×0.05=5c=たいした量ではなさそうc


あぁぁぁぁどんっ(衝撃) 朝からややこしぃ計算させるんじゃないわよ









こうみえてもexclamation&question意外に心配性なアタシわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
不注意も重々承知之助ですから


2〜3日、じーーーーっくりと天下様の

小便チェック!! させてもらいましょうパンチふんっ











外界は今日も騒々しいでしゅね
080718-01.jpg







ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

よしこさん、修行中

ご飯を食べるときは
 執拗に芸を強要したり
 無意味にまたせたり、
 思わせぶりなことをしたりしては    いけません顔(ペロッ)


。。。。。。。マエオキ シテオイテ




天姫一家では、 「よし!」 でご飯がたべられます
  (これは人間とて同じるんるん母の「よし」がなければ、たべれません)



あくまで、「よし」

     「よしこさん」や「よしおくん」で食べてはNG



一華も修行中です ヤギあせあせ(飛び散る汗)






クマ さすがです ご飯時の芸事は、俺にまかせなexclamation×2くらいの 達人級exclamation&question


ウサギ まだまだ、ごまかし根性がぬけてません
  完璧をめざそうねの セミプロ級



ヤギ  でっち級たらーっ(汗)
  いや、いあや、2〜3日前までは、「よしこさん」と「よし」の区別もつかなんだかったんじゃけぇ、進歩しとるねClap



ウサギ手(パー) はい!
わーい(嬉しい顔) 何ですか?

ウサギこんなくだらないこと教えて、笑ってる暇があったら
 「座れ」とか、「伏せ」とか「待て」とか。。。。。ヤギ教えた方がいいと思いまち


。。。。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ごもっともたらーっ(汗)



そんな一華の かわいい 寝姿


080717-01.jpg


いえ、別に。。。

顔が見えない  から可愛いってことではありません爆弾  



ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

座れ!!

天下と姫のスタート体勢は 「伏せ」 



080716-02.JPG




姫ちゃん、1本目のバーからあまり距離がとれない時に
1本目が見えずに、認識せず、狙って〜狙って〜。。。
2本目から跳んじゃうことがありました顔(なに〜)


080716-03.jpg



無理な跳躍はしないと決めているエコ天下クマ手(チョキ)には以前よくこういう事はありましたけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
   …ぶぉふぉふぉ


あと、はよ跳びたいエネルギーがオケツに充填されて
どんどん、オケツが上にあがってくるので
顔(ぷんっ)「ケツ!」と毎回注意する天下母も格好悪い

ので

スタート体勢を「座れ」に変更することにしました


CDもとってるし、楽勝るんるん。。。。。。。ブブブブーーBad


1年以上もケツ上げ伏せのスタートしてるもんですから
融通のきかない姫ちゃん。。。。。どする?

お家で、座れの練習(いまさらたらーっ(汗))したときは、
ちょこんとアタシのそばに胸はって座って、尻尾ルンルンふって
んもぉ〜、超かわいいお座り揺れるハートしてくれる



アジになると…
呪いの井戸から現れ出でた妖怪のような「座れ」をしなさる
そして、ジリジリと伏せていく

顔(ぷんっ)「座れでしょ」
ウサギ「はい、伏せでちねexclamation×2

    遠隔据座 できとったんとちゃうんかいむかっ(怒り)

はい、やり直し

妖怪座りからスタートして
今度は、ケツが上がっていくし…

顔(ぷんっ)「座れでしょ」
ウサギ「ぴしっ立つでちexclamation×2

    。。。。。。ふせでも、立てでもなく、その間の   すわれどんっ(衝撃)


ふぅ… 走ってもないのに、つかれるわいたらーっ(汗)





天下くんは


地面にめり込んだ天ちゃんスタート、マニアなファンもおられるようなので



080716-01.jpg
  クランpapa お写真拝借しましたるんるん



このままでいきましょ顔(ペロッ)














ニックネーム 天下&姫&一華 at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

同時発射

花梨ちゃんところのパピボーちゃん

「輝」くん(3ヶ月)です

080712-02.JPG

やっぱり、パピボーは(ヤギどっかの誰かさんと比べて?!)めんこい揺れるハートめんこいハートたち(複数ハート)




犬(笑) ボクのお鼻もそんなに伸びるんでしゅかねたらーっ(汗)
ヤギ 1王冠の一華しゃまに勝る者はいないでしゅぅぅぅGood
犬(笑) …たらーっ(汗)


080712-01.JPG

そんな一華のかわいいお写真は こちら左 by さむちゃん 


さてさて、鼻長一華も、散歩にいきます
          ヤギ 当たり前でしゅむかっ(怒り)

しこたま遊んで、クマウサギヤギ有り余る体力を根こそぎやっつけたあとは、
おトイレトイレして、帰ります

姫はお父ちゃんと、天下はお母ちゃんとおトイレに

そして一華はババン娘とヤギるんるん


しばらくして、
ババン娘 ヤギコイツexclamationやだぁぁぁむかっ(怒り)


ゆるPフンでもしたのかしらね?






ババン娘「コイツヤギ

      うんPちっち

       同時にしよるぅぅぅぅっ!!!!」



わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) あはっ…

アホになる3匹めにして、初めての体験でしたわ






ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

秘密の特訓?

水遊びシーズンの到来です

080713-47.JPG


みんなと遊んでもらうまえに、まだ泳いだことのない一華を連れて
こっそりこっそりと秘密の特訓に行きました
なぁ〜んてね顔(ペロッ)

暑い→犬(笑)泳ぐ 犬家族の鉄則exclamation&question

計10匹で、川を襲撃してやりました ひゃっほ〜


川には、もうすぐ土用丑の日にちなんで
おおきな、かわいいウナギが揺れるハート

080713-002.JPG

う〜ちゃん、本日のプリティー大賞王冠です
ちっこ細長いう〜ちゃんが、ウネウネボールを持って帰ってくる可愛さに、おばちゃんは顔(メロメロ)となっちゃいましたわ



ディスク回収、ボール回収のお仕事??を

080713-001.JPG




弟妹たちはこんなに頑張ってやってるのにね

080713-10.JPG



お兄ちゃんたちときたら


だ〜ら、だ〜ら、スイ だ〜ら、だ〜ら スイ

080713-13.JPG



ところで、本日川デビューの一華は…

まっ、当然のごとくワッホ〜るんるんと川に飛び込んでいく…ってなことはありませんでした


080713-01.JPG



そりゃ、もうギャースカ暴れて、死に物狂いなりましたわーい(嬉しい顔)






いや。。。。。。。。
    意外に。。。。。  普通でした


080713-05.JPG


      ネタニ ナラナイジャナイノサむかっ(怒り)




面白くないので だいぶん、慣れてきたので、ライジャケ外してみました

顔(イヒヒ)むふふふカメラ楽しみだじぇ



いや。。。。。。。。
    意外に。。。。。  普通でした


080713-22.JPG

ディスクなんかも、くわえてみたりなんかしてさ…
         

    普通じゃん。。。。。。。。




ヤギワタチ、天才スイマーでしゅから
  ビューティー一華のウィンクで、みんな、メロメロでしゅね

080713-28.JPG



ヤギワタチ、天才でしゅから、シンクロみたいに、手を挙げることだって、できるでしゅ

080713-30.JPG


なんて、お調子にのってたら
顔は成犬でも、(ヤギ余計なこと言わなくって、いいでしゅむかっ(怒り))まだまだ、4ヶ月のパピコです
力がでな〜いに、なってきました


080713-34.JPG



クマ沈没るんるん沈没るんるん
ヤギだれかぁ〜どんっ(衝撃)


080713-24.JPG


ヤギ優しいお姉しゃんが抱っこしてくれたでしゅ

     …ってか、
     父しゃんexclamation母しゃんexclamation 天ちゃんに姫ちゃんexclamation×2
     ワタチ赤ちゃんなんでしゅから、助けなしゃいよねむかっ(怒り)



080713-42.JPG



ちなみに
水から上がった一華の姿は、シェルティーではなく、猿でもなく。。。。。


     お馬さん

ヤギひひ〜んるんるん



頑張れexclamationお馬の一華ヤギ カッパの一華になるその日まで、とっくんよぉぉパンチ























ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

奇跡な?一枚

天下、今日も営業スマイルありがとう わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

080710-08.JPG




でも、お耳が寝ちゃって、アザラシくんみたいだよ
はい、お耳出してexclamation

クマ了解exclamationお耳、シャキ〜ン


080710-05.JPG

↑の会話はホント
ラブラブ天ちゃんと母ちゃんは、言葉も心もつながってるのよねんるんるん
そーだ、そーだ、そうに違いない揺れるハート




ウサギ親ばか炸裂中のお母ちゃんでち
わーい(嬉しい顔)んじゃ、母ちゃんの指示どーりにモデルできるんねexclamation&question
ウサギまかせるでち

じゃ、

テーマ 愛しいあの人に思いをはせる乙女揺れるハート

080710-02.JPG

↑姫との会話はフィクションです顔(イヒヒ)


で、ぶちゃいく人気沸騰中の。。。。。。
一華タンも、写真撮る???????

ヤギかわいく撮ってくだしゃいね揺れるハート

むむむぅあせあせ(飛び散る汗)難しい…

ヤギモデルかわいいが、かわぃぃんだから、母ちゃんの腕前でも大丈夫デシュよ

。。。。。。。 わーい(嬉しい顔)exclamation&question カンチガイシテルヨ、コイツ



おぅexclamation×2こうなりゃ、頑張らしていただきましょう

カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ カメラ …




奇跡の1枚  撮ったどぉぉぉ!!













080710-03.JPG





。。。。。。。。。。。。これ、限界 わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ちょっとええとこのお嬢さん風…だと思いこんで
ひろ〜〜〜い心で見てやってください顔(ペロッ)


下昨日の画像と比較すれば、アタシの頑張り度がよく分かるわね









ニックネーム 天下&姫&一華 at 08:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

寝る子は伸びる

一華、ボール遊びでもする?出ておいでるんるん
ヤギわ〜いるんるん遊びましゅ

と、どぴゅ〜んダッシュ(走り出すさま)とサークルから出てくる





。。。。。。。かと思いきや



ヤギ今、お昼寝中でしゅから。後にしてもらえましぇんか


080710-01.JPG


ですってよ   きいいいいいいむかっ(怒り)


なにさ、なにさ、母ちゃんが遊んでやるっていってんじゃないのさどんっ(衝撃)

ヤギ母ちゃんに関わると、ろくな事がないとおもいましゅ


…あっそむかっ(怒り) ふんっ



その後、テコテコサークルから出てきて
いきなり切れ走りして
クッションに喧嘩売って




  そして    寝た

080710-04.JPG



寝過ぎると、また鼻伸びますよ









ニックネーム 天下&姫&一華 at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

白い粉の魔力

暑さに滅法弱い天下クンが…
雨練と、ナイター練のときにだけ張り切る天下クンが…何故か


熱い男 になりました



昨日なんてグランドは半分日影とはいえ気温は晴れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わーい(嬉しい顔) ど〜せ、ちんたらカメ走るん(含:歩く爆弾)だろうから、ライン取りの勉強でもすっかぁ〜
くらいの、軽めの気持ちでレッスンにのぞみました


が、熱い男天下は違った


クマイヤッホォ〜exclamation×2天ちゃん、いきまぁ〜すパンチ
080706-01.JPG





日向を走るときは、80%に減速し(注:いつもは、10%にまで減速)
       …エコ走りの精神は忘れてませんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
日影では、ご〜ご〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)してます
ミスも大幅減(注:いつもが多すぎ)

ガッテン天下になった要因はexclamation&question

     ヤギミルク


あっ、すいません…正確には


超小型犬に与えるほどの量のわずかな白い粉を
超大型犬に与えるほどの量の大量の水で薄めた
家計に優しい、超薄な   


      ヤギ水 顔(ペロッ)




これのおかげで、スタミナがついた
   …いや、目くそぐらいしか入ってないのでそんなことはなく


クマ待っておれ、ヤギミルクexclamation今すぐ行くからるんるん
080706-05.JPG



1R走って、ヤギ水飲めると思うと、テンションがあがるのねん




。。。。。。イヤシイ
。。。。。。。。ボーダーコリーとしての作業意欲っちゅ〜もんは、どこへいったんだい


クマ母ちゃんだって、レッスン後のビール揺れるハートのためにがんばってんでしょ
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) あはは…



ヤギ水でも誤魔化されない暑さ晴れ晴れは、すぐそこまできてます
どこまで持続できるか??白い粉マジックたらーっ(汗)




ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

似たもの同士

天下と一華はぜ〜んぜん、仲良しじゃありません…あはは
天下は一華に「イラッどんっ(衝撃)」とするし
一華は天下が「きらい」なようだ
だから決して近づかない


のに

晴れ良いお天気なので
クマウサギヤギシャンプーして
アタシがお出かけ中、クマウサギヤギウッドデッキに放牧
昨日の気温晴れ34度
帰宅してみると
姫は、屋根付き日影のマイルームでお昼寝中





暑くたって、元気いっぱいexclamationそれはヤギミルクが飲めるから♪
080706-03.JPG 







んで残りのクマヤギこいつら
2匹ピッタリ並んで、サッシに長い顔へばりつけて、ジーーーーーーーっと睨んでおります
クマヤギ「ハヨ ナカニ イレロ ババァ」

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)そう言う時は、意見一致すんのね
 はいはい、ひんやりクーラーの効いた室内へどうぞ




お皿の底が見えるほどの薄々ヤギミルクでも、ウッキウキるんるんエコな天ちゃん
080706-04.JPG







exclamation×2 ちょっとまて手(パー)


一華タン、トイレ外してチッチして
その上にアホげにすわってんじゃんどんっ(衝撃)

シャンプーしたばっかなのに、バカタレがぁちっ(怒った顔)


はい、一華たん、もう一回お風呂場行きねもうやだ〜(悲しい顔)

シャンプー後の抜け毛でお昼寝もできないので
掃除機スイッチON
したら、姫ちゃん、びっくりして ビビリチッチ

ふらふらあらあら、驚かせちゃってごめんね

なぁ〜んて言っている間に

クマボクチャンは、掃除機なんてぜ〜んぜん怖くないですから
  強い強い男の子ですからね




と、えらっそにに座ってます   けど







いえぇ〜いexclamation×2ヤギミルク〜揺れるハート …もうわっかったからあせあせ(飛び散る汗)
080706-06.JPG








そこは…



姫のビビリチッチの上ですからもうやだ〜(悲しい顔) 


     はい、風呂に行ってらっしゃい。。。。。たらーっ(汗)


クマヤギあんたたち、実は仲良し顔長コンビじゃろ







ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

FLAPでびゅ〜 トンネル編

先日、一華より先にトンネル体験した姫父 こちら

一華もいよいよトンネル体験しちゃいますよ




顔(メロメロ)一華た〜ん♪こっちですよ
  くぐってきてくださ〜い揺れるハート
ヤギこの黄色は、お父ちゃんがくぐるものでしゅ
顔(メロメロ)こっちおいでるんるん
ヤギお父ちゃんがくればいいんでしゅ
顔(メロメロ)お〜い
ヤギ…無視しゅるでしゅ

080705-29.JPG





顔(メロメロ)ボールありますよ野球ぴかぴか(新しい)

080705-33.JPG






ヤギ何度もうるさい父さんでしゅ
  まったく、もぅむかっ(怒り)行けばいいんでしゅね…ぶちゅぶちゅどんっ(衝撃)

080705-30.JPG





ヤギ揺れるハートボ〜ルがあるじゃないでしゅかるんるんひゃっほ〜グッド(上向き矢印)

080705-32.JPG

顔(メロメロ)トンネルは楽しかった?
ヤギボールるんるんボールるんるん
顔(メロメロ)姫はトンネルが大好きなんだよ
ヤギボールるんるんボールるんるんボールるんるん




そのトンネル狂の姫ちゃんの同じ頃のお写真ウサギ揺れるハート


06702-15.JPG


一華より、鼻短いし。。。。。。。かわいいし。。。。ウサギ手(チョキ)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

一華、FLAPでぶ〜 服従の巻

一華、「座れ」しかできませんが、
ぱんかぱ〜〜〜んぴかぴか(新しい)FLAPデビューですヤギ手(チョキ)

右を向いても、左を見てもワラワラワラワラ、M・ダックスちゃんたち(グランドに6匹)がひしめく中お邪魔させていただきました
一華が、一番おチビさんのはずなんですが
顔も、身体も、一番でかい




080705-12.JPG





まずは、初歩初歩服従レッスンから
「座れ」は唯一できることなんじゃけぇ、たのむでぇ

080705-06.JPG







わーい(嬉しい顔) すわれ揺れるハート
ヤギ ボ〜ルくれぇるんるん

080705-03.JPG







わーい(嬉しい顔) すわるんだよ揺れるハート
ヤギ ボールで遊ぶでしゅるんるんるんるん

080705-04.JPG







わーい(嬉しい顔) おすわりしないとおこっちゃいますよ揺れるハート
ヤギ 1・2・ですわって、バカになってみまちた

080705-08.JPG







わーい(嬉しい顔) ちゃんとしないと…そろそろ鬼婆が「キッどんっ(衝撃)」ってなってますよ
ヤギ ヤバイでしゅねexclamation×2

080705-09.JPG


顔(メロメロ) 一華タン、天才ですぅ揺れるハート



     。。。。。トンネルの巻へ続く手(チョキ)






ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:04| Comment(6) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お嬢様だから

ぷりある父さん に、お嬢様ウサギのどりゃ〜パンチなお写真いただきました


080703-04.jpg

相変わらずくねっとりますが
これは、1度のコースなので、間抜きしたわけでも、ボックスでもありません
後方に見えるトンネルから、ぴよ〜んって跳ぶだけなのにね
しかも。。。。。


尻尾がウィングにからまってまっせ〜!!


そんな、どりゃ〜なお嬢様ウサギですが…



一華たんの
鼻も、手足も、身体も、耳もずる〜〜〜っと伸びてきて
       ヤギ成長したっていいなしゃいむかっ(怒り)
もはや、キャリーバッグに入れると、アタシがSサイズの服着たみたいなパツパツなので、
しょ〜がない、一華にもバリケン購入

それにともない、車内も模様替えせねば
家族構成諸事情により後部座席を取っ払うことはできないし
       クマただ、めんどくさいだけでしょ
       わーい(嬉しい顔)そうともいう



あ〜でもない、こ〜でもないとパズルのようにバリケンをはめこんで
レイアウト決定exclamation

080703-05.jpg


はい、乗ってみましょう


クマおでかけるんるんおでかけるんるん

単純天下ゲートイン手(チョキ)


わーい(嬉しい顔)一華、乗って
ヤギ乗るっておいちいでしゅか?
わーい(嬉しい顔)美味しかねぇよ、はよ乗れ
ヤギワタチ、まだ赤ちゃんでしゅから、よくわかりましぇん
わーい(嬉しい顔)は・よ・の・れむかっ(怒り)

猿ゲートイン


さて、姫ちゃん乗ってくださいよ

わーい(嬉しい顔)どりゃ〜なアンタにゃ、ピッタリの高いところだよ
ウサギ遠慮しとくよあせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔)遠慮はいらないんだよ。マンションだって、最上階はセレブなんよるんるんさぁど〜ぞ
ウサギお母ちゃん…こわい


。。。。。。。えぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)


わーい(嬉しい顔)冗談きついよ姫ちゃん
ウサギお母ちゃん、だっこして
がく〜(落胆した顔)マジ?

次の日も、また次の日も
ウサギアタクチ、怖いの…抱っこして揺れるハート

お嬢様は、そこですか?なところで繊細ウサギぴかぴか(新しい)


しかたない、変更だ
天下くん、上まで上がるのめんどうだけれどおねがいしますね

クマおでかけるんるんおでかけ〜るんるん

あっさり、ゲートイン
単純な、いえいえい、素直な貴男でよかったわ


ぺたぺたステッカーがはられたドアを跳ね上げると
楽しい3匹絶賛公開中

080703-06.JPG












ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

瞼の母

emiさんとこと、さむちゃんとこから画像拝借しマシたぁ〜キスマークchu



こんにちは、ワタチ、ブサイク人気沸騰中の一華です




4ヶ月になって、こんなに美人になったでしゅ



080631-03.jpg

ごめんなしゃい、嘘ついちゃいました
叶姉さんでしゅ

ほんとはの姿はこれでしゅ

080631-02.jpg


…またまた嘘ついちゃいましたでしゅ
ロッシ兄ちゃんでしゅ

ロッシ兄ちゃんとワタチは、お父ちゃんが一緒の兄妹なので、
いつかアタチもロッシ兄ちゃんみたいに、かわいいシェルティーになるに決まってるんでしゅ


そんで、
ロッシ兄ちゃんと叶姉さんは、お母さんが一緒の姉弟なんでしゅってよ

…えっと、兄妹で、
…姉弟で

叶姉さんと姉妹みたいなもんでしゅね      クマウサギチガウヨ

なので、ワタチも超かわいいシェルッコになるんでしゅよ   クマウサギモウソウダ


わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そんな一華たんですが
先日、瞼の母と対面しました





ととろ〜〜〜ん


080631-01.jpg



シェルティーだって事以外は一致したDNAをもっていないはず瞼の母ですが


つぶらな瞳
舞台映えするおおきな顔
そしてなによりも

長い、長い、なが〜〜〜い鼻








080618-13.JPG




そっくり…ね



そんなととろんの飼い主さむちゃんが言いました

「あらるんるん一華、今日はかわいいね」

え?かわいい?もしかして…かわいい??ヤギ揺れるハート

「さっきまで、ととろんの顔ず〜〜っと見よったけぇね」



      …たらーっ(汗)


まだまだ、ぶちゃいく期は続き ぶちゃいく度もUPするらしい
ど〜んとこいパンチぶちゃいくをきわめるのだぁぁexclamation×2


ちなみに、ほんとのお母さんは、超かわいいです こちら

あっ、あっあせあせ(飛び散る汗)ととろんもかわいいよ …ねたらーっ(汗)みなさん






ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする