2008年06月27日

兄貴はチンピラ

兄貴かぜ台風ふかして、姫と一華にえらっそな天下クン
一華には、ヘタレなチンピラクマ手(チョキ)だってことがまだばれていないので、よけいに調子にのって威張りん犬です

まぁ、時間も場所も選ばずに
ウサギるんるんヤギウサギワンキャラ遊んで、おちおち昼寝も眠い(睡眠)できないんだもの…怒りたくもなるね



クマ ボクチャンは、世界最強なのだぁ〜ぴかぴか(新しい)

080626-23.JPG



散歩の時にオヤツ馬肉をポケットに仕込んでおいてことす〜〜っかりわすれて、寝っ転がってTV見てたアタシ

いやしんぼ万歳な天下クンは、すぐさまポケットチェックを開始
姫もすぐに気づいて、ポケットチェックにやってきた

クマ ボクチャンが、お兄ちゃんなんだじぇ
   ボクチャンが、先にたべるんだじぇ
   チビ姫はお呼びでないんだよ〜 ガウッどんっ(衝撃)

いつもなら、姫ちゃん、渋々天下に譲るのですが
なんたって今日のオヤツは「馬肉」


ウサギ うっさいんじゃexclamation×2チンピラ小僧が
   われぇ、アタチを誰じゃぁ思ってけつかんねん がうっどんっ(衝撃)がうっどんっ(衝撃)



おやおや、姫ちゃんに生意気なこと言わせていいんですか
ここはお兄ちゃんとしての威厳をたもつだいじなとこですよ



クマ ふっ…ふん、お子チャマじゃのあせあせ(飛び散る汗)
      今日はこのくらいにしとってやるよ
    がうっexclamationがうっexclamation×2がうっどんっ(衝撃)


と息巻いてみせたのは、姫から遠くはなれた所




ウサギ ふっ…チンピラめ
080626-11.JPG


そういうのはね…負け犬のナントカっていうんだよ  ワオォ〜〜ンたらーっ(汗)

クマ 姫ちゃんが、2回ガウって言ったから、
    ボクチャンは3回言い返してやったです


        そーかい、ソーカイ、それはよかったねもうやだ〜(悲しい顔)


いつもは天下に怒られたら、そ〜そ〜、「あなたのおっしゃると〜り」な演技をしてあげる姫ちゃんウサギ手(チョキ)
大人だわねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


心の中で……

ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ばってぃんぐぅ

緊急★福岡県発・

庭先から連れ去られた

ボーダーコリーを探しています。

(情報更新・6月26日)


上武蔵くんの全身写真、特徴が詳しく記載されています



天下とフロントスイッチの練習をはじめた頃なんて
自分より遙かに遅いアタシがどうにもこうにもゆるせんのか??まっすぐ突進してきてたわよね

容赦ないスピードでぶつかるもんですからふらふらどんっ(衝撃)
天下の3〜4倍もあるアタシ、何度か飛ばされたこともあったわよね



クマ楽しかったねるんるん
わーい(嬉しい顔)そりゃ、そうでしょうよ。こん時はオイタをしても怒られんのんじゃもんね

080625-12.JPG


んで、昨日の姫ちゃんとのアジ練
検分イメージでは、ササササ〜〜と走って、姫を美しくまっすぐ誘導するはずだった

この期に及んで、自分の鈍足速度を把握しきれていないアタシ
ぜ〜〜んぜん間に合わず
トンネルから勢いよく飛び出してきた姫ちゃんは、迷わずノロノロしてるアタシのほうに向かってきていますがく〜(落胆した顔)

いくらノロイカメとはいえ
アタシなりに全力で走ってますし。。。。
なにぶん、大きな身体ですので。。。。
重戦車が急ブレーキをかけたって、停止までの移動距離はかなりのもので



あえなく、姫とバッティングふらふら



あれ〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)Hello




クマ姫父は、姫がぶつかってきたとき、肉離れしちゃったよね〜るんるん
ヤギ中年は、無駄な抵抗ちて、無駄な怪我しましゅからねぇ

080625-13.JPG





ぴよ〜〜〜〜んと飛んでいきました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 姫が  ウサギむかっ(怒り)


080625-11.JPG


ウサギチビッコのアタチをふっとばすなんて、ひどすぎでち

わーい(嬉しい顔)だって…こけたくなかったんだもんたらーっ(汗)
  ま、ま、お互い怪我もなく、よかったよかった

ウサギ …ぶぅ もっと身の程カメ知ってくださいよね

もうやだ〜(悲しい顔) す、すみませんたらーっ(汗)




そして、思い出したことが一つ
アタシがかわいい中学生のころ
学校の階段を上がっていたら、上からお調子者の男子が飛び降りてきて、ぶつかった

階段を転げおちるわ
後頭部強打
記憶喪失
いや〜ん、アタシってば悲劇のヒロイン的なカンジ揺れるハート

などと、思った瞬間、
はじき飛ばされた


           のは、男子のほうだったんだわ顔(ペロッ)


















ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

それぞれ

一華、だいぶん、お外で「1・2  1・2」のかけ声で、チッチもうんPもできるようになりました
これで、秋からの遠征もついてこれるわね



ぷりある父さん からお写真いただきました。あっりがと〜でするんるん

競技中、ガッツのあまり、怖顔の姫ちゃんですけど
080625-03.jpg
                        PHOTO BY ぷりある父さん








ウッドデッキのおトイレは
怖い天ちゃんのにおいがするらしく、
何度そこにおいても、クンクンした後、テコテコ移動して
そこから一番離れた所にいっちゃいます
さして広くないデッキには
男子トイレ(天ちゃん、ちっち用)と女子トイレ(姫用)とパピコトイレ(一華用)

…ったくもぅ、だれがトイレ掃除するとおもってんの






キャッチのポーズは意外に可愛かったりナンカしてかわいい
080625-01.jpg
                        PHOTO BY ぷりある父さん




お外でのトイレ場所もそれぞれです

天下は、草の株のど真ん中にフン用をたすのを信条としてます
ここって、けっこう回収するのたいへんなんだよねぇぇ


姫は短い草が一面に生えた草っぱらの真ん中でするのがお好みです
開放感に浸れるのかしらね


一華はふつうの土の地面の真ん中に決めたようです






ボクチャンも、お茶目なポーズではまけてませんよるんるん
080625-02.jpg
                        PHOTO BY ぷりある父さん






みんな違って、みんないい(金子みすず)といいますが
トイレフンは一カ所にしてくれたほうが、散歩のときも、掃除の時も手間がはぶけるのよ




緊急★福岡県でボーダーコリーが庭先から連れ去られました


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

たまには褒めてみよぉ〜


緊急★福岡県でボーダーコリーが

 庭先から連れ去られました



連れ去りだなんて…
こんなことが起こりうるなんて考えたこともありませんでした
陰鬱な犯罪です






そんな中、亮君のパパさんから素敵なお写真をいただきました
先日のPEACEでの天下の勇姿顔(ペロッ)Goodです


やるきね〜ぜ犬だの、眠り犬だの、いつも言っとりますが
まっ、まっあせあせ(飛び散る汗)がんばっとるわけです
なのでたまには我が子自慢的な日があってもいいかしらね

姫のガッツなキャッチもハラハラドキドキで、えきさいてぃんぐぅ〜ウサギ爆弾なんですけど

天下のキャッチは、高い垂直ジャンプに、流れる毛、キャッチする姿勢にも無理がなく、



天下母、 惚れ惚れ〜  します






080624-02.jpg





まぁ、アタシの天ちゃんったら、なんて素敵なんでしょ揺れるハート
ラブラブ度がまたまたあがっちゃいますよ顔(メロメロ)
携帯の待ち受けにしちゃいましょ
見たい人はいつでも言ってくださいね

    ヤギ そんな人はいないと思いましゅよ




080624-01.jpg



さて、ここまで誉めあげたんだ
今夜のアジ練がんばってよ、天ちゃん

予測不能なオーバーランだけは勘弁を・・・・・・・・



でも、
連れさらえた武蔵くんや、レスキューを必要とするワンコ達のことをかんがえると


日々の些細なことで一喜一憂しながら天姫一と笑って過ごせるアタシャ、

   幸せ者だぁぁぁ♪  みんなに感謝るんるん



ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

そこは逃げなきゃ

緊急★福岡県でボーダーコリーが庭先から連れ去られました



一華、だいぶん顔がおおきくなってきたので
カラーのサイズをすこし大きくしました
2ヶ月前に買った時のままだったものね

んでもって、朝散歩へ晴れ

080621-46.JPG
          クマ朝っぱらから、走りまわるらしいです



いつものように、ディスクして、ボールして、だ〜〜〜〜〜〜って走って、
さぁ、トイレ済まして帰りましょう
って言ってるのに
一華「いやじゃ〜!いやじゃ〜!!」と断固拒否
頭をグルングルン回して、抵抗しとります

わーい(嬉しい顔)一華もボールであそんだでしょかわいい

ちょこざいなシェルッ子のあばれっぷりなんて、
姫の寝返りよりもかわいいもんだわね

と、気にもとめず

アタシはお帰りの準備
姫父は、天・姫にリードを装着中


080621-09.JPG
          ウサギ高速タ〜〜〜ン!
          ヤギアブナイデシュ




    … すぽっ


とカラーが抜けてしまった顔(なに〜)

うわどんっ(衝撃)っ一華が逃げちゃう
待てなんていってもわかるわけないし
呼び戻しなんてヤギ「ワタチシリマシェン」なのにど〜するたらーっ(汗)
とにもかくにも追っかけるべきだわ

と1秒間に脳みそフル回転


いざ、捕獲。。。。。。。? する必要はありませんでした




   ヤギ   ほへ〜〜〜晴れ


開放感に浸り 幸せそうにたたずむ犬1匹ヤギ


080621-14.JPG
          わーい(嬉しい顔)かわいい一華の後ろ姿揺れるハートはアタシのお気に入りだよ
          ヤギかわいい揺れるハートっていいまちたか
          わーい(嬉しい顔)振り向くなよ!
          ヤギ… ぶぅむかっ(怒り)


行方不明事件や事故にならなくってよかった




けど、


天姫一家ブログネタ的には   
 一華、大脱走exclamation×2姫父、大健闘のすえ捕獲した後,嬉しさのあまり転倒&ねんざexclamation&question
くらい。。。。。ねぇ


いえいえ手(パー)
一華を危険な目にあわせるところでした
…反省         顔(ペロッ)なんつってるんるん

              クマハンセイ シタフリ デスネ

カラーは顔のサイズではなく、首のサイズに合わせましょう








ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

警戒ぱとろ〜る?

地震や豪雨など天災の続く昨今

お留守番の時は
姫ちゃんはパトロ〜ルを怠りません
屋根の上に乗っかって、周囲360度見張ってます
   オカゲサマデ ヤネハ ボロボロジャ


ウサギ何事も一切手を抜かない!これ、アタチの信条でちexclamation

080618-11.JPG


天下もいるから、そんなに張りきらなくってもいいのにね



ウサギ天ちゃんはアタチがこんなに頑張ってるのに
   ・・・寝てまちからねむかっ(怒り)

080618-10.JPG
      クマヒトヤスミ〜 ひとやすみ〜 眠い(睡眠)


んじゃ
パトロール隊長だけでは見張りは大変なので、
部下を作ってあげなくてはいけませんね

一華ヤギ パトロ〜ル隊員に任命exclamation
まずは、屋根に登る練習からね



080618-12.JPG

あらま…あせあせ(飛び散る汗) 丸まっちゃいました
意気地なしの隊員ですねぇヤギたらーっ(汗)

ウサギまだまだ、見習いでち。もっと訓練するでち
クマ 眠い(睡眠)


でも、この丸まった後ろ姿、 モコモコしてふわふわして


   かわいいぃぃ♪〜



ヤギえ?ワタチのこと、今、可愛いっ揺れるハートていいまちたか?

080618-13.JPG


。。。。。。。(ーロー;)


一瞬。。。。。 このように見えたのは。。。。。 アタシだけ?!











080618-17.JPG


一華たん、今日もかわいいよヤギ黒ハート



ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

先日アタシ…久しぶりになきました…クスン  ?




オマタあけっぴろげ〜の、夢の中でも走り〜の、な姫ちゃん
めずらしく、ウサギ眠い(睡眠)穏やかにお昼寝してました

あんまりかわいい寝姿揺れるハートだったものですから
「姫ちゃ〜んるんるん」と、ピトっとしましょ揺れるハート






とした瞬間  ウサギ「遊ぶですexclamation×2」   

がばっっっ



起きあがる姫

顔(え〜ん)ええぇぇぇどんっ(衝撃)スヤスヤ眠ってたじゃん

と、思ったときには時既に遅し
姫の石頭が、見事アタシのお鼻にヒットひらめき


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(☆ロ☆)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


クマきゃっ、イタソッあせあせ(飛び散る汗)大丈夫ですか?

080618-01.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)心配してくれるのは、天ちゃんだけだよ




ほんと、ほんと
鼻を押さえて涙を流すアタシにペロペロしたり、寄り添ってくれるのは天下クンです
かわいい子じゃのぉクマ揺れるハート


まぁ、別に鼻血がでたわけでも、鼻骨がおれたわけでもないんじゃけど
鼻って、痛いのよね

シミ隠しのファンデ〜ション塗り込める時も
やっぱりいたいのよね


ウサギ痛い、痛いってしつこいわねぇ
ヤギわねぇ〜

080618-08.JPG


もうやだ〜(悲しい顔)もちょっと心配してくれてもええんじゃない


ウサギしらないも〜〜んるんるん
ヤギも〜んるんるん

080618-03.JPG






  




ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

モップな尻尾

天下の尻尾は、フッサフサですので、枯れ葉や小枝、なんでもお掃除してきます
そんじょそこらの、●スキンモップや●イックルワイパーにはまけんぐらいの収集力ですたらーっ(汗)



080615-02.JPG




やれやれ今日もオケツに「木くず」つけてますよん
払いましょうね、ぺっぺっ手(パー)






080615-01.JPG
     犬(怒)「俺様、男『きゅう』exclamation皆の者、俺様に続けexclamation×2
     わーい(嬉しい顔)「きゅう様、おまちくだされ〜」
         ヨソサマノカゾクデ アソンデ ミマシタ スンマセ〜ン





。。。。。。?むぅむかっ(怒り)しつこいゴミじゃ、とれませんねぇ




       がく〜(落胆した顔) これはたらーっ(汗)


カリカリうんPカスくんではありませぬかぁぁどんっ(衝撃)

この小汚いケツで、お部屋を歩き回ってるってことは…


顔(ぷんっ)「即刻クリ〜ん大作戦決行exclamation×2 掃除機かけるのじゃ、姫父!


顔(汗)「ラ…ラジャたらーっ(汗)




080615-03.JPG
     普通にキャッチすればいいものを…わざわざこうするのねもうやだ〜(悲しい顔)


顔(汗) 「うおぉぉぉx」


何事??


080615-05.JPG




一華がお部屋のすみっちょに、隠れちっちしてたらしく
掃除機で吸引したらしい
もちろん、我が家の掃除機は、ふっつ〜の掃除機なので液体はご勘弁願いたい


     解体 洗浄。。。。


080615-04.JPG
     大会ではめったにみれないガッツ天下くん
      ピンボクでもUPしちゃお〜
 



ふぅ…
ワンコ用掃除機に降格だわねふらふら 


ちなみに
本日の日記は
「一華たん、1・2のかけ声で、おトイレ上手にできるようになりました〜」
とする予定でしたが
            ・・・・・無期延期よ   


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

PEACE Sports Dog Games-8th

毎回、楽しみにしているPEACEが開催されました
PEACEスタッフのみなさん、参加者のみなさん楽しい大会をありがと〜ございますキスマーク

      クマ キスマークは、いらんとおもうよ    …げっ

今回は土曜日のディスク講習会から参加させてもらいました

姫父、真面目に講習をうけての大会参加ですよ
さてさて、どうなりますやら

080615-a-chan.JPG




ディスクステージ・オープン
姫ちゃんウサギ

いつもは、「姫、ごめ〜〜〜ん」なスローではじまるんですけど
今回は、昨日習ったことをちゃんとすることだけを考えて投げたらしいですよ

080615-hime.JPG


いつも、テンション高っグッド(上向き矢印)な姫ちゃんですが、今日もいつもにまして張り切ってましてね
レトリーブ後、勝手にどひゃ〜と飛び出したりなんてしてましたけど、
焦らず、戻して、タイミング会わせてスロ〜
わっちゃら姫のおかげで、タイムロスして4投ずつしかスロー出来ませんでしたけど
終わってみれば、1,2Rノーミスで19+16=35PClap上出来、上出来
安心して、プシュビールとした姫父でした
講習会の成果がでた…かなるんるん感謝


080615-aru.JPG




ディスクステージ・ルーキークラス
天下クマ

永遠のルーキー天下クン。今回はがんばりましたよ
レトリーブはまだまだだけどねぇ。。。
キャッチは蝶のように舞ってましたクマ手(チョキ)
そんなこんなでおわってみれば
14+14で28Pですってよ
天ちゃんなのによぉ、がんばったね〜
なぁ〜んて言ってたら
3チーム同点1位ですってClap

んで、1チームはもう帰っちゃったんで。。。。。3位にあせあせ(飛び散る汗)

んで、後はジャンケン ポン 手(グー) 手(チョキ)

あれあれ、ジャンケンで勝って
天下クン 1位王冠だよ〜〜〜ClapClap

大量賞品Goodゲット でかした、でかしたわーい(嬉しい顔)

クマ1位が嬉しいんか? 賞品か?
わーい(嬉しい顔)そりゃ〜、あんた、しょ…



080615-tenka.JPG



ハードルステージ・オープン

ウサギ
カーブでやや減速したけど、8.89?秒
いきなり8秒台だわるんるんなぁ〜んて浮かれたのはほんの一瞬、
あっさり皆さんに抜かれちゃいました顔(ペロッ)
いや、まじ、ハイレベルですよ
2走目もタイム伸びず 多分7位くらいね
チビでも次はがんばるぞ〜パンチ


天下クマ
8秒台なんてだせるんかね
とおもってたら、意外にも8.7??秒ですってよ
直線なんて、ノリノリるんるん
ハードルも何も無いのに、びよ〜〜〜んとロングジャンプでゴールですってよ
「何で何もないとこで跳ぶの?」
それが天下なのです
終わってみれば、5位ですって
目が覚めていれば意外に早い天下ですクマ



レトリーブ

080615-ichika.JPG

ついでに一華ヤギ出ました
ついでなので、ボールもロングリードもお家に忘れてきました
        ハートちゃん、ありがとうね

ヤギまったくむかっ(怒り)やる気あるんでしゅか?
わーい(嬉しい顔)ないで〜す

1R
わーい(嬉しい顔)「あんまり遠くに投げないでね。一華疲れるしね」
と言うアタシの忠告を忠実に守る姫父

でも、そこはいくら投げても0Pです
せめてもちっとさきの1Pとこに投げてはくれないかたらーっ(汗)
ヤギおもちろくないでしゅむかっ(怒り)ぶぅ


2R 
ちょっと遠くに投げてみました
ヤギ手(チョキ)一華たん、がんばって取りにいって、戻ってきまちた

よかったね
ちなみに14P

ヤギ次のPEACEで、スーパーディスクドッグになってましゅからね


クマウサギ それは無理exclamation












ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:38| Comment(4) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

真似しましゅ

天ちゃんや姫ちゃんが 爆走してる時 遊んでる時、


080609-64.JPG


一華は。。。。。。。




ヤギもちも〜〜ちどんっ(衝撃)ワタチのことわしゅれてましぇんかぁあせあせ(飛び散る汗)


080609-60.JPG




ヤギ父しゃん、ワタチもボールであしょびたいでしゅ
顔(メロメロ)そ〜か、そ〜か揺れるハートボ〜ル投げちまちょ〜ね


080609-61.JPG




顔(メロメロ)ポイっと野球グッド(上向き矢印)
ヤギちゅかまえまちた、ワタチ、やったでしゅ〜
顔(メロメロ)えらいの〜るんるんえらいの〜るんるん


080609-63.JPG


でも、
ちょ〜〜っと遠くに投げるとね野球ダッシュ(走り出すさま)
わ〜いるんるんって追っかけて、楽しそうに走ってる間にね


ヤギあれ?ワタチ何で走ってたんでちょ?
  まっ、いっかるんるんらんらんらん〜かわいいダッシュ(走り出すさま)


。。。。ボール、置き去り 。。。。野球たらーっ(汗)。。。あはははは…たらーっ(汗)




んで、ディスクも見てるとね



ウサギ狙って、狙って、落ちてくる所を、ガッツリしとめるGood
080609-65.JPG




興味だけはでてくるわけですよ


ヤギなんだこれexclamation&questionやりたい!やりたい!!アタチもやりたいでしゅ〜〜〜〜どんっ(衝撃)


080609-66.JPG




わーい(嬉しい顔)無理だよ
ヤギできましゅってばぁexclamation クマウサギ毎日みてるんでしゅから

わーい(嬉しい顔)んじゃ、投げるよたらーっ(汗) ほれバッド(下向き矢印)

ヤギ狙って〜狙って〜でしゅね


080609-67.JPG


新月バッド(下向き矢印)

ヤギんでど〜すんの?

わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り) 見てたんちゃうんかいexclamation





ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

一杯の幸せ

天下はそんなにディスク好きではないんだけど。。。。
そこは、やはりボーダーコリーとしての性
投げ出されたものを取りに行かずにはいられないのねん顔(イヒヒ)


080531-03.JPG


どっかの、隈取り女ウサギとはちがって、にっこり笑顔でテケテケ帰ってきます


クマダッシュ(走り出すさま) オヤツるんるんオヤツるんるんオ・ヤ・ツ黒ハート

080609-24.JPG



でも天下が一番ぃぃお顔をするのは
走って遊んだ後にもらう 「一杯のやぎミルク」

クマ くぅぅ〜揺れるハートこの一杯がたまらんのぉビール


080609-29.JPG


たっぷりのお水のなかに、たった 茶さじ1杯 でこの笑顔

そんな安上がりな天下が大好きよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

歌舞伎大見栄

姫ちゃん、お澄まししてますけど。。。。

080609-33.JPG





ジャンプキャッチも、そりゃ〜ガッツ溢れる闘志で素晴らしいですけど

080609-21.JPG





キャッチするときの顔ってば


080609-23.JPG




そっくりじゃ


080609-50.jpg
ニックネーム 天下&姫&一華 at 12:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

こっちのほうが、かわいいかも♪

ウサギかぁさぁ〜〜〜んるんるん
  一華ったら、フンの上にお座りしてますよ〜。
  ちょ〜クサイですよ〜

080609-11.JPG


なので、頭から、シャワ〜かけてみました


ヤギなにしゅるんでしゅかぁぁむかっ(怒り)
  オケツだけでええんと違うんでしゅかぁぁぁ… プルプル

080609-01.JPG


はい、貧相な生物、いっちょあがり




080609-02.JPG


普段の一華よりも、こっちの方が可愛い気がする
いや!絶対こっちの方が可愛いよ、一華たん揺れるハート
ずっとこのままでいておくれ






というわけにもいかないので、   乾燥台風

ドライヤースイッチオン ブウォォォォ〜〜


一華、たいそうびっくり
     。。。。。ヤギチッチ、おもらちしちゃったでしゅたらーっ(汗)


080609-05.JPG


一方部屋の中では
次は自分の番ではexclamation&questionドキドキする男が一匹クマたらーっ(汗)
かわいいポーズをとったりなんかして、難をのがれようとしてます


クマボクチャン、こんなに可愛くって、ビューチフルじゃけぇ、
  なぁ〜んにもせんでええけぇねっ揺れるハートねっ、ねっ
080609-07.JPG


そんなことより、
天下の放つストレス臭で、部屋ンなか  クサイんだってばぁぁむかっ(怒り)












ニックネーム 天下&姫&一華 at 13:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

たしゅけなしゃい!

お母ちゃんの太いぷるんぷるんの足に挟まれてまったりしてみました

080604-21.JPG



違いましゅ
無理矢理押し込められたうえに、チョットでも動くと

「あっ」とか「ちっ」とか「めっ」とか

いうもんだから、うごけないのでしゅ


でもお母ちゃんは昼ドラに夢中でしゅ。隙を見て逃げようとしゅるんじゃけど
母ちゃんのシモベの天ちゃんが見張ってるので、ワタチ、フリーズでしゅ雪

080604-22.JPG



姫と一華は暇さえ有ればワンキャラるんるんあそんでるんですけど
天下は一華にはきびしいですね
            ぷりあるさまのとこにも、同じ様なこと書いてありました

初めは、天下を立ててやるつもりで、少々の教育的指導はほっといたんじゃけどぉ
なんせ、お調子者クマですからぁ
怒られんことをええことに
日に日にエスカレートして、
しまいにゃ、目の前横切るだけでも、指導しなさるように

ちょっと調子にのってるので、
「カツカツしたら、いけんよむかっ(怒り)」って注意しましたところ



……けど









      頭突き    するようになりました…

     タシカニ カツカツハ シテイナイ




080604-23.JPG




鬼ババと天下のWキャスト
微動だにできゃしません

ヤギそんなとこで、ボケッと見てないで、たしゅけなしゃいよぉあせあせ(飛び散る汗)


080604-24.JPG


ウサギもうちょっと、見とこっるんるん
ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ごはん♪ごはん♪

一華、最近やっと自分の名前が一華だとちったぁ、解ってきたご様子(遅あせあせ(飛び散る汗)

ごはんの時のお座りと、待てもできるようになってきたので
クマウサギヤギ一緒に御飯たべてみました


わーい(嬉しい顔)みんなるんるん待てだよ〜
 天下は幸せオ〜ラぴかぴか(新しい)全開だネェクマ揺れるハート

ウサギ一華がいっつもこっそりお昼に食べてるの、アタチ知ってるもんね 
  アタチもあれ、食べてみたいでち

ヤギえっどんっ(衝撃)

080604-02.JPG


わーい(嬉しい顔)みなさん、自分の目の前のごはんをたべましょうね

クマウサギは〜いるんるん
ヤギてめぇ〜むかっ(怒り)ワタチの食べたらゆるしましぇんよ

080604-04.JPG




わーい(嬉しい顔)あははたらーっ(汗)一華、そんな怖い顔しないのよ

080604-10.JPG




わーい(嬉しい顔)では、いっただきまぁ〜す
 さてさて、一番に食べ終わるのはだれでしょ〜
 本命クマ 対抗ウサギ 大穴ヤギ


080604-06.JPG



ウィナー王冠




ヤギ 一華でしたぁ〜 大穴です




さてさて食べ終えた一華たん
ヤギまだ、みんなたべてましゅねぇ。ちょっと姫ちゃんに分けてもらっちゃいましょ。。。。パクパクるんるん


080604-09.JPG


ウサギねっ、アタチのごはん、おいち〜でしょ


…って  怒らんのんか〜〜いたらーっ(汗)


礼儀作法のなってない一華は、まだ、と〜ぶんサークルのなかで食べてもらいましょうねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ドッグランで遊んだあとは

さくらガーデンでた〜〜ぷりガス抜きをさせていただいき
ちったぁ〜大人しくなったクマウサギヤギ

それじゃぁ、せっかく岡山まで来たんじゃし、倉敷美観地区で観光客気分をあじわうことにしよう


080601-31.JPG


初夏の観光地なので、やはり人が多いね
リードを握る手にも力が入ります

ささっと記念撮影だけしますよ

まずは焼き杉の壁でカメラ


080601-45.JPG


こっちむけっつーーのむかっ(怒り)



白壁通りでカメラ

080601-41.JPG


呼んどるのがわからんのかぁぁx



と無駄に写真をとり
小路をぬけて向かう先は


ウサギ地酒でち

080601-36.JPG

天姫一に翻弄されながらも、姫父はちっこい目で、
めざとく「地酒」見つけます



やたら犬好きのお店のオッチャンのオススメは

燦然特別純米酒 「雄町」

080601-48.JPG

その名のとおり、雄町でつくった酒で
香りもよく、甘口だけど、きれがよく飲みやすいです



ついでに

こちら、倉敷とは何の関係もないけど
京都大学と早稲田大学の共同開発 マニアな予感のビール


080601-47.JPG

左がビール
苦み控えめ、のどごしすっきり、なのにキレが悪いビール

右は発泡酒
コリアンダーやらなにやら…色々はいってるらしい
口にするのに勇気が必要だ
香りは…微妙だけど、キレはいいので、なんとか飲めた


見た目ど〜りの味だった
レッツ チャレンジ顔(イヒヒ)





ニックネーム 天下&姫&一華 at 09:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

さくらガーデン

ババン娘は修学旅行、ブー太郎は大会にいったので
とてつもなく暇になった 姫父と天下母

クマウサギヤギとひとっ走り車(セダン)岡山の

さくら父さんの ドッグラン、さくらガーデンに行ってきました



080601-20.JPG



岡山市の納所ってところにあるんですけど
田畑の広がるのどかなところです

ナビ子ったら「周辺に到着しました。案内を終了します」と
網の目のように用水路と小道が絡み合うど真ん中で県外人のアタシ達を突き放すもんですから
おほほほ。。。。。。思いっきり道にまよっちまいましたたらーっ(汗)

でも、上の、オシャレなゲストハウスをたよりに到着exclamation×2

まるでホームグランドのように走り回る天姫一
    。。。。。君たち、遠慮ってことしらないのね


080601-07.JPG


さくら父さんはこの日、ドッグショーでドラハまで行ってらして
お会い出来ませんでしたけど

ティンクちゃん、一席王冠、ウイナーズ王冠、ベスト オブ ブリード王冠を獲得したそうです。おめでと〜ございますClap

ゲストハウスの左がボーダー部屋になってましてね
ベットやなんかもおいてあって、綺麗にしてあって
ババン娘の部屋より、びゅーちふるぴかぴか(新しい)なんです

そこに、さすがショードッグぴかぴか(新しい)
ふわっふわるんるんのツヤッツヤぴかぴか(新しい)なボーダーちゃんたちが気品をたたえておられますのよ

なんて綺麗なんでしょ顔(メロメロ)


ふりかえると

クマ猫背で片耳立てたボーダーと
ウサギでへ〜〜〜〜とだらしない顔の貧毛ボーダーと
ヤギお猿さん



。。。。。。。。。。。たらーっ(汗) かわいいよ…


080601-18.JPG



途中から、レビちゃんというボーダーちゃんもこられました
無礼者な天姫とあそんでくれてありがとう

080601-14.JPG
        ※遊んでくれてるのは、レビちゃんのお兄ちゃんです
           ブータロウ デハ アリマセン


なにより
一華タン、レビちゃんファミリーのみなさんに
「かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート」ってなでなでしてもらって
うれしそうでした



ヤギ「ところで、『かわいい』ってど〜ゆ〜いみでちゅか?」

わーい(嬉しい顔)「お猿さんって意味だよ」





ニックネーム 天下&姫&一華 at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

パン屋に行ったついでに

瀬の川公園まで足をのばしてきました車(セダン)

080531-05.JPG

クマ食べ放題のサラダバーもあります
わーい(嬉しい顔) こらっむかっ(怒り)


ひろ〜〜〜〜いグランドもあって
一華もボールで遊んでみました



ヤギあごが、あごが…ハズレしょうでしゅ

080531-17.JPG

ウサギそんなことで、根をあげてちゃ
   立派なボーダーコリーになれないでちよ
 アタチが一華たんくらいのときにゃ、
   ソフトボールで遊んでまちたから






天下・姫に負けじと、必死にボールにくらいつくんじゃけど






080531-21.JPG

目測誤ってますから…




しっかり走り回ったあとは

080531-14.JPG


高い所好きなオバカ一家なので、どうしてもてっぺんまでいってみたくなるのです


クマウサギ みんなぁ〜おそいですよ



080531-40.JPG



ひ〜こらひ〜こら階段のぼって、どんな別世界がわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




。。。。。。。ちっこい広場でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、景色はえかったです
下界を見下ろして記念撮影といきたいところじゃけど

3匹同時にクマウサギヤギぃぃお顔で…ってのは、至難の業ですね
とくにヤギこの方なぁ〜んにもわかってませんから
せめて天姫だけでもちゃんとしてくれんかの
 。。。。。。。こらっむかっ(怒り)天下どんっ(衝撃)


080531-42.JPG


姫父もチャレンジしますが


080531-49.JPG


次こそは、ぃぃ写真とろ〜ねカメラあせあせ(飛び散る汗)
 
   



ニックネーム 天下&姫&一華 at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする